• ベストアンサー

新築分譲マンションの営業について

新築分譲マンションの営業について、詳しい方がおられたら教えて下さい。 主にショールームでの仕事になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼氏がマンションの営業やっています! まず、仕事内容は主に ・チラシのポスティング ・飛び込み(住宅のご案内ですが…と家をまわる) ・電話営業(住宅のご案内ですが…と電話をかける) ・モデルルームに来たお客さんの接客 ざっとこんな感じでしょうか。モデルルームで接客するということは新人さんはあまりないと思います。 こちらからお客様を探すのを源泉、お客様からモデルに来たりしたのは反響と言います。 反響は課で順番だったりして、彼の会社では上司が対応するのがほとんどです。課長以外はみんな毎日電話や飛込みをやっています。 休みは基本的に火曜日や水曜だと思います。 会社によっても違うと思いますが、契約を取っていれば連休や早く帰れたりしますが、彼の会社の場合は連休は月の第一週目はだいたい2連休。2・3週目は火曜が休み。4週目はその月に契約が取れている人は休み、ない人は休みなしです… 帰宅時間も遅いです。休みやプライベートな時間が少なくなるので大変な仕事だと思います。 参考になれば嬉しいです☆

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

最初の内は雑用 使い走り、看板、チラシ、電話、DMなどなど