• ベストアンサー

既婚子なし(女)です。メル友(独身、遠距離)との付き合い方!?

結婚して数年経っていますが、だんなとはとても仲良しです。 会社では、同年代の男性が多い職場なので、男性と2人で食事行ったり、飲みに行ったりすることは、普通にあります。 先日一人旅をして、旅先で知り合った地元(国内)の独身男性と飲みに行きました。 非常に話が盛り上がり、メールアドレスを交換しました。(体の関係なし) その日から、何となく彼のことが気になるようになってきました。 結婚していることも伝えたので、それっきり連絡はないかなと思っていたのですが、旅行中も、帰ってきてからも、向こうから必ず1日1回ペースでメールをくれます。 私はこのままのペースでメールをやりとりし、時間ができたら(彼が住んでいる所と私が住んでいる所とは結構離れているので早くても半年~1年後)会いに行ってまた飲みに行きたいと思っているのですが、彼は今どんな心境なのでしょうか。 同じような心境になられた(なっている)方がいらっしゃいましたら、心境を教えてください。 また、他の方でもアドバイスやご意見等があれば、教えてください。 今後の付き合い方の参考にします。 ちなみに私が何を求めているかですが、自分でもよく分かりません。 ただ、今は「会いたい」です。

  • jalba
  • お礼率91% (66/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punkichi
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.7

既婚者のこういった相談に対して、多くの方が否定的にとらえますし、不倫と言われてしまうと、まあ法律的にはしょうがないのか?と思います。 でもJalbaさんの気持ち、なんとなくわかります。 私も既婚者ですが、頻繁にメールする男友達がいます。こちらを気遣うメールなどくれるととても嬉しくなりますし、やはり会いたくなりますよね。 私の場合、ダンナはダンナ。ダンナにはダンナのよいところがあり、大好きです。 ですからダンナに足りない部分をその人に補ってもらおうとか思っているのではありません。ひとりの人間として、もっと話がしたいなと思うんです。それが恋愛感情かどうかきかれれば、そうかもしれません。でもそのもっと手前といったほうが正しいと思います。 結婚するとどうしても世界が狭くなります。仕事関係でなく、今までの友人関係でもなく、なにも関係ない相手で、とても話が合う人がいたらもっと仲良くしたい、語りたいと思います。 Jalbaさんはいかがですか?今そんな気持ちなのではないですか? 不倫、浮気という言葉で片付けられればもっと簡単ですね。世の中にはこんなにも沢山の人がいるのだから、人との関り方も何万通りもあっていいと思います。でも私達は法律的には結婚しているので、やはり最低限のルールは守ったほうがいいと思います。もちろんそのルールも人それぞれ、ご夫婦によっても違いはあると思いますが。 相手の方がどういうふうに思っているかは、逆の立場なのでわからないです。。。私も知りたいですね~

jalba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 punkichiさんと全く同じ気持ちです。 ほんと、だんなはだんな、彼は彼なんですよね。 だんなとも話をしたり一緒にいたいし、彼とも話をしたり会ったりしたいんです。 ちなみにpunkichiさんはその男友達とどんなつきあいをされているんですか。 もしよろしければ教えてください。

その他の回答 (11)

  • punkichi
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.12

Punkichiです。 他の皆さん、申し訳ありません。 jalbaさんの書いていらっしゃる、一言一句、すべて私の気持ちの代弁のようです。 「そうなった時に苦しむことになる‘かもしれない’  から、と今から縁を切ることはできないです。」 という部分、まさにそうなんです。 私も友達以上の感情を抱いていることを、はっきりと口にしていません。「そういう感覚、とってもいいね」「いつも優しくしてくれる○○君に感謝してるよ」という感じで好印象であると伝えたりする程度です。相手も同じような感じです。 そんな友達上恋人未満的な、危うさみたいなものがもやもやしてしまうんでしょうね。でも時間がたてば何かがきっと変わりますよね。私もjalbaさんと同じように、そのときが訪れるまで、今のままでいこうと思います。 だって何よりも、毎日が楽しいのです。いつも綺麗でいたいな、輝いていたいなと思えるからです。 何かが起こらなくていいんです。こんな気持ちが大事だなと思います。 jalbaさんありがとうございました。この相談を通して私は自分のこともう一回冷静に考えることができましたので。 でもどなたか同じような気持ちをお持ちの、男性側からの意見もききたかったですね。

