• 締切済み

あなた(若い独身女性)はどちら派? (その2)

以下の質問をしたものですが、ちょっと質問内容を変えさせてください。 二人が親しくなって気が合うなあと思える場合はどうですか? 気が合うといっても、異性としての好意は一切ありません。 また、メールアドレスに加えて携帯の番号を教えたりすることは、もっと抵抗がありますか? ************************************** あなたが新しい職場に入って、多少の会話はするけどまだあまり親しくない時に 既婚者男性が「携帯を買ったけど、まだ誰もメールをくれる人がいないからつまらない」と 言ったら、「じゃあ、私がメールしてあげますよ」と言ってメールしたりしますか? それとも、そんなことしませんか? それぞれどうしてか理由を付けて教えてください。

みんなの回答

回答No.10

相手によりますが、よっぽど嫌いな人でなければ言うでしょうね・・・ メールもするかもしれません。 携帯の番号の交換は、just in caseっていう感じです。 恐らく、何かないとかけないと思います。 そもそも、携帯のメール教えて、番号教えてと言っても、断る理由がないじゃないですか。 それから先、するかしないかは別という感じがあります。部屋の電話番号とかと違って・・・だからあまり深く考えないで交換”だけは”する女性が多いと思います。以上。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#69480
noname#69480
回答No.9

私だったらメールのやり取りします。 下心なしね。 この考えは、変かな?

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は変とは思いませんよ。

回答No.8

私は既婚男性には教えません。 男と女の友情は、成り立つのは難しいからです。 なにかの情から、男と女の関係になるおそれがあるわけだから。 むしろ、奥さんがいる人が連絡先を教えて!という事が信用できません。 奥さんが嫌がる事はわかっているはずなのにです。 奥さんの立場にたって、物事を考えられない男には 絶対にかかわりたくないので、教えません。 かかわっても、なにも良い事は得られなさそうだからです。 むしろそういう人間が嫌いでもあります。 また、そうやって軽く教えてしまう女性の警戒心のなさにもあきれます。 それでなにかあっても、自業自得としか言えません。 でも、経験しないとわからないこともあるので、 嫌な思いをしたのならそれを教訓に生きていけばいいと思います。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 決して私から教えてと言ったわけではありませんが、まあ似たようなものですね。 わたしの感覚では非常に普通だったのですが、親しくなる前に教えてもらい、これをきっかけに親しくなっていったのがまずかったですね。 以後本当に気をつけますよ。 二度といい年をしてイヤな思いをしたくはないです。

• easuf
回答No.7

その1でも答えたものです。 気が合うなぁと思っても、私は#6さんと同じく聞かれたら教えるだけで、自分からはメールしないと思います。 理由は、やっぱり奥さんからしたら自分の旦那さんが若い女の子と(って自分で言うのも何ですが…笑)メールしているなんて知ったら、いい気しないんじゃないかなぁと思うからです。異性としての好意はないにしても、です。するとしても業務連絡程度に留めますね。 携帯の番号は特に抵抗ないです。同じキャリアなら、その方が安く連絡できますしね。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりますよ。 私の場合も仕事後にメールが来たりして、うれしいけど困ったぞと思いました。 悪気はなかったようなのですが、皆さんのように気が回らなかったみたいです。

• sanakichi
回答No.6

最初の質問にもお答えさせていただいた者です。 お互いに好意(異性としてでなく)を持っているのであれば、携帯番号やメアドは教えますね。自分からは教えませんが、聞かれたら抵抗せずに教えると思います。 職場では仲良く話しているんだし、別にやましいことがないのなら教えられるかなと思います。 教えたところで、頻繁に連絡するとも限りませんしね。 あくまでも「職場の仲間」って気持ちの場合ですが。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでしょうね。 軽い気持ちで始めたのですが、その内返事が来なくなったりして、バツが悪くなってしまいました。 やはり、慎重に行動したほうが良いみたいです。 深く反省です。

回答No.5

私でしたら、どんなに気に入っても、異性の既婚者には一切教えません。(メルアド、携帯番号共に) 理由は、仕事以外での付き合いとなると、厄介なことになり兼ねないからです。不倫とか。。 参考までに。

VitaminBB
質問者

お礼

• kyon-p
回答No.4

私の意見は、とりあえずは交換?という感じです。 同じ会社の人なので、社交辞令という事も含めて・・・ よほどヘンな人でない限りは(笑)すごく嫌いなら「携帯の使い方がイマイチ」とかなんとか理由をつけて断ります。 ただ交換した場合の理由は人それぞれだと思います。 ●純粋に好意がある ●下心がある(単に食事とかおごらせようとか) ●社交辞令 ●友達が多く、あまり人にこだわらない社交派 とか? まず既婚者とありありとわかっている訳なので、もし携帯の番号を教えてくるとしたら、その異性との行為を期待されてるのかな?と、よほどの人で無い限り思うと思います。 相手の男性の事と本気で付き合いたいとか、好意を持っていない限り、かなり引くかも・・・ 女性社員が多い所なら他の女子社員にも話しちゃうかもしれないですね。

VitaminBB
質問者

お礼

• t_1006_k
回答No.3

既婚者男性がどんなにかっこよくてもメールなどしない。既に結婚してる人を相手にしてもいい結果がないから。先がみえないし。 結婚してるんだからメールする相手がいなくて普通でしょって思う。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうなのでしょうね。

回答No.2

前回のも拝見しましたが、皆さんなさらないのですね。 私だったら交換します。 既婚の男性なら、むしろ安心してメールできます。 恋愛の相談に乗ってもらいたいし、いろいろな意見が聞けそうで頼もしいですね。 電話番号も交換するんじゃないでしょうか。 何で警戒?して交換しないかむしろ疑問に思いました。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少数派意見ですね。 私もメールや電話はなんとも思いません。 でも実際は、そんな気はまったくなかったのに、 それをきっかけにおかしなことになってしまいました。 今後は慎重に行動しようと思います。

• merry--
回答No.1

相手が独身であり、また自分も付き合っている男性がいない場合で、その人と社外でも交流を持ちたいと思った時はアドレスを教えるかもしれません。 それ以外は教えないし、電話番号はやはりもっと抵抗がありますね。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそれが普通なのですね。