• ベストアンサー

食べた後、すぐ歩くのは、健康に良いのでしょうか?

mocha-sugarの回答

• ベストアンサー
回答No.3

何の番組で見たのか忘れましたが・・・ すぐ「激しい運動」は避けた方がいいですが 階段の上り下り1階分(これは年齢により個人差あるようですが)くらいは 胃の動きを良くしてくれるそうでお勧めだそうです。 質問者さんの年齢が分からないのですが、若い人だと上に書いたくらいで 年配の方だと、もう少し少ないくらいがいいそうです。 あと楽しく食べること(話をしながら、1人なら好きなTVを見ながら)も 健康には重要だそうですよ^^

smallpaul
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「激しい運動」は避けた方がいいでしょうね。 軽い運動くらいなら、大丈夫なんですね。 食事の時の、家族団らんは楽しいですよね。 こっちの方が、もっと健康に良いのかもしれません。 ありがとうございました。