  • punkichi
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.11

たびたびすみません。 punkichiです。 私も離婚なんて考えていませんよ(^^; 「もがき苦しんでいる」というのはjalbaさんが悩んでいるようなことで、私自身も苦しんでいるという意味です。 この相談の中に書いているjalbaさんの気持ちと同じような私の気持ちを彼に話そうと思っていて、彼もちゃんと話をききたい。と言ってくれてるということです。 人として彼が好きなので「ヒマ主婦のヒマつぶし浮気」みたいに思われたくないんです。 私も彼に彼女ができた方がいいと思っています。ほんとにjalbaさんの気持ちとそっくり同じです。 不思議ですね。同じようなタイミングで同じようなことを考えている人がいるなんて。少し元気が出ました。私だけがこういうことを考えているんじゃないんだな~って。

jalba
質問者

お礼

ほんと不思議ですね。 私も元気が出ました(安心した、に近いかな)。 回答して下さって本当に感謝しています。 男性がみんな体のこと考えているとかそういう風には思いたくないです。 男だろうが女だろうが、人として相手を好きになることってあると私は思うんです。 男友達は結構います、職場は男ばかりですし。 そういう男友達の中に特別な男友達がいても良いと思うんですよね、それが友達以上であっても。 でもだんながいて、そのだんなを大切にしたいのも事実。 この辺のバランスは絶対に崩さないようにしないといけない・・・これは他の皆さんがアドバイスくださった通りだと思ってます。 つまり、一線を越えるというか、はまっていってしまうようなら、その時点で縁を切る勇気も持っていないといけないと思っています。 でも、そうなった時に苦しむことになる‘かもしれない’から、と今から縁を切ることはできないです。 なぜなら、このように仲良くしたい、話したいと思える人(男性、女性問わず)と会える機会はそうは多くないと思うからです。 それに私も相手も恋愛感情は口にしていませんし、今の私の気持ちは一方的、しかもこの気持ちがどれほどのものなのかはっきり分からないですし、当然相手がどう思っているかも分かりませんし、そう考えると今はどう考えても私たちは友達(私の気持ち的には‘以上’かもしれませんが)です。 ここで相談して皆さんにアドバイスもらってpukichiさんとこのようにお話させていただいて、もうしばらくこのままでいようと決心しました。 自分の気持ち、行動が危なくなったら(だんなとのつきあいにも影響が出るようになってきたら)、彼との縁を切ります。 お互い、相手と良い関係でずっといられると良いですね。 ※離婚を考えていると勘違いしてしまい、申し訳ありませんでした。

  • punkichi
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.10

No.7です。Jalbaさんのお礼部分を読んでいると、今の私の気持ちと似ているなと思います。私が質問者になったような錯覚さえしています。 私と彼は今のところメール交換(日に2,3回)のみです。彼と私は感性(美的感覚や何かに関するこだわりなどが主ですが)合う、またはそういう話ができる相手、とお互いに思っています。 また彼とは10歳の年齢差があり、そういう若い男性から自分という人間を、一人の女として誉めてもらったり、励ましてもらうと元気が出ます。メールぐらいでっておかしいかもしれませんが、実際にそう思うのです。 私はメールだけでなく会って話がしたいですが、独身の彼と、既婚者の私はなかなか時間が合わなくて…そういう意味では自由なJalbaさんが羨ましいです。 男女の友情には少しだけ恋愛感情がからんでると思います。お互いに大事な友達で、大好きなんだけど…って気持ちを抑えながらの友情は成り立ちますよ。 で、肉体関係を持ったらそれが成立しないかどうかは相手次第ではないでしょうか?相手も自分もドロドロしないことですよね。 裏切り、浮気、後悔、、、そういう回答が多い中、やはり自分は少しおかしいのかな?と思えてきます。 私の個性的なところを理解している彼なので、自分らしく生きたいと願い、もがき苦しんでいるところだと、彼には伝えてあります。今度ゆっくり話そうと言ってくれました。素直な気持ちをちゃんと話そうと思っています。メールじゃ埒があかないです。 Jalbaさん、時間を作れるならば彼に会って気持ちを話したらいかがでしょう。会えるまでは自分の気持ちを整理するためにノートに書いたりするといいですよ。 同じような思いを持つJalbaさん、あなたのこの思いが、あなたのためになることを祈ってます。

jalba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に似たような状況ですね、なんかすごく嬉しいです。 ただ、驚いたのはpunkichiさんは結構踏み込んだ会話を相手の方とされているということです。 私の場合、相手への気持ちは一切言っていませんし、そう思われそうな言葉もあえて避けていますし、相手も(単にそう思っていないだけかもしれませんが)言ってきません。 また、だんなと別れようとは全く思っていません。 だんなとその相手とは私にとって存在感が全然違うんですよね。 だから相手に彼女がいても構わなくて(少しやきもち焼きますが)、ただ私と同じような気持ちをもって、私と仲良くして欲しいんです。 わがままなのは承知しています。 でもこれが今の私の本音です。 まだ日が浅いので今後どうなるか分かりませんが、今のペースでメール交換が続き、気持ちも今のまま、またはそれ以上になるようであれば、会って少し踏み込んだ話がしたいです。 でも踏み込んだ話をしなくても、彼と会って話ができればそれで私は満足するかもしれません。 だって遠すぎてそう簡単には会えないので、会えるだけで嬉しいですから。 punkichiさんはもしかして離婚も考えていますか? 「自分らしく生きたいと願い、もがき苦しんでいる」「今度ゆっくり話そうと言ってくれました。素直な気持ちをちゃんと話そうと思っています。」と書かれていましたので気になりました。 もしそうであれば、年寄りになった時にとなりにいるのは誰か?を考えてみてくださいね。 私の場合は少なくともその誰かはだんなであり、彼ではありません。 お互い、自分が望んでいる形と彼の望んでいる形が合い、その形で彼と良い関係を作っていけると良いですね。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.9

ん~~。 もしも今度あったときセックスしちゃって それで最悪子供ができて、結果として中絶して。 今のご主人とも離婚する。 万が一、そこまでなってもあいたいと思う恋心が 強いのならあえばいいとおもいます。 今は空想の世界・・恋に恋しているんじゃないのかな。 男性はね。割り切ったセックス(心がともなわない ようは射精する為のセックス)ができます。 女性はできません。 一度でもセックスしたらそこに愛を絡めようとします。 なぜなんでしょうね。 愛されていないのに、セックスだけしたら惨めだから じゃないですかね。 どんな結果になっても後悔しないのならばあえばいいと おもいます。 2度目にあったら、思ってた人と違った・・という がっかりも実際ありますしね。 盛り上がりがなくなると冷静になるから^-^;;

jalba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「万が一、そこまでなってもあいたいと思う恋心が強いのならあえばいいとおもいます。」の答えはノーですし、「2度目にあったら、思ってた人と違った・・というがっかりも実際ありますしね。」はありえるかもしれません、いずれもごもっともです。 しかし、一対一のつきあいだと、体の関係を持たないつきあいってありえないんでしょうかねぇ? 確かに相手の今の心境が読めないので、相手がどんな気持ちで、何を望んで(何も望んでいないかもしれません)メールを送ってきているのかわかりませんが、体うんぬんではなく、私と話がしたい(彼女がいなくて寂しいから、でも良い)とかそういう風に思ってメールを送ってきていると信じたいです。 そういう男性もいますよね? 男性だってそういう気持ちになる時もありますよね?

  • payment
  • ベストアンサー率16% (76/454)
回答No.8

遠距離だから都合がいいという前提が、無意識のうちにお互いにあるように思います。 >結婚していることも伝えたので、それっきり連絡はないかなと思っていたのですが、旅行中も、帰ってきてからも、向こうから必ず1日1回ペースでメールをくれます。 結婚しているしていない、で関係が変わるだろうと質問者さんが思われているということは、質問者さんは相手から女性として意識されているのを感じているからではないでしょうか。 友達として2人で酒を飲むのは、全く問題ないと思います。性差は、真の人間関係を妨げる壁でもありますものね。 しかし、どちらかが相手を意識しているならば、慎重になった方がいいと思います。今、ご主人とうまくいっていっても、今後2人の関係が深まることがあれば、新しい相手のことばかり考えるようになりますよ。男と女なんて、そんなもんです。 自分を律しながら付き合っていけるのであれば、それもいいかとは、思いますが。

jalba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社の人、家族の友人など、今自分がいる環境に普通に存在していた男性であれば男と女の友情って成り立つと思うのですが、やはり今回のように一対一で知り合ってしまった場合、男と女の友情って成り立たないんですかね。 友達以上恋人未満の関係でつきあっていけるほど、男と女の関係は甘くないんですかね。 私が今望んでいる彼との関係は正にこれなんですが、相手にとってはそれは無理ってものなのでしょうか。 自分にとってもそれはいずれは無理になってしまうのでしょうか。 同姓との出会いと異性との出会いとで、なぜこんなにも違ってしまうのでしょうか。(こんなの語りだしたらきりがないのでやめておきますが)

noname#49593
noname#49593
回答No.6

こんにちは。 メールをすること、飲みに行くこと、悪いことではないと思います。ただ、旦那さんは質問者さまが職場の男性と二人で普通に飲みに行っていることは知っているのかな~と思いました。それに、旅先で知り合った男性と飲みに行ったということなども。 もし、旦那さんが知っていて、別に良いと言っているのであれば良いとは思います。 また二人で飲みに行ってストレス発散するべきですね。  ただ知らない場合は、ご自分でも後ろめたさがあり、旦那さんは怒るであろうと思っているからから旦那さんに言えないでいると思うし、今回に関しては今の内に身を引くべきだと思います。 相手の男性はセックスできればそれで良いと思っている可能性はめちゃくちゃ高いと思います。  それでも会いに行けますか? それで構わない!って言うのであれば僕は行かない方が絶対に良いと思いますよ。 そうであれば関係をもってしまうと思いますし。(相手はそれが目的だと思うので) 一度浮気をしてしまったら歯止めが利かなくなる可能性は高いですし、旦那さんへの罪悪感、自分の気持ちの混乱などで辛い日々を送ることになると思います。 後々面倒なことになりたくない、旦那さんを裏切りたくないのであれば、今の内にメアド消去して、拒否した方が最初はキツイと思いますが、その方が楽に忘れられると思います。本当に今の内かと・・・・。 ただ、メールだけで済ますことができる!(今後会いたいとは思わない) 絶対に浮気はしない!という絶対的な自信があるのなら、メールしたり会いに行っても、バレなきゃ良いんじゃないでしょうか。  最後に・・・大半の人は恋人(夫、妻)が旅先で知らない異性と二人きりでお酒を飲んだと知ったら怒ると思いますし、下手したら別れようと思う位、相手に対して嫌悪感をもつと思います。 もし行くのなら慰謝料覚悟(相手の男性も)、人によっては友達も離れて行ってしまうかも!?などを踏まえて行った方が良いですよ。 僕はそういった人で心身共にボロボロの人を知っています。 自業自得なんですけどね。 そならないように気を付けてくださいね。 そういう風にならない自身がある!っていう人に限ってそうなるんで。

jalba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに夫婦って信頼関係で成り立っているところがありますから(友達とかでもみんなそうですかね)、その信頼関係を壊したら、今まで積み上げてきたものがガタガタと崩れていってしまうことってあるかもしれませんね。 自分では「ちょっとした恋心」と思っていても、相手にとってはそんな簡単に許せるものではないということもあるかもしれません。 私とだんなは結構縛りあわない関係を良しとしているところがあって、お互いの詮索はさほどしませんし、縛りもしません、お互いに、です。 朝まで飲みに行く、職場の男性と2人で飲みに行く、これは全然OKですし、だんなのそれも私はあまり気にしていません。 ただ、私自身、隠すことはあって、それは今回のような、だんなに伝えていない新たな人と飲みに行く時です。 やっぱり自分自身に恋心があるという後ろめたさがあるからなんでしょうね。 やっぱりいけないことなんでしょうか。 でも彼ともっと話がしたい・・・。

noname#21775
noname#21775
回答No.5

こう考えればどうですか? 質問者さんの御主人が、同じことをしていると したら? おのずと答えが出ると思いますが。

jalba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は基本的に「ばれなきゃ良いよ」と思っている方なので、自分でも「ばれなきゃ良いかな」と思ってしまうところがあります。 でも初めてのことなので、本当に「ばれずに済むのかな」と思うと自信もなく、tototoiさんのご指摘の意図も何となく分かるような気がします。

  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.4

不倫をしてみたいけれど、少し後ろめたい。 誰かに背中を押してもらいたいのでしょうね。 いいのではないですか、旦那とは熱烈に愛し合っている訳ではなさそうだし。 但し、「旦那にばれてしまいました。その上、彼の子供まで宿しちゃって」なんて相談事を投稿しないようにね。 飽くまでも、自己責任で。

jalba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「不倫」に興味があるわけではなく、「彼」に興味があるんですよね。 彼ともっと話したり、一緒にいたいと思ってしまってるんですよね。 結婚してるとこういう気持ちを一生抑えなければいけないんだと思うと、結婚は良いものですが、ちょっと寂しい気がしてしまいます。

回答No.3

おはよう ございます 既婚女性と、独身男性、独身男性にしてみたら、遊ぶのにちょうど良い(結婚、結婚とせまられない)とおもっているのでは? 遊びと割り切れるのでしたら、逢ってもいいかなと思いますが、割り切れないのでしたら、逢わないほうがいいと思います。

jalba
質問者

お礼

相手が「メル友できてラッキー」くらいに思っていてくれてるのであれば、今の私にはそれが一番楽で嬉しいかもしれません。 男性の心情としてそういう気持ちって持てるものなのでしょうか。 その場合、会った時、普通に友達(以上恋人未満かな?)として接してくれるものなのでしょうか。

  • VitaminBB
  • ベストアンサー率10% (17/165)
回答No.2

スターを見ていいなあと思う程度の感情なら何も言いませんが、だんだん本気になって行きそうなら早いうちにメールも止めたほうが良いですよ。 体の関係があろうがなかろうが、気持ちが大好きになったら、ご飯も食べれない、夜も眠れない、だんなに相談も出来ない苦しい日々を送ることになりますよ。

jalba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうすでに、何かに夢中になっている時(仕事や買物など)以外は彼のことを考えてしまっている自分がいます、だんなといる時でも。この状況は確かに苦しいです。 メールをやめて彼のこと考えないようになれば、こういう悩みもなくなるんですよね。 分かってはいるのですが、彼との縁を断ち切る勇気が出ません。

関連するQ&A

  • 独身男性から見て、既婚女ってどう思いますか?

    現在結婚していて、子供はまだ居ません。 最近ダンナ以外に気になる男性ができてしまいました。 よく行くお店の店員さん(独身)なんですが、 最初の頃は、親切にしてくれる人だなぁぐらいだったんですが、ある日、彼の私に対する気持ちに気付いてしまって、それからなんかとても意識してしまうようになって。 結婚していることは、聞かれてないので、別に言ってはいません。 今では、その店に行って、彼に会えるのが楽しみで。 このまま、付き合おうなんて気はありませんが、一度、ご飯か飲みに行きたいなぁと思ってます。 今度行ったとき、ちょっと誘ってみようかと思ってますが、こういうのって身勝手過ぎますか?

  • 41歳独身女です。

    私は、初恋の人をずっと好きで、付かず離れずの仲でしたが、35歳で彼が結婚し、終わりました。 途中で何人かと付き合いはありましたが、初恋の彼以外は、本気で好きになれず、うまくいきませんでした。 初恋の彼とは、今思えば、私が勝手に好きだっただけかもしれません。 でも、初恋の彼が結婚したことは、人生で一番辛かったです。 もうこの先人を好きになることはないって思いました。 とにかく忘れたくて、いろいろ何でもやってみたくて、知り合いに初めて連れて行かれたパチンコに嵌り、通ってるうちに、マネージャークラスの同年代くらいの男性を気が付いたら好きになっていました。 顔見知りですが、話しかけたいんですが、恥ずかしさが先行して、何て話していいのかさっぱりわかりません。 彼の身なりや行動を見ていると、独身のようです。 あんまり派手にやられてる私を心配してくれて見ててくれてる様子もあるし、私が好意を持ってるのも分かってるみたいです。 ただの客だから、優しく対応してくれてるだけかもしれないけど。 もうバカみたいに空想、思い込みの世界で、自分で気持ち悪い。 もう2年も経ちます。 こんな私でも、彼と親しくなりたいんです。 どうしたらいいのか教えてください。

  • 既婚ですが異性のメル友がほしいです

    結婚していますが、異性(男性)のメル友がほしいと思うようになりました。 結婚して13年目で、主人とも仲が悪いわけではありません。 子供は2人います。今まで特に大きな問題もなく過ごしてきました。 最近、なぜか異性のメル友がほしいなあと思うようになり、自分は浮気者なのかなと思います。 不倫をしたいわけではなく、メールだけです。 下心もなく、会うつもりもありません。 こんなことを思うことはありますか。 実際にメル友がいる方は、どうしていますか。 こういう気持ちをわかる方はいらっしゃいますか。

  • 既婚か?独身か?

    既婚か独身か彼女持ちか確かめていない男性のことを好きになり、試す気持ちでアドレスを渡してみたところメールが来ました。ですがこちらからはハッキリ聞くことができず、それとなく『こういうふうにメールしていてご迷惑になりませんか?』などと尋ねてみたりしているのですが、『迷惑じゃありませんよ!』と返事が来るばかりで一向に手がかりすら掴めません。 そして何度か、こちらから聞いてもいないのに『今、家でひとりで飲んでいます』などというメールを貰ったことがあります。それが土日だったこともあり、やっぱり彼はひとりなのかな?とも思ってしまうのです…。 メールをするようになってから二人で会ったりはまだしていません。会おうと言いつつ、仕事が忙しいとのことで実現しないのです。私の好意は向こうは分かっていると思います。 なぜ不安に思うのかといえば、年齢的にも人間的にも、奥さんや彼女がいないほうがおかしいような男性だからです。 ちなみに彼との出会いは、社内で激しく目が合い、一目惚れでした。全く関係のない部署だった為、はじめは名前もわからないような状態でしたが、激しく目が合った後、社内で会うと逃げたくなるほど熱く見つめられるようになり、そして挨拶する仲になりました。簡単な会話を交わせるようになり、名前を知りました。 私の退職を機にアドレスを渡しました。あんなに見つめてきても具体的な行動はしてくれなかったため、既婚者かお付き合いしている方がいるのだろうなと思い、それがハッキリすればいいなと半分諦めのつもりでアドレスを渡してみたのですが…。 実際にまだ会っていない、見つめてきてもメールをしても好きだと言われたわけではないことを考えて、やはり彼は既婚か彼女持ちだと判断するべきでしょうか?

  • 既婚者子供なし、独身男性に恋

    やらかしました。 結婚して一年がたちレス。 大好きだった旦那に、愛情よりも、イラつきがふえ、喧嘩が多く、ふと。昔大好きだった、年下で、大好きだったんだけど。タイミングがわるく、付き合うまで行かず三年片想い、(彼氏は別にいましたが)八年ぐらい連絡をとっていた子と。メールしていて、大切で可愛いとは思ってましたが、好きって感情は今の旦那にであってから、封印出来ていたのに、軽い気持ちでデートしよと言ってしまい、会ってから帰り際にハグされて、その二日後に、旦那がいなかったのでその子の家に泊まってしまいました。もちろん…最後まで。 大切だから、やらない!といっていましたが、結局昔の好きな気持ちが蘇ってとめることができませんでした。 ただ、わたしは、昔からしつこいので、ままた、一週間後遊ぶ約束をしてましたが、なんとなく、メールの返信がなかったりで結局連絡がなく。遊べませんでした。 なんか、絶えられない辛さではないですが。こころここにあらず、完全に恋に落ちちゃいまして、さみしいです。 自分がバカなことをしたのはわかってます。でも。どこかで、離婚してそのことなら、結婚したいと思えるからそうなりました。結果向こうはそんな気無いようですし、私のことをクリーンな女性だと思っていたのでイメージまで、さがり嫌われちゃったみたいですが。 どうしたら、この気持ち抑えて旦那の元へ戻れますか。 情けないです。 自分の気持ちは。きっと。できることなら、そのこと一緒になりたかった、なぜ、昔、きずついてもいいから、思い続けなかったのか後悔しっぱなしです。 今更そんなこと考えても仕方の無いことですが。

  • 既婚女性の方、独身男性への接し方について

    既婚女性の方、独身男性への接し方について 私は20代後半の独身男性です。 同年代ぐらいの既婚女性の方に質問なのですが、結婚してから 独身男性への接し方はかわりましたか? 最近結婚した同じく20代後半の女性が何名かいますが、これまではこちらから好意的(恋愛の意味ではなく)に接しても、相手はそれなりの反応で「あまり脈はなさそうだな」とも取れる反応が多かったのです。少なくとも半年程度前から、みなさん彼氏・婚約相手がいたのですから、当然といえば当然ですかね。 しかし、結婚すると急にフレンドリーな感じで接してきたり、ボディータッチがあったり、相手から話しかけてくる機会も増えたような気がします。 男からすると明らかにおれのこと好きなんじゃないか?と勘違いしてしまう感じなのですが、どういう心境で接していると思われますか? "余裕" ですか? ※私は既婚女性になったとたん興味がなくなります。男からするといまさらなんだよ的な感じです(笑)

  • 独身(男)と既婚(女)

    浮気、セフレがいる方に聞きたいです。できれば独身の方に… 10年前、一時期体だけの関係の時がありました。私は片思いしてたのですが、告白もしてないしそういう素振りもみせてません。 先日、偶然再会しメールするようになりました… 何日かすると、浮気しよう↑↑って感じの話になり、彼とそういう関係を期待してたのでOKしました。 すると、次の日からメールがガクンと減ったのです… ちなみに彼は美容師で遊び人な感じです。もしかしたら私みたいな女が他にもいるかもしれません。ちなみに今は彼女いないとは言ってますが…話半分に聞いてます。 彼はなんで私と浮気しようといったんでしょうか… これっぽっちの好意もなく、ただ単にヤリたいだけなのでしょうか… あ、ちなみに夫婦関係は2年ほどありません。が、離婚は一切考えてません。

