• ベストアンサー

はなまるの生チョコ

去年TBSの「はなまるマーケット」で放映された生チョコ(チョコ名人近藤冬子先生が教えた)の詳しい材料と作り方を覚えている方が居ましたら教えてください! ビデオに撮って保存していたはずが、間違って消してしまって…。 はなまるのホームページを見てみましたが、レシピが残っていないようなのでわかりません。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.3

>google自体が見れなくて…(^^; ん~、何で見れないんでしょうね? 環境が分からないので何とも言えませんけど exciteやgooなどでも、同じキーワードで検索すると、一番最初に表示しますよ 両方とも「キャッシュ」をクリックしてください

riramayu
質問者

お礼

ヤフーで見れました。 長々とありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

>コピペして確認してみたんですけど、サーバーが見つからないという事で見ることができませんでした。 ん? 私の環境では見れるのですが・・・ では、googleにアクセスしてください http://www.google.co.jp/ 検索文字は以下の通り はな まる マーケット 近藤 冬子 これで、一番最初に表示する「はなまるマーケット」の「キャッシュ」の文字をクリックしてください

riramayu
質問者

お礼

それが…google自体が見れなくて…(^^; さすがに”たまたま”ではなく、私のPCがオカシイのでしょうか・・・。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1
riramayu
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 コピペして確認してみたんですけど、サーバーが見つからないという事で見ることができませんでした。 たまたまでしょうか?せっかく教えてもらったのに…。でもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生チョコの作り方

    【生チョコ作り】に初挑戦しようと思っているのですが、 レシピを調べる前に… 材料を買い揃えてしまいました…。 買った物↓..... スィートチョコ 生クリーム 無塩バター グランマニエ ココア ネットで検索をして色々なレシピをみていると、 チョコレートにも色々な種類があって… 【クーベルチュールチョコレートを使用して下さい】とか、 【製菓チョコレートをしようして下さい】とか書いてあるのですが… 私の購入したチョコレートには… ただ【チョコレート】としか表記していません…。 この材料でも生チョコは作れますか? 分かる方、 材料や作り方を教えて下さい<(_ _*)> 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 生チョコにブランデー

    生チョコにブランデーを入れたいんですが、レシピの材料には入っていませんでした。 チョコ200g、生クリーム100ccですが、ブランデーはどれくらい入れればいいですか? また、入れる場合、生クリームの量とか減らした方がいいですか??

  • 生チョコの作り方について・・・

    今年、2年ぶりに“生チョコ”を作ろうと思っていますが、レシピを紛失してしまいました(T∇T) ウウウ そこで、レシピを探して検索しましたが「コレッ!」と思うものが見つかりません。 分量だけは以前のモノが手元にあります・・・ 》チョコレート(クーベルチュール)400g 》生クリーム 180cc 》はちみつ 60g 》無塩バター 20g 》ココアパウダー 適量 以上の材料で作りたいと思いますが・・・・・ (購入してきてしまいました(^ ^;)ゞ ) 生チョコの作り方を教えていただけないでしょうか?  あと・・・疑問なんですが、牛乳って、使いますか?今日みたHPに書いてあったんですが・・・? もう一つ、生クリームって沸騰させましたっけ?ワタシが以前に作ったときには沸騰させた記憶がないのですが・・・?( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 今年は大量に(?!)作らなくちゃいけないのでどなたか作り方を伝授してくださいませ(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ 〈材料や分量が違ったらそちらも教えてください(願)〉 慌ただしいお願いですがよろしくお願いします。

  • 生チョコ作りにブランデー

    生チョコを作るんですが、レシピの材料にはブランデーは入っていません。 ブランデーを入れる場合、どれくらい入れればいいですか? チョコレート200g 生クリーム100CC

  • 生チョコに使うバターは無塩バター?

    生チョコを作ろうと思うんですがレシピの材料に 製菓用チョコ(スイート)と生クリームとはちみつとバターと書かれているんですがバターは食塩不使用のものなんでしょうか?

  • ガトーショコラと生チョコの日持ち

    手作りお菓子の賞味期限について教えて下さい。 当方、日常的にお菓子作りが趣味という者です。 で、ここ数年渡す相手がスウィーツ男子なため、バレンタインには紙のマフィンカップ(100均)で焼くカップガトーショコラと余った材料で生チョコを作って渡しています。 毎年、渡す前日の夜か昼に作ってるのですが、 今年は日曜に作り、渡すのが水曜になってしまいます。 渡すまで3日あいてしまいます。 ガトーショコラは2・3日後が落ち着いておいしいと聞くので、大丈夫かなぁと思いますが、 生チョコってどうなんでしょう?? あと、長時間冷蔵庫で保存となると、冷蔵庫のニオイがつきそうで気になります。。。 かといって、生チョコだけ前日に作るのは手間だし…ガトーショコラを焼くついでに作ってしまいたいんですが。。。 こんな状況ですが、賞味期限と何かいい策を教えて頂きたいです。 ちなみに、ガトーショコラ・生チョコとも、生クリームとバターを使用するレシピです。

  • チョコを大量生産したいんですが

    ・生チョコ ・チョコフレーク ・マフィン を40個ほどつくりたいんですけど 材料はどのくらい必要に なりますか? レシピみても分量など よくわからなくて(;_;) 作る大きさなどで変わってくるとおもいますが 大体でいいので お願いします(*´∇`*)

  • この、2つの生チョコレシピの違い。

    こんばんは。 私はバレンタインデーに生チョコを作る予定です☆ そこで、ネットでいろいろ調べて回っていたところ 同じ【16×22cmのバット1台分】なんですが 材料が微妙に異なるレシピを2つ見つけました。 どちらかを作るつもりでいるのですが このレシピに書いてある材料から 味の違いの予測をつけることは不可能でしょうか?? 「こっちはあっちより、こんな味わいなんでは?」 といった感じで結構です。 どっちがおいしそうか、教えてください★ A チョコレート:210g ココア:適量 生クリーム:100cc はちみつ:大さじ1 B チョコレート:300g ココア:適量 無塩バター:50g 生クリーム:150g はちみつ:10g

  • 手作りチョコ (バレンタインに)

    こんばんは。去年のバレンタインは、生チョコを作ってプレゼントしました。今年は何にしようか検討中なのです。 しかし、家にはオーブンがない為、オーブンを使ったチョコのお菓子はできなく、選択の幅が狭いなぁと悩んでいるところです。 そこで、生チョコ以外でオーブンを使わずにできるチョコ菓子を教えてください。できれば、写真が掲載されているレシピのサイトを 教えていただけると助かります。よろしくお願いします!

  • 今日のはなまるマーケットでのチョコ大福の作りかた

    今朝(2/12)のはなまるマーケットで紹介していたチョコ大福の作りかたのレシピをご存知の方教えてください!! すぐにホームページに載ると思っていたら今朝放送したばかりの特集はまだ載っておらず。。。

専門家に質問してみよう