• 締切済み

チョコを大量生産したいんですが

・生チョコ ・チョコフレーク ・マフィン を40個ほどつくりたいんですけど 材料はどのくらい必要に なりますか? レシピみても分量など よくわからなくて(;_;) 作る大きさなどで変わってくるとおもいますが 大体でいいので お願いします(*´∇`*)

みんなの回答

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.3

質問するヒマがあるなら まず通常のレシピの分量で作り 思い描いている一人分の分量に分ければ おおよそ、このレシピては何人分作れるから 40人分だと何倍で作ればいいのか:見当がつきます。 本番前の事前練習にもなるし、レシピのチェックにもなります。 マフィンはカップが小さくても、意外と生地が入るものです。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

足し算ができないみたいでごめんなさい。 全部で1kgってことはないですね。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

生チョコ-一人トリュフ3粒くらいだとすると50gくらいだけど半分くらいがチョコなので1kg (一人一粒にすれば、330g位ってことかな。) マフィンはこちらのレシピで行くと、一個10gくらいなので、一人一個で400g http://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/039.html チョコフレークも一つ10g弱として400g 全部で1kgってとこかな。 おいしいチョコを使いたいなら、 この辺がお勧め。 http://item.rakuten.co.jp/kashizairyo/c/0000000147/

関連するQ&A

  • フォンダンショコラってチョコマフィンに生チョコを入れても出来るのですか?

    バレンタインにフォンダンショコラを作ろうか検討中です。 不安点なのが焼き時間です…。焼きすぎたらマフィンになってしまうし、短すぎてもドロドロなってしまうし。 この際バレンタインコーナーなどで販売されてる「フォンダンショコラセット」を購入した方が早いのかなーって思うのですが、普段から趣味でお菓子作りをしているので出来るだけ自分の手で作ってみたい気もするんです。 今検討しているレシピが、http://cookpad.com/recipe/482044です。 ちなみに彼が生チョコ好きなので生チョコも作るつもりです。 いつも作ってるレシピです→http://cookpad.com/recipe/238709 今色々レシピを見ていたら、通常のマフィンを作って更にそれとは別に作った生チョコを入れて作るフォンダンショコラのレシピが載っていました。小麦粉を使わないからレンジで温める場合もチョコが固まらないとの事でした。 http://cookpad.com/recipe/706486←これです。 とても気になっています。 それと気になったのですが、特にこのレシピじゃなくてもチョコマフィンのレシピでも代用可能なのでしょうか? この分量でしないと甘すぎになったりするのでしょうか…。 生チョコは元から作るつもりなので、いつも作ってるレシピの生チョコを残しておいて普段作っているチョコマフィンのレシピの工程で作れたら楽だなーと思っているのですが…やはりレシピ通りした方がいいと思いますか? ややこしい説明ですいません。 練習も考えたのですが、諸事情によりやりにくい環境なもので…。 お菓子作りが慣れてる方、アドバイスお願いします!

  • 生チョコの作り方について・・・

    今年、2年ぶりに“生チョコ”を作ろうと思っていますが、レシピを紛失してしまいました(T∇T) ウウウ そこで、レシピを探して検索しましたが「コレッ!」と思うものが見つかりません。 分量だけは以前のモノが手元にあります・・・ 》チョコレート(クーベルチュール)400g 》生クリーム 180cc 》はちみつ 60g 》無塩バター 20g 》ココアパウダー 適量 以上の材料で作りたいと思いますが・・・・・ (購入してきてしまいました(^ ^;)ゞ ) 生チョコの作り方を教えていただけないでしょうか?  あと・・・疑問なんですが、牛乳って、使いますか?今日みたHPに書いてあったんですが・・・? もう一つ、生クリームって沸騰させましたっけ?ワタシが以前に作ったときには沸騰させた記憶がないのですが・・・?( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 今年は大量に(?!)作らなくちゃいけないのでどなたか作り方を伝授してくださいませ(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ 〈材料や分量が違ったらそちらも教えてください(願)〉 慌ただしいお願いですがよろしくお願いします。

  • チョコフレークがサクサクになりません。

    チョコフレークをレシピどおりに作りました。 とかしたチョコとアーモンドとフレークをまぜただけです。 冷蔵庫で冷やして固めたのですが、 食べてみると、フレークがシナシナでやわらかいのです。 パリパリのおいしいチョコフレークが食べたいです。 なにが原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ★至急★教えて下さい!!!ホワイト生チョコの作り方は普通の生チョコと分量等おなじ???

