• 締切済み

愛されているという実感について 男性女性たくさんの人の意見が聞きたいです お願します

kei__sの回答

  • kei__s
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

感受性は頼りにならないですよー。だって恋愛は映画や音楽や絵画じゃないから。感じたってどうにもならない。セックスだけならいいかもしれないけど。 恋愛って恋じゃなくて「人間関係」だからね。 そういう自分も若いうちはそのことに気づかなかったけど。 私の女友達なんか「こんな奴絶対お断り!」って言ってたくせにそいつと結婚したしね(笑)。ここのどこに感受性がありますか?

関連するQ&A

  • 男性の意見もですが、特に女性のご意見が聞きたいです。

    30代後半の独身男性です。 先日、友人の奥さんの友達を紹介していただきました。 彼女も独身で、年齢は30を少し回ったくらい。 二人で待ち合わせをし、まずはそこでお話をしました。 彼女に対する印象も悪くはなかったし、まだまだ色々と話もしたかったのでドライブに誘い、彼女も快く応じてくれました。 遅めのランチをし、ドライブをし、4時過ぎ位だったかと思います。 どこか落ち着いた所で、もう少し一緒に時間を過ごせたらな(変な意味ではなく)と思い、彼女にその旨確かめたところ、事前に何も予定はないと言っていたのにも関わらず「今日は、祖母が何か手土産を持って家に来るからもう家に帰らないといけない」と言ったのです。 あれ、何かおかしいな?と思ったのですが、私はそのまま彼女を送り届けました。 後日、友人を通じて「お断り」の連絡が。 私にすれば「え?なぜ?」ってな感じでした。 理由を聞くと「もっと強引で、ぐいぐい引っ張って行ってくれる人の方が」だそうです。 私は、別に引っ込み思案でもないし、優柔不断でもないし、それこそ女性に対して奥手ってわけでもないです。 実際今までにお付き合いした女性は何人かおりましたし。 そりゃ付き合いがある程度あれば「なんで帰るんだよ」とか「もう少し付き合ってくれよ」という言葉も出てきたでしょうが、なんせ初対面で、しかもわずか数時間しかたっていないし、彼女の習慣というか、行動パターンというか、祖母との関係もわからないし「あそこは普通デートを終わらせて送って行くでしょ」と思ったのですが「何か変だな?」と思ったときに、彼女は嘘をついて私を試していたんでしょうね。 まぁ「また会っても良いかな」程度の思いだったので、今更どうこうはないのですが、女性の心理を聞かせて欲しいのです。 私は消極的過ぎますか? 彼女は男性の強引さを勘違いしてはいませんか? よろしくお願いします。

  • あなたにとって長く続く幸せの実感は?

    人それぞれ幸せを実感できるのってほんの一瞬だと思います。 私の場合、自分が立てた時間がかかり苦労が実ったと思われる目標が達成された瞬間。 (めったにないですが・・) だいたい仕事面だったり、あとは好きな女性とやっとデートが実現できた日の彼女が来た瞬間だったり。。 両親がいまでも生きててよかったなぁとか、いい友達がいいてよかったなぁとか、自分の考え方次第で実感するもの。 でももう少し長い幸せの実感がもてるようになりたいなと考えると最近感じてます。 最近、結婚して家庭を持つ中で、子供や奥さんとのつながりの中で感じるものが一番長く感じられる幸せなのかな・・と思ってみたり。 今頃平凡て言葉が嫌いで、常識はずれな生き方をしてきましたが、実はその中にこそ一番長く人間本来の幸せが詰まっているような気がしてます。 皆さんは、幸せを長く実感できていたこと、できているものがあれば、教えていただけないでしょうか。

  • 源氏物語とは?

    源氏物語とは、平安貴族の理想と(何を)、愛と(何を)を描いて、人間の真実に迫った物語なのでしょうか? (  )の中に当てはまる言葉を探しています。 理想と(現実)愛と(結婚)かと考えたのですがこれでは少し簡単なような気もするのでどなたかご存知でしたら教えてください!