  • もうすぐ31歳の独身女です

    最近すごく仲の良い友人から結婚報告をうけました それでいまの自分の環境について考えさせられました 嬉しい反面、さみいしいとうらやましいといろいろ気持ちが入り混じりました 大体が瞬間的なもので次の日はまた普通の生活にもどり、 私もいい人がいればなーと漠然としています 私にもいいひとがいなかったわけではないのです すごくすきなひとがいました、お付き合いもしましたが 友人関係のほうがいいのでは? と向こうから言われ、友人にもどりました 彼とはいまでも毎日連絡しています 出会ってから1年3ヶ月たちますが 毎日連絡しています 大体ラインを1日に1~7往復くらいです 彼は私より10歳上でバツイチ子供いません 数年前に離婚していますが それが壮絶なものだったのでトラウマみたいです 結婚に対してのハードルがかなり高い 女性に対しての好みがかなり高い 結婚するなら私みたいなひとがいいんだろうけど。 といっていました。 でも彼なりに感情を整理して、 結婚願望がないなか私ぐらいの年齢の女性をしばっておくのはもうしわけない 妹みたいに大事におもっているから、 幸せになってもらいたい といっていました また、女として見れないと言われました ムカつきましてそれじゃいいよ!!って逆ギレしました笑 一方私ははじめはショックでしたが、 たしかにってとこもあって。。。。 今ではお付き合いしていた時よりわがままにかれに言いたいこと言ってます たしかに今の関係がベストなのかなって思ってます なんでも話せる同性の友人です おねえちゃんみたいな感じです 友人にいわせれば、 その彼がいるかぎり次の恋愛へすすえないのでは? あしかせだよ。 と言います しかし一方の友人は その彼とであってからの私はすごくかわったといいます ダイエット10キロ以上してぽっちゃりからだっしゅつ、 化粧も表情も服装もかわり、良い感じになった だからその彼がいつつ、 違う人をみていったらどう?女なんてほかにいいひといればそっちへいくし。 どうおもわれますか? ご意見お願いします

  • 28歳独身女の一人旅プラン

    28歳独身女の一人旅プラン こんにちは。 これまで彼氏もいず、年末で会社が倒産し、転職活動に苦戦している女です。 年始から仕事を探していますがなかなか決まらず、その中親からは仕事よりも結婚しろと 怒られ、人生追い込まれています。 人生どん底です。 年始から失業保険で毎日休日のようなものですが、あまりに家にこもりすぎていて GWに日帰りで少しでもリフレッシュできる所に行きたいと思っています。 この年、周りは結婚し、正直私も早く結婚したいと思い、飲み会にも参加しておりますが いつも少々訳有り(×1子持ち)や、いい年してアルバイトの男性に好かれてしまいます。 この旅で、男性に限らず、女性でも一期一会のような出会いがあればな・・・と思います。 旅の条件は・・・ ☆日帰りでいけるところ(自宅は大阪の堺市です) ☆後利益がありそうなところ(パワースポット的な)  今の候補は安井金比羅宮(京都)、伊勢神宮(三重)、直島(香川) ☆一人旅客が多いところ ☆予算は2万以内 本当に追い込まれており、負のオーラを払拭できればと思います。 こんな私にお勧めの場所を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 女30歳独身彼氏なし隠れオタク

    先日30歳の誕生日を迎えました。 もちろん一人でケーキを買ってピザを取って静かに過ごしました。 正直へこんでいます。 結婚の予定もなく彼氏もいなければ好きな人もいません。 地元で結婚話まで出ていた5年付き合った彼にふられ、会社を辞め、ひきこもり、彼の話も聞きたくないしバッタリ会ってしまうのも耐えられず上京したのが27歳の時で東京では友達も数人しかいませんし皆、結婚してます。 借金もあったのでお水をして返していましたか返済のメドがついたので辞めて今は何の取り得もないので小さな有限会社の一般事務です。 周りには言っていませんがアニメゲームオタクですし、こうなりたいこーゆー仕事がしたいと思ってももう無理なのかな。なんて思っています。 彼氏が欲しい、結婚したいわけでもなく夢もなくなんの為に生まれてきたのかわからなくなってしまいました。 友達に話しても健康で仕事してて今が楽しければいいじゃん。考えるだけ無駄と言われても楽観的になれません。 なんか生きてるのが悲しくなりました。