    今から「ホワイト生チョコ」を作ろうと思いますが、ホワイトの生チョコを作るのは初めてです!そこで質問ですが、今までは毎年「生チョコ」を作っていましたが、全く同じレシピ(ホワイトチョコや生クリームの分量ガ同じ)でOKでしょうか?もしかして、ホワイトチョコは元々クリーミーなため、生クリームの分量を少なくしなければいけない、とかあるのでしょうか?今、ふと不思議に思って、作るのを止めました・・・。できればロイズのホワイト生チョコのように仕上げたいのですが、レシピがないので、普通の生チョコのレシピを代用したいと思っています。 ちなみに、私が持っている本のレシピには ・ビタースイートチョコ 300グラム ・無塩バター 15グラム ・生クリーム 200CC と書いてあります。 このレシピの中の、「ビタースイートチョコ」を「ホワイトチョコ」に変えるだけでOKなのでしょうか? どなたか、ホワイト生チョコを作ったことのあるかた、ご回答いただきたいです。 よろしくお願いします!!!

  • チョコマフィン

    チョコマフィンを作るのですが、同じレシピでホワイトチョコでも作りたいと思いました。 でも、今までにホワイトチョコのマフィンを見たことがないような・・・なので、ホワイトチョコで、ミルクチョコと同じように作れるのでしょうか??

  • 生チョコの作り方

    【生チョコ作り】に初挑戦しようと思っているのですが、 レシピを調べる前に… 材料を買い揃えてしまいました…。 買った物↓..... スィートチョコ 生クリーム 無塩バター グランマニエ ココア ネットで検索をして色々なレシピをみていると、 チョコレートにも色々な種類があって… 【クーベルチュールチョコレートを使用して下さい】とか、 【製菓チョコレートをしようして下さい】とか書いてあるのですが… 私の購入したチョコレートには… ただ【チョコレート】としか表記していません…。 この材料でも生チョコは作れますか? 分かる方、 材料や作り方を教えて下さい<(_ _*)> 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 生チョコとトリュフの違い。レシピ分量の差。

    チョコ作り初心者です。 初歩的で素朴な質問をすいませんが。 生チョコとトリュフは何が違うのでしょう? 作り方は結構似ているような気がするのです。 もうひとつ、同じ生チョコでも、レシピの分量が人によって全然違います(チョコと生クリームとバターの比)。 例えば、バターが多いとコクが出る、とか、チョコはここまで減らせる、とか、分量によって味に違いが出るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • チョコクッキーを作りたい!

    少し遅れですが、バレンタインで彼氏にチョコクッキーを作ってあげようと思っています☆ チョコクッキーというのは、チョコチップが入ったようなものではなく、ただの茶色いクッキーです。(説明下手で申し訳ありません…分かっていただけますでしょうか?) ハート型にして、チョコペンでいろいろ書いてデコレーションしようと思っています(^^)♪ さてここからが質問なんですが…私が持っているレシピ本には、白いクッキー(?)の作り方しか載っていません(>_<) 茶色くするにはどうすればいいですか??ココアパウダーでも入れるのかなぁと思っているのですが……真相を教えてください!!(;_;) それと図々しいようなのですが、どの段階でそれを入れるのか、また分量も教えていただきたいんです…。 参考までに、他の材料の分量は バター100g、粉砂糖100g、卵 小1個、小麦粉250g とレシピ本に書かれています。これに合った分量を教えていただけると非常に助かります★ 疑問などありましたらご遠慮なくどうぞ♪回答お待ちしております(>_<)

  • 大量のチョコクリームが余りました・・・

    大量のチョコクリームが余ってしまいました。 何に使えばいいでしょうか><? ちなみに家にオーブンがないのでケーキも作れません。 フォンダンショコラに活用してみれば?という意見をもらったのですが 材料を見ても生クリーム入ってないし、、、 なんとかチョコクリームを無くしたいので 良いレシピありましたらお願いします。

  • 生チョコのオススメレシピは??

    今年のバレンタインは生チョコにチャレンジしようと思っています。 ネットでレシピを検索してみたら、バターや蜂蜜を入れるものや、 生クリームの分量の多いものなど、色々あって迷っています。 あまり甘くならないように作りたいのですが、みなさんのオススメレシピを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう