• 締切済み

独身から見た既婚者女性

小さな飲食店で働いている主婦ですが何度かお店に来るお客さんなんですがある時、電話番号とアドレスを教えてと言ってきたんです。向こうは独身で彼女がいます。私が結婚している事は知っています。電話番号を教えても今日は店に出てるか?と電話をしてくるぐらいでたまにお店に来てくれる程度です。この間私がいない時は店に行きたくない、君がいるから店に行くんだよと言われました・・・・ 今すぐにでも会いたいとメールが来て酔っ払ってるの?と返信するとそう言われると思った悲しいね・・・・と返信が。 最初は彼の事を何とも思ってなかったのですが 勘違いしてしまう様な事を言われてちょっと意識してしまう存在になってしまいました。 私には家庭があるし彼にも彼女もいるのでどうかしたいなどの気持ちはありませんが。やっぱり異性からそういう事を言ってもらえると嬉しくなってしまいます。今度飲みに行こうと誘いのメールがあったのですがそれっきりメールが来なくなりました。彼はどういうつもりでそういう事を言ってきたのか気になります。本人に聞きたいのですが主婦が本気にして馬鹿だなと思われるのも怖くメールもこちらからはしていません。 人妻は簡単!ぐらいに思われてるのでしょうか・・・・

みんなの回答

  • nainten
  • ベストアンサー率31% (43/135)
回答No.5

 うん。そういうのは夫婦生活のダシにすると良いと思うんだ。  この話、是非とも旦那さんにしましょう。困ってるとも、でもそう言われるとちょっと嬉しい気持ちもあって~って。飲みに誘われたんだけど、どうしたらいいかなあ?って聞いてみればいいと思いますよwww 別に問題ありませんよねー?浮気してませんもんねー?  そうすれば、もし旦那さんが勤務先の誰かとそういうメールをした時のあなたの反応が見られるはずですから。  察するに、そのお客さんの言葉くらいで喜んでると言うことは、あまり旦那さんはそういう事を口に出してくれないのかな?  怒られたら、だって貴方はそういう事言ってくれないじゃんって言い返せばいいんです。愛情の再確認ができると思いますよ。  夫婦生活にも山や谷は必要ですからねー。今回の件は、そんな感じでまとめちゃうのがいいと思いますよ。この先を見越せばね。

raykatie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那にはやっぱり話しづらい内容です・・・ 自分の気持ちが揺らいでいた事が知られるとが嫌だからです。 やましい気持ちになっていた事に今更ながら気づかせてもらいよかったと同時に反省しています。 本当にありがとうございました。

  • yuzu1515
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.4

押すだけ押してひくパターンであなたの反応を見ているのではないでしょうか? 結局は人妻と遊んでみたいのでしょうからあまり真剣に受け止めずに深入りしないほうがいいと思います。

raykatie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。 真剣に受け止めた私が馬鹿みたいでした。 深入りする前にこうやってハッキリ言ってくださってよかったです。 ありがとうございました。

  • mps8
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

こんにちわ。 これわ良くないですね。 結婚されている質問者さんも、独身とわいえ彼女さんのいるお相手の男性共々、お互いのパートナーがいながら気移りしてしまっていますね。 人によりますが、気持ちが移った時点でそれわ浮気だという方もいます。 ご存知の通り浮気わ違法です。 まだそこまでの段階でわありませんが、今のままでわ近く浮気になってしまう気がします。 周りの方々を傷付けてまでそのお相手と恋愛がしたいですか? その覚悟がおありでしたら本人に直接聞いてみていいと思います。 ちなみに、彼女がいるのに他の女性に気持ちが傾いてしまうその男性わオススメ出来ません。 気分を害されたら申し訳ないのですが、質問者さんの文面から、まんざらでもないんじゃないかなと感じました。 確かに異性から好意を持たれる事わ嬉しい事ですが、逆の立場で旦那さんがそんなことをしていたらイヤな気持ちになりませんか? なんとか踏み留まってもらいたくてこんな文章になってしまいましたが、結局決めるのわ貴方次第なので、慎重にご決断をしてください。。。

raykatie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、気持ちの浮気ですよね・・・ 旦那が逆の事をしたら・・・気持ちだけでも舞い上がっていた自分が恥ずかしいです。 他人の私にこんなに親身になってくださってありがとうございました。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

人妻は簡単と思っているのかどうかはわかりませんが、 先の事を考えず、その場の勢いで誘っていると思います。 もし相手が自分の事を真剣に好きになった時のことまで考えては いてないとは思います。 しかも、彼女がいてるのに、(質問者さんも知っている) そういう行動をする人って質問者さんが主婦じゃなかったとしても、 あまり深くかかわらない方がいいと思います。

raykatie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その場の勢い・・・そうでしょうね。 人の意見を聞かなければ気づかなかった自分が恥ずかしいです。 本当にありがとうございました。

  • dendenaaa
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.1

人妻は簡単!と思っている人も確かにいるようですし、 その人も軽いノリで一時的に軽口を叩いていただけのような感じもします。 世の中色んなお客さんがいます。常連さんを増やしちゃおうくらいの余裕のある意識で客と接していないと、変なきっかけで転落人生にはまってしまいますよ。

raykatie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、仕事は仕事と割り切ってこんな事ぐらいで意識していては駄目ですね・・・ 本気に取った私が馬鹿でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚女性が独身男性に誘われた時の対処法について教えて下さい。

    30代、結婚5年目の既婚女性です。職場で独身の男性と話したりしてると、食事や飲みに誘われることがあり、どうしたもんかと悩んでいます。 ・お互い爽やかな会話しかしておらず、互いに性的魅力を感じてるとは到底思えないので、ご飯食べるぐらいならいいのではないか?異性としてではなく人間的に魅力的な人で、独身時代なら絶対すんなり友達にしていたと思う。 ・しかし私は人妻だし、主人は嫉妬深いので異性と二人きりで会うなんて言うと絶対怪しまれるので言えない。主人にウソをついてまで会いたくない。 というわけで、普段はメールや電話をもらっても、その場を取り繕って、会うことはやめています。 これって私の思い上がりでしょうか?なんか自分でも相手に失礼な対応をしてるような気がして申し訳ないと思います。人妻として私の取る行動は正しいのでしょうか?それとももっと気さくに友達づきあいすべきなのでしょうか?

  • 独身男性は既婚女性を好きになりますか?

    ネットを通じて仲良くしている友達がたくさんいますが、その中で毎日メールをするメル友さんがいます。 私は主婦で、その方は独身男性です。 気が合い、たわいない事やその日あった事を楽しくメールしていますが、ネット仲間とのトラブルがきっかけで、彼が私に好意を持っていて、それ以上を求める気はなく今のままで…という気持ちでいる事が分かりました。 既婚男性に思いを寄せる女性は良く聞きますが、独身男性が既婚子持ちの女性だと知っていてバーチャル上で想いを寄せてもらえると思っていなかった事にビックリし、それに関してはどう返信して良いのか分からなかったし、いつもどおり楽しく過ごしたいと願っていたので、触れずに過ごしてきました。 主人は私が色々な方とネットで交流している事は知っていますが、彼と長く頻繁にメールしている事は知りません。 私にとっては、主人が一番大事でネットで知り合った人は友だち以上には考えられません。このままでは彼にとって私の存在はいけないのではないかと思えてきています。 でも私にとって彼は大事な友だちで癒されたいという逃げの気持ちがあり、メールやめられません。 バーチャル上で既婚女性を好きになるという事はありえますでしょうか? 私が彼に関わらないようにするのが思いやりでしょうか?

  • 既婚者男性が独身女性に好意を抱きました。

    恋愛感情とまではいきませんが、職場にとても気になる女性がいます。 もしかしたら勘違いかもしれませんが、たまに視線を感じることもあり、 その他、会話するとき等、相手も多少は意識しているのかな? という雰囲気を感じることがあります。 (勘違いだったら恥ずかしい話ですが、そういう雰囲気感じることってありますよね?) 相手の自分に対する印象は悪くはないのは確実だと思っています。 私は既婚者ですので、付き合いたいとか、相手に好きになってほしいとか、 そういうことは考えておりません。 ただ、その子と話をしたい、知りたい、仲良くなりたい、みたいな感じです。 既婚者なので不謹慎なのはわかっております。 気にしないように努力しましたが、どうしても気になってしまいます・・・。すみません。 職場なので、プライベートな会話をするのは難しいです。 かと言って、仕事で関わることもごくまれなので、仕事上の会話もあまりありません。 とにかく、プライベートな会話が出来る場がほしいなと思うのですが、まずきっかけがありません。 その子は、あまりしゃべらなくて、大人しい子です。 そこで、どのようにお誘いするか悩んでいます。 1.周りの社員がいないところを見計らって直接お誘いする(かなり厳しいですが) 2.アドレスを書いた紙を渡して、そこにサラッと自分の気持ちも書いておく   その場合、直接渡すか。下駄箱等に忍ばせておくか。   いきなり下駄箱とかに入ってたら気持ち悪いか(汗) 3.もしくは、最初は特にお誘いはせず、自分の気持ちだけ伝える。 どういう風にアクションを起こそうか悩んでいる段階ですが、 どういったお誘いであれば快く引き受けられそうですか? 他に方法はありますか? 例えばその時、お誘いは引き受けられなかったとしても、 何らかの形で異性からから好意を伝えられたら基本うれしいですよね? 気持ちを伝えるだけでも、逆に意識させることが出来るでしょうか? 伝えたあと、最悪の結果になった時、気まずい雰囲気になってしまうかもしれないとか、 いろいろ問題はあると思うのですが、このまま気持ちを伝えずにいるのが嫌だというかなんというか・・・。 気持ちを伝えると言っても、重い感じではなく、いろいろお話したいので、普通に仲良くなりたい っていうような気持ちを伝えたいだけなんです。 既婚者が独身女性にだと、これだけでも重いものなんでしょうかね・・・。 文章まとまっていない上に、質問だらけで大変申し訳ありません。 女性、男性問わずたくさんのご意見をお伺いしたいです。 同じ経験をした方の経験談でも何でも構いません。 どんなことでも構いませんのでアドバイスをいただきたくよろしくお願い致します。 長文失礼しました。以上になります。

  • 女性の方に質問です(食事の誘いについて)

    今職場に気になっている女性がおり、今度食事に誘おうと思っています。 彼女とは時々職場内では会いますがいつも忙しそうですし、仕事中に食事の誘いとかはあまりしたくありません。 ただ、以前になんとなく「今度ごはんでも食べ行きたいね~」みたいな事は話したことはあります。 しかし、そのときは話の流れでさらっと言っただけなので向こうは本気とは捉えていないと思います。 彼女との関係ですが、アドレスや電話番号はお互いに交換しておりメールはよくやっています。職場での会話も堅苦しい感じではなく気軽に話せる雰囲気です。(自分でそう思い込んでいるだけかもしれませんが…) じゃあ電話で誘えばいいじゃないと思われるかもしれませんが、以前メールの返信に対してたまには電話でもしてみるかと思って電話をしたら出てもらえず、あとで聞いたら「特に急用じゃなければメールの方がいいです」と言われてしまいそれ以来電話はしづらい状況です。 では、メールでの誘いとなりますが、メールだとどうも軽い感じがしてなかなか踏み切れずにいます。 そこで、手紙に食事のお誘いを手短かに書いて渡そうかと思っているのですがいかがなものでしょうか。 メールや電話の手段があるのにわざわざ手紙を渡すなんていうのは引かれますか? できましたら女性の方の回答をお待ちしております。 よろしくおねがいします。

  • 男性が寄ってきやすい既婚女性は?

    30代で子持ちの既婚女性についてです。 子供が小学校に入学してから、仕事を再開したのですが、 取引先の男性から食事に誘われたり、転職しても、会社の社長クラス の方から好意をもたれる事が多く、4人の方からお誘いを受けたり 好きと言われたりしています。 老若男女問わず、「綺麗」「可愛い」と言われる事があり、 陰で褒められている事が多いみたいです。 現在も、離婚したら一緒になりたいと本気かどうかはわかりませんが 言われたり、独身男性2人くらいから、誘われたりしています。 おそらく、ここに書かれたよりも、もっと誘いを受けていると思われますが これは彼女が魅力的だからなのでしょうか? それとも、単に隙があるだけなのでしょうか? 男性を勘違いさせてしまう言動があるらしく、それを指摘され 落ち込んでいました。

  • あなた(若い独身女性)はどちら派? (その2)

    以下の質問をしたものですが、ちょっと質問内容を変えさせてください。 二人が親しくなって気が合うなあと思える場合はどうですか? 気が合うといっても、異性としての好意は一切ありません。 また、メールアドレスに加えて携帯の番号を教えたりすることは、もっと抵抗がありますか? ************************************** あなたが新しい職場に入って、多少の会話はするけどまだあまり親しくない時に 既婚者男性が「携帯を買ったけど、まだ誰もメールをくれる人がいないからつまらない」と 言ったら、「じゃあ、私がメールしてあげますよ」と言ってメールしたりしますか? それとも、そんなことしませんか? それぞれどうしてか理由を付けて教えてください。

  • 既婚者を好きになりました。でも…

    私はキャバクラで働いている20歳の大学生です。キャバクラのアルバイトは半年程していて、最近好きな人ができました。 それは一ヶ月前に新規でお店に来てくれたお客さんです。私は今までお客さんを恋愛対象として見ていなかったのですが、彼は初めて会った時に惚れてしまいました。その時に番号交換して、今でも土日以外毎日、営業メールはほとんど無しでメールしています。 初めて会った時に、彼は「俺は結婚してるから友達として仲良くしよう」と言われました。 しかし、同伴やメールの時など私が期待しちゃうような事言ってきて、本気になってきちゃいました。 でも、彼には奥さんがいるし私には彼氏がいます。 いけないこととは分かってるのですが、どんどん好きになってきています。 私はどうしたらいいのでしょうか?ご意見お願いします。

  • 既婚女性のかたに質問です・・・

    当方30代後半男です。 元同僚の仲の良い40代前半の人妻さんがいて、時々メールをしたり月に1回程度夕食を二人っきりで食べに行ったりしています。 時間にして3~4時間、お互い車の運転があるのでお酒は飲まずご飯を食べて「じゃあまたね」って感じです。 食事の後には決まって「今日はありがとう、また行こうね」メールが届くので、「じゃあ次はデザートに○○ちゃんを食べさせて」って返信していますが、それに対してのコメントはなく、次にご飯を食べに行く時もごく普通に行っています。 ただ、数か月前に同じ内容メールを送った時の返信が、「お腹も体もブヨブヨだよー」って返信がありました。 僕からしてみると、本当に彼女を抱きたくてたまらなくなる時があります。 もしかしたら彼女もそれを期待して食事に付き合ってくれてるのかな・・・と思ったりもします。 こんな内容のメールを送っているにも関わらず、二人っきりの夕食に付き合ってくれる彼女の心境がどういったものかアドバイスしてもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 既婚女性の心理

    既婚者同士の男女関係で質問です 会社の同僚の既婚女性に片思いしております 部署が違うので普段職場で会う事はありません 2年位前からこちらから誘って2人で遊びに行ったりサシ飲みも3回行きました、最初は完全に友達として会ってくれている感覚でしたが、最近なんていうか話す時の表情や距離感がなんとなく近くなっている感じがしていました。 そしてこの前、雰囲気の良いお店をみつけたから飲みに行こうと誘われました。 今までは全部こちらからの誘いで少し驚きもあり嬉しくもありました 彼女の心に何か感情の変化があったのでしょうか?それともやはりこちらの勘違いなのでしょうか? 色々なご意見お待ちしております

  • 独身者は既婚者と恋愛するべきじゃないのに

    付き合って一年半の彼がいます。既婚者です。既婚者との恋愛や交際は今まで経験がなく戸惑う事が多いです。彼の子供は全員成人しています。世間で言うセックスレス夫婦や家庭内別居みたいなようです。もともと結婚式もしないお正月もしない変わった夫婦のようです。私はそんな状態なら私と一緒に住んで欲しいと言っているのですが、誰かと一緒に住む事自体が嫌なようです。投稿しきれないほど数々の変わった面を持った人で嫌いになりかけるほどですが、それでも醒める事が出来ず、彼に愛情を感じます。一緒に住んで欲しい事と子供が欲しい事は断固拒否ですが、それ以外のことは出来るだけしてくれます。仕事中に電話をかけても必ず取ってくれるか、すぐに返信が来るし、「うっとうしい」や「かんべんしてくれ」と悪態をつきながらも、出来るだけ時間をつくってくれます。だから私は愛されているのだと思い込んでしまいます。 好きだと思い込んでいるというわりに、時々発作的に不安でたまらなくなります。彼は私の事を本当に好きなのだろうか?真剣に好きでだから既婚者でも付き合ってしまっている私と同じ気持だろうか?って不安になります。都合がいいからじゃないのか?って疑いをもちます。お金ももらっていない何かを買ってもらうわけでもない、食事にいくわけでもない。時間がある限り会ったりしゃべったり時にはそういうこともあったり、それだけです。本来それで不満はないけれど、でも彼が既婚者だから疑問がわきます。お金が要らないから付き合っているのか?って。そもそも浮気をしている男なんだから。もし本気なら、いろんなことを諦めさせないといけない相手に悪いと心がいたむのではないのかな。そんなことを考えてしまいます。