-PR-
解決済み

どこまでがホント?チャットって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31017
  • 閲覧数63
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (49/52)

以前 こちらで出会いチャットを教えてもらい
最近 よく遊びに行っています。
・・・っが!
みんなどこまでホントの事言ってるんだろう・・・?
「本命HN」とか「HN変える」とか
えっ!?そうなの???って・・・
チャット経験のある友人は「チャットの年齢は5才サバよみ
当たり前」って言ってました。
バカ正直に言ってる人っていないのかなぁ・・・
チャットってそういう関係が当たり前なの?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

それはもうサイトによる・・・としか言い様がないでしょうね。
チャットなどに参加している人には大きく分けて2タイプの人が居て、ひとつは完全バーチャル型・・・とにかく仮想空間だから違う自分を演じたり、あくまで別空間の出来事として楽しんでいるタイプ。
やっぱりリアル重視型・・・きっかけはネットでもいつもの自分として接して行くタイプ。このタイプはオフ会を好むがバーチャル型は絶対にオフ会には出てこない(笑)

とまぁ、かなり大きく分けるとこんな感じだと思うんだけど、私が良く参加していたところはオフ会が充実していたため、殆どの人が本来の自分(プライベートな情報は別として)で接してましたよ。年齢サバ読んでる人もまず居なかったし、HNはずっと同じか・・・気分で変更してたくらいだしね。
とにかく自分に合ったサイトを見つけることが大事だと思いますよ。
お礼コメント
sorachan

お礼率 94% (49/52)

ありがとうございました。
なるほどですねぇ バーチャル型ですか!
そういう楽しみ方をしていらっしゃるのですねぇ

あまり怖がらず楽しんでチャットに参加しようと思います
投稿日時 - 2001-01-22 17:09:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

参加しているコミュニティーや、参加者のポリシーによって違います。
チャットに限らず、インターネットに限らず、文通に限らずそうでしょ?
お礼コメント
sorachan

お礼率 94% (49/52)

まさにそのとおりですね・・・
ネットの世界って特殊に思えてしまって。
文通もそうですよね・・・
投稿日時 - 2001-01-22 16:58:20

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

一般的な回答になると思いますが、サイトによってまちまちだと思います。
年齢層が低ければそれだけ嘘・偽りの多い場合があります。理由はネチケを
理解していない人が多いため。逆に年齢層が25以上の場合はネチケがある
程度ありますのでそれなりまともな会話がなされているようです。また、一
般常識のない社会人にも同じようなことが言えると思います。
現に私は今の主人とチャットで知り合って結婚しましたし、私たちはお互い
嘘・偽りはしませんでしたから。ただ、出会いサイトの場合はなんとなく下
心があったり結婚願望が強い人が多い傾向がありますから嘘・偽りのプロフ
ィールを公開する人が多いかもしれませんね。
お礼コメント
sorachan

お礼率 94% (49/52)

一度 何年生れだ? 何年だ? 動物占いは何だ?
中学の時何年だ? とひつこく聞く人が入ってきて
嘘がバレた人がえらく責められてたんです。
それがちょっと怖~って思いましたね
ちゃんとした出会いも出来るんだとpolfyさんの回答を見て
安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-22 17:04:14
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

HNってもしかして「ハンドルネーム」とかいうやつですか?
HNって略称ってなんだろうってずっと思っていました。

ハンドルはそれだけで名前をあらわす言葉なので「ハンドルネーム」っておかしいですよ。
「あだ名名」みたいな印象があります。

ところでチャットの真偽に関してですが所詮確認の取り様がないですから信じる信じない
は自分で判断するしかないでしょう。
あたりまえかどうかはそこの雰囲気や自分が決めることだと思います。

比較的実名のコミュニティがお好みならチャットなどではなくネットニュースでも利用したら
いかがでしょうか?
お礼コメント
sorachan

お礼率 94% (49/52)

はぁ・・・スミマセン
HNって周りもよく言ってるもんで・・・
気をつけます。
投稿日時 - 2001-01-22 17:06:22