28歳独身女の一人旅プラン

このQ&Aのポイント
  • 28歳独身女の一人旅プランは、堺市で日帰りで楽しめる場所を探しています。また、パワースポット的な場所が候補に挙がっています。
  • この一人旅では、男性だけでなく女性との出会いも楽しみにしています。予算は2万円以内で、一人旅客が多い場所を希望しています。
  • この旅を通じて負のオーラを払拭し、リフレッシュしたいと思っています。お勧めの場所を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

28歳独身女の一人旅プラン

28歳独身女の一人旅プラン こんにちは。 これまで彼氏もいず、年末で会社が倒産し、転職活動に苦戦している女です。 年始から仕事を探していますがなかなか決まらず、その中親からは仕事よりも結婚しろと 怒られ、人生追い込まれています。 人生どん底です。 年始から失業保険で毎日休日のようなものですが、あまりに家にこもりすぎていて GWに日帰りで少しでもリフレッシュできる所に行きたいと思っています。 この年、周りは結婚し、正直私も早く結婚したいと思い、飲み会にも参加しておりますが いつも少々訳有り(×1子持ち)や、いい年してアルバイトの男性に好かれてしまいます。 この旅で、男性に限らず、女性でも一期一会のような出会いがあればな・・・と思います。 旅の条件は・・・ ☆日帰りでいけるところ(自宅は大阪の堺市です) ☆後利益がありそうなところ(パワースポット的な)  今の候補は安井金比羅宮(京都)、伊勢神宮(三重)、直島(香川) ☆一人旅客が多いところ ☆予算は2万以内 本当に追い込まれており、負のオーラを払拭できればと思います。 こんな私にお勧めの場所を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.1

金沢、 片道4時間弱、交通費8000円程度×2、 日帰り長旅ですが、このあたりまで行けるということで。

その他の回答 (2)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

大変ですね。 GWの日帰りしかダメなんですか? そういう時は、北海道に行くのがベストなんですけど。南の島でもいいかもですが。 私は南の島の事は良く知りませんが、北海道に関しては、一期一会の確率は群を抜いていると思います。 なにせ、一人旅の人がワラワラいて、そういう人が集うユースホステルとか民宿が、ゴロゴロありますから。 あと、北海道全部がパワースポットみたいなもんですし。 GW、日帰りの条件を外せば、北海道1泊ならば、フェリー使えば2万円ちょっと越すぐらいで可能です。 http://www.snf.jp/tourplan/seconomy.html GW、日帰りだったら、米子・境港と言おうと思ったが、高速バスなんか乗ったら大渋滞に巻き込まれて難儀なので、京都、三重、香川のその場所は無難ではあるでしょうが、京都は、わざわざ堺からGWに行くのもなんだかなあと思うし、伊勢も関西からだったら馴染みが強すぎる印象あるので、岡山まで電車に乗って、直島が無難でしょうか。 これも、宿泊するなど、もう少し時間あったら、西に行って、尾道~今治の、しまなみ海道をレンタサイクルで走る手もありますが。大三島に、大山祇神社なるパワースポットもあるし、女性が一人で自転車をキコキコ漕いでたら、なにかと出会いの確率は上がる・・・・かもしれません。 http://www.go-shimanami.jp/index.html

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

38歳女性です。 私の28歳の頃は、泥沼離婚裁判中でしたが… 京都でオススメスポットをご紹介します。 ・市比賣(いちひめ)神社 女性の守り神です。「女人守り」など女性の為の御守りや、祈祷もあります。(河原町六条の辺りです。看板があります) ・御金(みかね)神社 金属や機械の神様ですが、金から転じてお金の神様として崇められています。 旅の安全も守ってくださるそうですよ。金色の鳥居が目印です。(二条城からすぐ) 後、パワースポットとは違いますが、京都タワーの展望台から、市内を見下ろすのは結構気持ち良いですよ。 もうひとつ、「四つ葉のクローバー号」を探すこと。 大阪の方ならご存知かもしれませんが、三つ葉がトレードマークのヤサカタクシーの中に、4台だけある「四つ葉のクローバー号」です。 見つけるとラッキー! 乗れると更にラッキー!なタクシーです。 小さな幸せレベルですが、小さな幸せを感じてほっこりしてもらえたら、と思いご紹介させていただきました。 半年前まで失業中だった主婦でした。

関連するQ&A

  • 教えてください

    今度、京都に日帰り旅行に行こうと思ってるのですが、どなたか安井金比羅宮神社と鉄輪井戸で (悪縁断ちと浮気封じ)お参りしたかたいらしゃいませんか? 私は、彼の浮気ぐせその他ほかの事を直したく今回、行こうと思ってるのですが・・・ 彼との結婚も考えているので ここのことを調べると怖いことが書かれてるので、心配になり相談しております。 ここで、お参りをして叶った方でも地元の方でもいいので詳しく教えて下さいませお願い致します 効き目もどうなのでしょうか?

  • 独身女性を見て・・・

    私は もうすぐ35才になる独身の女です。 男性とは まともにお付き合いしたことが1度もありません。お見合いとか紹介で男性と知り合った経験はありますがデート3回以上 続いたためしが ありません(>_<) 出会い系や結婚相談所にお世話になってまで 結婚したいとは 思いません。 人生の先輩も『結婚だけが人生じゃないよ』と言います。 結婚している方 1度も結婚出来ない女性って『哀れな人』と思いますか? 30過ぎの独身女性を見て『1人で いきがって生きている』と感じることは ありますか?

  • 知ってる方、お参りした方教えて下さい!

    友人と今度、京都に日帰り旅行に行こうと思ってるのですが、私の友人は結婚しているのですが、旦那さんの浮気に困っていまして今回、旦那さんに別れたいと言ってますが応じてくれず・・・ どうしたらいいかと相談されていました。縁切りで有名な神社に行こうといい今回の旅の運びです。 どなたか安井金比羅宮神社と鉄輪井戸で (悪縁断ちと浮気封じ)お参りしたかたいらしゃいませんか? 私も、彼との結婚も考えているのですが、彼の浮気ぐせその他ほかの事を直したく今回、行こうと思っています 友人は、旦那さんと離婚と浮気相手も旦那さんから別れさせたいと考えておりますが・・・自分だけ不幸で相手が幸せなのは許さないと言っておりました。 ここのことを調べると怖いことが書かれてるので、心配になり相談しております。 ここで、お参りをして叶った方でも地元の方でもいいので詳しく教えて下さいませお願い致します 効き目もどうなのでしょうか?  あと、離婚率もどうなのでしょうか? 長々とすいませんでした。

  • 独身だったら何しますか?

    年末年始学生時代の友人達と会いました。私は31歳の未婚男性なんですが友人の中にも何人か結婚している人もいました。お酒を飲みながら人生について色々語りあったりしたんですが既婚の友人達が言ってたんですが独身の間にあーしとけばよかったとかこうしとけばよかったとか言ってました。人間誰しも後悔はするもので後悔のない人生など無いと思いますし思った事又やりたい事を実際に行動に移す事は勇気もいるわけで皆が皆おいそれと出来る事でもないと思います。友人達の話を聞いていると妙に切実に語ってるんで真剣に考えてしまいました。 確かに結婚すると自分の意思だけでは決断出来ない事も多々あると思います。私も今仕事の関係で地元を離れて新天地で働こうかすごく悩んでるんですが、実は決断するなら今がチャンスだという時期なんです。 そこで既婚者の方にお聞きしたいんですが独身時代にああしとけばよかったとかという話などあればぜひお願い致します。

  • 良い女とはどういうもの?

