• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お年玉年賀はがきで2等当選!そこで皆さんなら?

初めて当たりました! でもその年賀状って高校時代からの友人からの年賀状でした。 私は妻に「ビール1箱でも送るか~」って言ったところ「なんで?」って。。。 みなさんなら、どうしますか? 私も例えば1年に1度逢うか逢わないかの知り合い程度の人なら、このまま何も言わずって思いましたが、住んでる地域こそ違いますが、それでも年に何度か逢う友人です。 皆さんなら、そんな友人等からもらった年賀はがきが2等とか1等とか当たったらどうします? その送ってくれた人に何か言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • OH-kunn

うぉぉぉぉぉ!!! すばらしい!! こいつぁ春から縁起がいいわぃ!  おめでとうございます! (v^ー゜)ヤッタネ!! わたしがもし、その友人だったらビールの一箱でも届いたならば、とても嬉しいですね。 質問者さまの優しさがストレートに伝わってきます。 それも年賀状当選(幸運)のおすそ分けならばなおさらですよ。 だって、黙っていても判らないものですしね~。 次回温泉旅行で逢った時は「大盛り上がり」間違いなしですね。   このガサついた世の中、「ビール1箱でも送るか~」っていう質問者さまのお気持ちで わたしまでもが幸せ気分になれました。(^∇^) 当然、もし同じ立場になったら私も送っちゃいますね。 >実は来月早々、一緒に友達数人と温泉旅行に行くんですよ~ 旅行より前に本人に送りますね。 みんなに飲み干されちゃうよりは友人と「幸運」を分かち合いたいので。 これから私も確認してみます。「ゆっくりしたい宿泊券」・・・欲しいな・・・欲深っ! (*゜ー゜*)ポッ

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そんな大それた発想でもないんですよ~ ただ、いつも集まるメンバーの中の一人からもらった年賀状だったもんで。。。(いつもというより、集まるんならこのメンバーって感じですが) だいたい5~6人のメンバーなんですが、温泉もその中の4~5人で行くと思います。 その時にきっとこの話題になると思います。 貴方様も当たっていることを祈念しております。

その他の回答 (5)

• 回答No.5

私だったらその友達と一緒に飲んで食べて全部パーッと使っちゃいますね。 逆に相手が私の出した年賀状で当選した場合はお返しなんて全然いらないし、当たったことを報告されても「あっそ…」って感じになると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「あっそ・・・」ですか~ 以前いただいた回答のお礼文にも記載しましたが、私なら「くやじい~~~~」と正直思っちゃうと思うんですよ~~~ でも、きっとその友人も喜んでくれると思います。

• 回答No.4
  • redowl

滅多に当たるものでもない(2等は10万本の1本)でしょうし。 ご主人である貴方の気持ちが、「最優先」でいいのでは・・・ 喜びのコメントをつけて、友人にビール一箱。 良いと思いますよ。 幸運は、忘れた頃にやってくる・・・・・友人にも、ちょっぴりの幸運を感じてもらいましょ~~~

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >ご主人である貴方の気持ちが、「最優先」でいいのでは・・・ 情けないことに、我が家では私は一家の主的存在ではないような(T_T) ですが、今回は私の友人からの年賀状でしたから、最終的には私が決めますが!(妻がいないところでは大威張り!) やはり、何かお礼はしますね!

• 回答No.3

おめでとうございます! 年に何度か御会いになってるなら、その時にごちそうでいいのでは? いつかまた御友人の方が当選しますって、きっと。 幸せのリサイクルです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実は来月早々、一緒に友達数人で温泉旅行なんです。 そうですよね~ やっぱ、何か恩返し(?)って感じですよね~ 幸せのリサイクル!いい言葉ですね~ 感動しました!

• 回答No.2

え! 年賀状で当たったら何か送るの? えらい出費になっちゃうね。当たらない方がいい、てことになっちゃう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 えらい出費って、そんなに高価なものをあげるわけでもないですよ(^^ゞ 景品はたぶん、2~3万円くらいだと思います。 ですので、2~3千円程度のお返し(?)と思っておりました。

• 回答No.1

こんばんは☆ 当選おめでとうございます♪ あたしは、「○○ちゃんにもらった年賀状当たったよ~!ありがとう^^」とか言ってましたね。 でも1番下の切手しか当たったことないですけど…^^; 親しいお友達なら、お礼を言ったらいいと思いますよ! 何かお礼をした方がいいのかなぁ…。 あたしだったら、友達に出した年賀状が当たったと言われたらそれだけで嬉しいですけど☆ でも2等だとちょっと嫉妬するかな?(笑) もしお礼を言うなら、親しいお友達なら「また今度何かおごるよ~^^」とかでいいんじゃないでしょうか? 社会人になるとそうもいかないのかな…^^;?? 参考にならなくてすみません…。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 当方ももし自分の送った年賀状が当たっていたらと仮定して想像してみました。 そうしたら。。。なんと、悔しかったんですよ~ 貧乏性ですね~ 情けない。。。(T_T) 実は来月早々、一緒に友達数人と温泉旅行に行くんですよ~ そのメンバーに入ってるんですよね~ その時に言おうかどうかも迷ってたんです~ その時にビール渡そうかとも。。。 でもその時に渡したらきっとその温泉で全部みんなで飲み干しちゃうような気がするもんで(^^;