• 締切済み

もう、むかつく、何とかしてでも懲らしめたい。

crossfreestyleの回答

回答No.8

基本的にネットでのチャットというのは、 人が集まっている場所(例えば駅に行って)フルフェイスのメット(バイクの)を被って、名前を書いて、誰かと話すような感じです。 そこで現在交流している人と今まで楽しい事もあったかもしれませんが、深入りは禁物かと思われます。 オフ会があるとか、誰々と誰々が会ったとかいった楽しい話しが、もしかしたらあるのかもしれません。 現にそういう出会いの方法もあるでしょう。 しかし、いくら仲良くなったといっても、現在懲らしめたいと思っている人が誰なのかを知る由は難しいかと思われます。 実際、管理人、プロバイダ、警察等へ相談したり、 こちら側(Maryyさん)に例えばハッカーみたいな人に協力(極力止めたほうがいいです)をしてもらっても、自分が今度加害者になる可能性は十分あります。 それが嫌がらせをされているようであっても、です。 例え、会った事のある人、この質問内容ですと会った事の無い人(と思われる)に写真を送るというのは、 例えばMaryy さんが、一番嫌いな人に写真を送っていると考えるとどうでしょうか?その人がいい人になりすまし、HNを変え、写真を持ち、嫌がらせをする・・・ 失礼ですが、自己責任の問題かと思います。 ちなみに、その方法というのは一般的には法に触れる事が強い可能性があるかと思われます。 ちなみに、今現在写真を送った人に、ほんとは違う写真でしたと、全然知らない人の写真(迷惑が掛からない物を^^;)を 送ったり、といった事をしてその人から離れようとする方法ももしかしたらあるかもしれませんが、実際効果は無いでしょう。 それよりも、皆さんのいうように、一度離れるか、傍観をする方がいいかと思われます。 直接メールアドレスなどに何かを送られたりしたら、そこからメールのヘッダ(意味不明でしたら申し訳ありません)メールの情報に含まれている、相手のIPアドレスや、プロバイダ情報等そこから相手を探していく事が出来るかもしれませんが、アドレスが相手にもし判られでもしたら、即刻アドレスを変更した方がいいと思いますし、懲らしめたいが為にはある程度自分も犠牲になるのを覚悟したほうがいいと思われます。 せっかくですが、方法というのは、上の内容を理解した上でも、知りたいという事でしょうか?