    質問させていただきます。 良い女になりたいと思い、あれこれ努力していますが男性から見て「良い女だな」と思う女性はどういう女性なのでしょうか? その要素の中には当然容姿もあると思います。 確かにとても重要だとは思いますが、容姿の好みはそれぞれで違いますので今回の質問では除外させてください。 男性にとって内面についてはどうなのでしょうか? よく「男を立てる女」と言いますが、それ以外にも何かありますか? また、男を立てるとは具体的にどういうものなのでしょう? なんとなくの漠然としたイメージしか湧かないので具体例があれば教えていただきたいです。 よく彼女にしたいと思う女性と結婚したい女性は違うといいますが、やはり女としては長年連れ添っていくパートナーのように思ってもらいたいと思っています。 彼女ではなく「こいつしかいない」と思うような、人生のパートナーにしたいと思う女性はどういう女性でしょうか? 現在の彼に「嫁にするならお前だ」とは言われていますが、別に具体的に話が進んでいるわけでも本人もまだその気がないようだし、男性としてはどう思うんだろうと気になりました。 ■質問をまとめます。 1.内面的に良い女とはどういうものか? 2.男を立てるとはどういうものか? 3.「こいつしかいない」「結婚したい」と思うような女性とはどういう女性か? できれば男性側のご意見を聞かせていただければと思います。 わかりにくい文章でしたら申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 女の人生、女として幸せになりたい非美人からの質問です。

    こんばんは^^よろちくびです。(←こういうのダメですか?) 質問者の私は20代女性、容姿はチビ非美人です。 女性なら恋愛して(~結婚して~)幸せを感じるのは自然なことですよね。私はそこに幸せを求めてしまいます。恋愛したいです。^^ 優秀な殿方に愛されてこそ、良い恋愛してこそ「女の人生」私はそう思います。だから私のこの質問においての「女の人生」はそういう意味として読んでください。 はっきり言ってくださいね男性。容姿で彼女選んでますよね。 当たり前のことですが、選べる男性はとくにルックス重視で女を選びます。選べる立場の男性とは、頭が良くて人望が有り、良い仕事に就いていて稼げる優秀な男性のことです。 というわけで、 容姿端麗な女性は有利ですよね?(いいカード配られて勝てる確立が他の人より高い) 女性なら美しく産まれただけで、幸せになれる確立が上がると思うのです、その通りですよね? 女の人生、最大の武器は美しい容姿ですよね? 私は非美人です。ブサイクと言われるほどではありません。卑屈にはなってないけど、私は上記のように考えています。私の考えは思い込みではなく事実ですよね?真実を教えてください。誰かに確認したくて質問してしまいました。

  • 結婚?一生独身?

    36の独身女です。 今まで恋愛には散々傷ついて、緊張したり不安になったこともあり、もうしんどいので恋愛とか結婚とか出会いというのは諦めて、男抜きの人生、一生独身という自分を受け入れて生きてましたが、(年齢的にも難しいので) よくデートというかマンツーマンで一緒に遊びに行く男性がいます。普通にご飯を食べに行ったり、同じ趣味の勉強会をしたり、日帰り旅行や映画、ミュージカルを観に行ってます。数年前に飲み会で知り合いました。39歳の人です。すごく優しくて一緒にいて気楽で緊張感もない。一緒にいて安心でホッとします。ただ恋愛感情だけは全く湧かないのです。親友は、あなたの身の丈に合うし、優しいし、結婚したら幸せになるんじゃないの?付き合ったらいいと思うよ、と言人もいれば、実際に彼に会ったこともある友人は、もっといい男性が見つかるしもったいない、もっと自分に自信を持ちなさいよ、と言う人もいます。父親に支えられて癌で闘病中の母親に見てると一生1人は辛いなあ…、やはり恋愛なんか関係なしで結婚したほうがいいのかたまにふと悩んでしまいます。 これまでその男性とは10回以上は遊びに行ってます。私が今まで好きになった男性と全くタイプが違います。ルックスは勿論のこと、性格もちょっと気が弱くて女々しい。自己主張とか全くないといった感じです。どちらかというと私と気質が似てるから気楽なのかな、と思います。ただ、とても健康的で人から好かれて友達はたくさんいるようです。あまり恋愛経験のない人です。こんな人を好きになれば幸せなんだろな、楽しいんだろな、と期待しながらデートしても全く恋愛感情が湧かない…。ただ自分に合った女友達と普通に遊びに行ってる感覚です。 将来が不安だから、年老いて看病して一緒にいてくれる人を捕まえる為に結婚というのもどうかと思います。 この男性とはもう、マンツーマンでデートは断ったほうがいいのでしょうか? 母親のことを考えて最近混乱してきました。