  • 女性・男性 ご意見ください

    数ヶ月付き合って(紹介で)いる彼女がいます。 自分からは、一緒に暮らしたい・結婚しようねと連絡して、今度会うときは自分の家に 立ち寄ってから出かけましょう(ある意味、両親に付き合っていることを紹介)と連絡しました。 ところが彼女から夜遅くにメールがきました。 その内容は、「何度もメール送ってくれて私のことを思ってくれているのはよく分かるのですが、何度か映画とか連れて行ってくれた時も私個人の気持ちが変わることは無く、私と貴方の感情の相違を実感させられたのでメールしました。 お互いの気持ちが噛み合わないまま会うのは、私にとっては非常に辛いです。付き合ってからの自分の中に好きだという思いがあればそのうち結婚というのも受け入れられるのですが…。申し訳ないのですが、未だにそういった感情を抱いたことがないのです。ごめんなさい。明日は個人的にしておきたいことがあるのでそちらにかからせて下さいね。」 という事でした。 そしてメールだけでは嫌なので直接会ってくださいと連絡したのですが、「私の気持ちをくんで欲しいです、今はそっとして欲しいのです」と言われました。だから今はそっとしています。 女性の方 教えて下さい。 今までの付き合いの流れがわからないと、なんとも言えないと思いますが 彼女が言っている、私の気持ちをくんで欲しいの意味は、何を意味しているのでしょうか? ⇒もうこれ以上は付き合えない、諦めてくださいと言っているのでしょうか? ⇒それとも少し自分自分も整理したい色々言われた(告白された)から距離をとって確かめたい。 どちらの可能性の方が強いと思いますか? 僕は確かに彼女の心境をわかっていないままに告白して少し後悔していますし、彼女は僕と同じ気持ちを持てていない現状では(結婚に対しては)ごめんなさいと言っているのだと思います。 確かに今までのほんの数回の付き合いでは彼女は僕を好きになっていなくても、これからまだ付き合いを増やせば好きになれるんではないのかなとか、彼女はそんな事も含めて自分の気持ちを確かめるために、今はそっとして欲しいのですとメッセージ残したのだと思いますがいかがでしょうか? それと、どれぐらいの期間そっとしてあげるべきでしょうか? 今はそっとして欲しいのですの 今は の言葉にすごく気がかりなのです。もうそっとして・・・私の事はそっとして・・・なら まだわかりやすいのですが。 男性の方 教えて下さい。 このような場合は、あなたならどうされますか? どれぐらいの期間そっとしてあげますか? また相手から連絡くるのをずっと待っていますか? それともある程度の期間を自分で決めて、連絡がなければ、自分自身から連絡を入れてみますか?また男性からみての彼女のメッセージに対する意見も聞かせて欲しいです。

  • あなたは優しい人をどう思いますか?

    私はある施設に所属しているのですが その施設内で ある女性に「写真を撮っていいですか?」と聞いたら 「いいですよ」と言って 「はい笑って」と言うと笑ってくれて 「1+1は?」「に~~~^^」 「1個足す1個は?」「にこ~~~^^」と笑ってくれるのです 後で写真にしたら その満面の笑顔!もう顔をくしゃくしゃにして笑ってくれてるのです その時に私は「この笑顔は何だろう?」と思いました。 愛される為に笑い、愛することに目覚め、愛するが故に笑い それが故に愛される。 この人はなんて優しい人なんだろう 日頃の言動もすごく優しいし けして人を裏切らない。こんな優しい人生まれて初めて見た。と思いました。 あなたも優しい人を見た事があるかと思いますが 愛を持ってどこまでも優しい人を どう評価しますか? 仏様、菩薩様と言う言葉もありますが 優しさの価値をどう評価しますか? 優しさというのは慈しみから来るのでしょうか? 慈愛の人をどう思いますか? 僕は慈愛をひとつの悟りだと感じました。 僕は他にも優しい人を知っていますが 必ずしも幸せになてるとは限りません 優しさはお金や法律ではないのです サービスや喜びだけでもありません 愛 そうです 愛です。愛の人です。 お金では評価されない その様な愛をどう評価しますか? 世の中はお金や競争や能力や権力で成り立っているのではなく 愛で成り立っているのではないかと どんな人間でも愛する人には優しくなれる。という愛を 我々はもっと評価していいのではないでしょうか 森進一の「おふくろさん」の「あなたのあなたの真実・・・」 と言うのは「真実の愛」を言っているのではないでしょうか? 真実という言葉が 愛を表しているという事自体。 愛は世界を救う。核兵器や抑止力やテロや戦争では何も解決しない 世界の問題を解決するのは 愛だ と感じました。 みなさん 愛について今一度見直してみませんか? ノーベル平和賞のマララさんの勇気、信念を支えているのも マザーテレサをあそこまで働かせ、評価させたのも 愛ではないでしょうか? 倫理の基礎となる愛、隣人愛。慈悲、アガペー。 愛は世界を救うのではないかと マジで思った今日でした。 どう思いますか?現実は?

