• ベストアンサー

市販のチャーシューで美味しい物を作りたい!

この間スーパーで買ってきたチャーシュー。 すごく大きくて(長さが10cmくらいのロール状) 安かったので買ってみたらものすごく 脂っこくてそのままではとても食べられそうも ありません。(+_+) 味は付いるのでそのまま切って食べようと したんですが。。。 脂身を取って食べたらまだましかと思いますが、 この脂を逆に利用したら何か美味しい物が 出来るのでは?と思ったんですが、私は あまり料理が得意じゃないのでいい料理が 思い浮かびません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい!m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

中華ちまきはどうですか? 油の部分も一緒に使えます。 この油でちまきのお米を炒めたらかなり美味しいと思いますよ。

参考URL:
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00017.html
lolipop_star
質問者

お礼

このちまき、すごく美味しそうですね! 私、もち米大好きなんです♪ でもちまきって難しいんじゃ?って 思ってたんですが、レシピを見たら そうでもないですね。 豚肉の代わりにあのチャーシューを入れる から油は控えめにしても十分かもしれませんね。 蒸し器を持っていないから 100均で買ってきます。 ついでに竹の皮も100均に売ってないかな。。。? 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• maya817
回答No.4

チャーシューを細切りにして適当にきったキャベツをごま油をひいたふらいぱんでいためて味噌塩こしょうと砂糖で味付けします。キャベツがしんなりしたらできあがり♪ご飯にのせるとまたおいしいです。 レタスでまいてコチュジャンなんかつけてさっぱり食べてもおいしいですよ。

質問者

お礼

これも簡単で美味しそうなお料理ですね。 早速作ってみたいと思います! レタスで巻くとまた違った感じで いいかも♪ 回答ありがとうございました。

• ststeps
回答No.2

わたしがよくするのはチャーハンです。 豚肉やハムで作るよりもおいしく出来ます。 また、チャーシューの味がよく出るので、 その他の材料は卵・長ネギ程度で十分です。 おいしく出来ると思いますよ。

質問者

お礼

わー、チャーハン大人気ですね☆ シンプルな具のチャーハンって美味しいし 好きです! 回答ありがとうございました!

• redowl
回答No.1

5ミリ角に刻んで、チャーハン(炒飯)の具にしてみては。 熱で脂身が溶けますし、気にならないと思います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! なるほど!チャーハンなら油を利用できそうですね。 簡単だし良いかも♪