  • 大好きな彼から女として感じないと言われました

    大好きな彼から私のことを女として感じない、妹に感じてしまうと言われました。私のことは好きだし大切だと思っているから、もう一度やり直してみたいと思う。けれど、女として感じられない以上別れも考えてしまう。付き合うだけならずっと一緒にいたい、けれど彼も結婚したい年になってきて私との結婚を考えたとき迷ってしまうと。 はっきりとした理由は分からないけれど、たぶん下の5つだそうです。  (1)付き合って3年が経ちトキメキが減ったため  (2)同棲により近くに感じすぎてしまうため     彼から敷金礼金を8割出してもらい新しいアパートを探すことにしました。  (3)年齢が離れすぎていて妹に見えるため(6歳)  (4)彼に相談することなく私が転職やボランティアへの参加を決めたため  (5)私が一人旅が好きで、旅に行っている間、不安と心配に駆られるため  (6)元彼や男友達が私のことを妹のように可愛がるため 私自身も、ここ1年は、私たちセックスレスかもと不安でした。彼は海外旅行に連れて行ってくれたり、毎月のようにプレゼントをくれたり、お盆や新年は私の両親にも挨拶に来てくれたりととても優しいです。しかし、満たされない気持ちが日々膨らみました。不安に思っても女性からは言えないと思い問題を先送りにしてしまいました。 今までの恋愛でも付き合う前や別れのときに、妹に見えてしまうと言われたことはありました。 女としての魅力をあげたいです。 正直、今の彼とは今後付き合っていけるか分かりません。彼のことは好きですが、今回のことでどのように対応したらよいのか分からず、距離を感じてしまいます。今後、こんな理由で男性と別れたくないです。 何かアドバイスいただけましたら嬉しいです。 皆さま、どうぞよろしくお願いします。

  • 人生ドン底から這い上がった話

    来年で30歳になります。女性です。 ここ一年、人生のドン底が続いており将来が見えません。 もともと暗めの人生でしたが、 去年に初めて付き合った男性からモラハラと婚約破棄を受けて心身共にボロボロになり 心療内科に通い仕事も休職しクビになりかけるという これ以上はないというほどのドン底を経験しました。 この一年でなんとか立て直してきましたが、 人生を変えたくて現在行っている転職活動も 新しく好きな人ができて片思いしていることも 全てが全く上手くいっていません。 元彼のトラウマも吹っ切れておらずドン底状態が続いており段々疲れてきました。 結婚の夢も消えてしまい一生このままなのかと思ってしまいます。 私が地べたを這っている間にも友人や同級生は結婚していき仕事でも成功しています。 この頃、ポジティブで前向きにと頑張ってきましたがそろそろ限界です。 人生ドン底から抜け出せた方いましたらエピソードを聞かせていただきたいです。

  • 40代独身の女友達への対応

    40代独身の女友達がいます。 長い間彼氏もいず、結婚のあてもない彼女の先行きがとても心配です。 彼女自身も最近になって真剣に自分の人生を考え始めたようで、 かなり焦り、悩んでいる様子です。 実年齢より一回りは若く見えていた彼女も、 さすがに40代に入って皺もでき、髪のツヤもなくなり ついに老化が目に見えてきました。 恋愛にはとても疎いタイプで、 色気もなく、同世代の男性には全く興味がなく、 いつも片思いしているのは20代の男性。 仕事も将来のことを考えると安定しているとは言えず。 恋愛も結婚もしたいようですが、 正直、今のままの彼女の容姿やファッション(ダサくはないけど色気なし 個性的)、 幼い振る舞いでは同世代の男性は難しすぎるし、 年下の若い子を相手にするには彼女の年齢が行き過ぎました。 本気で恋愛や結婚をしたいなら、 まず容姿とファッション、立ち居振る舞いから変えないと チャンスは訪れないと思います。 (彼女はそのあたりは全く気付いていない) 正直なアドバイスをしたくてウズウズしますが、 40過ぎて今更そんなことを言ってもただのおせっかい、 失礼だとも思いますし、 友情関係を壊しかねないですよね。 でもこのままでは彼女の将来が不安。 幸せになって欲しいと心から願うのですが。 このまま彼女が恋愛もせずに一人で老いていくのを見るのが辛いです。 友達として私はどう対応すれば良いのでしょうか?