  • 子ありバツイチ女性を好きになった独身男性いますか?

    子供のいるバツイチ女性を好きになった方いますか? 子供の存在ってどうですか? 二人の子を持つシングルママです。 去年の夏、声を掛けられた年下の独身男性と親交があります。 私に好意がありそうな言動にもかかわらず、一度も好きだとかいう言葉を聞いたことがないので 思い切って、私のことどう思ってるの?と聞いてみました。 すると、私のことは好きだけど、愛には至らない、愛するということは子供も愛するってことで、自分は子供は愛せない、子供を持ったことがないから親の責任というものがわからない、だからこれ以上は発展しない、と言われました。 やっぱり、子供がいる女性とは先はありませんか?   こんなにハッキリ言われたにもかかわらず、彼のことが好きです。 たぶん電話きたら会いに行ってしまうと思います。 私は今現在、結婚を望んでいるわけではありませんが、もしずっとお互いの気持ちが変わらなかったら、子供が巣立った頃には結婚してほしいと思っています。 でも彼とは別れるべきでしょうか?

  • 男性に愛されるってなんですか?

    こんばんは、21歳の女性です。 家族愛、友達愛については わかるのですが、 最近、男性に愛される事については、 よくわからないと気付きました。 異性から愛されるってどんなものなのですか? 正直、恋愛で異性に大切にされていると実感した 経験がありません(*_*) いえ、 もしかしたら私が相手の気持ちを うまく受け取れていなかっただけなのかもしれません… あまり、安心できる人を選んでいない 私の傾向もあり、 今後結婚について本気で考えるのであれば、 今の私の恋愛傾向も見つめ直したいと 思いました。 愛に関しては定義も難しく、 きっと理屈ではないもので、 理由も説明しずらいものかとは思いますが ご教示して頂けたらと思いますm(__)m しっかり自分を持って、 もっと本質的に見る目を養い、 私も愛されるような人であり、 愛せる人でありたいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 男性が差別意識が強い人が多い件に関して

    男女で今の世の中男性差別・女性差別があるようですが 女性が行っている場合(女性が加害者)はあまりないですよね? 男性が行っている場合が多いと思うのは私だけでしょうか? 男性差別用語 「男だから・・・」みたいな言動は 男性が同性にたいして使う言葉のような気がします。 ただ、男性の多くはそれにたいして不快と思う人はあまりいないような感じがします。 つまり、差別されてもいいというか、 「そういう言動が好きだから」、でしょうかね? 女性差別禁止といってるのは、結局をいうと、人気を得たいから、でしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • どうしたらいいかわかりません。

    私は5歳年下(18歳)の彼がいました。付き合いだした当初、歳の差や彼はまだ若いから…と思う気持ちが強く、あなたは弟よ。と断っていたのですが、彼の猛アピール(電話、スキンシップ、愛の言葉、軽いキス)のすえ交際を始めました。彼の私への愛が言動で毎日ものすごく感じていました。ですが、些細な事だったんです…彼は私を愛しているという実感と共に私も彼への愛が深くなっていたのです。そんな日々の中で、彼が知人の女性の話を私にいろいろ聞いてくるのとその女性を愛しそうな顔で見つめているのを多々見かけて…彼に、何でいつも見てるの?気になるの?好きなの?と喧嘩になり、その女性の件で毎日喧嘩になり別れる事を私は決意しました。毎日彼を見る度に、私をあんなに欲しがって愛の事もたくさんあって幸せだったのに、何で他の人が気になるの?見つめるの?という気持ちで泣きそうになるし、腹がたって心がすごく痛い。 でも、私は今彼への気持ちは消えていません。正直、愛してる?好き?の気持ちがあります。彼は私に今もキス、スキンシップ、愛の事をしてきます。ですが、やはり他の女性をずっと愛しそうな顔でずっと見つめています。その姿を見る度に、私は彼が私の事をどう思っているのかわかりません。 男性の方の意見を特に聞きたいです。

  • わからない曲があるんです(>_<。)

    男性と女性のコラボしてる曲なんですけど 歌詞しかわかりません↓ 女性→男性の順に歌っています <君とめぐり合えて幸せだよ このときめきはいつまでもあるこの先は君との人生だよ 誓いのキスが輝く・・・> <離れたくない離れられない 君を想って一生涯 あの日キミに伝えた言葉に 嘘なんか?と言っておきたい 胸一杯に咲かせ恋 いつも君と見てた流れ星 あふれる愛のこの形 君と作った物語・・・> 間違ってる部分もありますが わかる方教えて下さい!!><