• ベストアンサー

これは何を意味しますか?

ichaの回答

  • icha
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

私も同じような体験があります。 私は通学で毎日同じ電車の同じ車両に乗ってる人に一目惚れし、いきなり話しかけました 「友達になって下さい」 と(・・:) そしたら相手の方は、「あ、いつも同じ電車だよね。どこの駅から乗ってるの?」など言ってくれました。 が・・・「今付き合ってる人がいるから友達もだめなんだ」とのこと。 その後今まで以上にわざわざ隣に座ってきたり、違う車両に変えたらその方もその車両に来たりと不可解な行動をとられました。 その彼は私の相手と同じかはわかりませんが、私の相手は自信家でした。自分に自信があるから、わざとそういう行動をとっていたと思います。 質問の内容を見ると、あなたの相手は、シャイでもしかしたらもう一度あなたに話しかけて欲しいのかも?とも思いました。

noname#26356
質問者

お礼

同じような方からアドバイスをいただけて嬉しいです^^ 付き合ってる人がいるならたとえ友達になってくれると言われても何か気持ちが引いてしまいますよね。でもichaさんの話し掛けたお相手のようにハッキリ言ってくれるといいですよね。 わざわざ近寄ってくるんですね!かなりの自信家のような…^^; かなりシャイみたいです。単独行動が好きな人みたいで会話とかはあまりしないような人っぽいです。 話し掛けてほしいんだったら嬉しいです。頑張ってみます! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 電車の気になる人に手紙を渡そうと思います

    私は女子校に通う高3の女です。 3年前から毎朝電車で会う人がいてその人はほぼ男子校に通う男の人です。 次のテストが終わったらダメもとで手紙を渡そうと思います。 恥ずかしいですがきっかけは 高2のときその人の隣に座ったときに よしかかられて以来ずっと気になっています。笑 渡す手紙の内容書くので 直したほうがいいところを教えて下さい。 あと男性の方に質問ですが お互い高校生だとして知らない人に手紙もらったらどうしますか…? 渡す場所は電車を降りて階段を降りてからを予定してます。 突然知らない人に手紙渡されて怖いですよね。 ほんとにごめんなさい。 朝よく見かけるのでずっと気になってました。 もしよかったらお友達になってほしいので 今度学校帰りにでもお茶しませんか? 今年で高三なので思い切って勇気をだしました。 だめならすっぱりあきらめます。 メアド 大丈夫なら連絡下さい こんなかんじです(;ω;) よろしくお願いします(。-人-。)

  • 駅の階段どちら側を歩く?

    先日駅の階段の右側をのぼっていったら下ってきた人に 「なぜこちら側をあるくんだ!」 と怒られました。 その階段はとくに上り下りの標識がなく、かなり幅が広めの真ん中に手すりの ついている駅によくあるタイプの階段でした。 その時、ふと思ったのですがこういう場合ってどちら側通行などの決まりが あるのでしょうか? 駅だとよくよく考えてみると乗換するときなんかもふくめてこういう場面が多く 妙にきになってしまいました。 たいていは人の流れにまかせているのでそういえば考えたこともなかったなと 思ったのですがどうなんでしょう??

  • 告るなら

    好きな人に告ろうと思うのですが、 「直接」「電話」「手紙」「メール」 のうち、どれがいいと思いますか?やっぱり直接ですか? でも、自分は内気で無口な性格なので勇気が出ません。 なので、今は手紙かメールを考えているんですがメールは卑怯ですよね。。。

  • 階段が怖い!

    私は高1の女子です! 最近の一番の悩みが階段の上り下りがとても怖いことです!こうなったのは中3くらいからでいつのまにか階段がすごく怖くなってしまい手すりにつかまっていないと上り下りできません!学校に通っているので階段を使わないわけにはいかず、そして一番困るのが駅の階段です!ゆっくり上っていると人の邪魔になるし・・・家の階段や足の踏み場が広い階段は平気なのですが・・・あと上りは1段抜かしなら平気です!しかし人前では少しはずかしくて! 学校でもなんとか手すりのほうに行きますが、やはり人がいて使えないときもあります!友達がいればいつものことだと腕を貸したりしてくれるのですが・・・ なんだか初めの一歩や、一回止まるととても怖いです!なんか階段の段差の感覚がつかめなくて、踏み外しそうで怖いのです! どうすればいいのでしょうか??このままではいつか事故が起きそうです。今日もずっと下を向いているので人とぶつかりそうになってしまいました!誰か助けてください~

  • 話の輪に入りたい

    話の輪に入っていけません 勇気が出ないんです どのタイミングで話に入って言ったらいいんですか? クラスでいつも楽しそうに話している人たちがいます その1人は私といつも行動している友達ですが、 私を話に入れてくれるわけではなさそうです 席の関係でいつも私の真後ろで話していますが、 今まで話に入ってこなかった人が急に入るのはおかしいかな…とか思ってしまいます 私は以前、1人でも平気そうとか、サバサバしてめんどくさいこと嫌いそうとか 怖そうな印象を持たれているのは確かです でも本当はただのビビりで表情筋の死んだ人です

  • おしゃれな階段手すり 普通の戸建です

    築25年、ごく普通の建売住宅(2階建て)の階段に手すりが有りません。 ボツボツ足腰も弱くなり始めて・・・孫も遊びに来るが階段に手すりが無くて不安です。 ホームセンターで丸棒に受金具をつけるごく普通の手すりは見かけるのですが、余りのも味気なくまたその分階段幅が少なくなります。 一階部分の階段周りは化粧板が貼り付けています。 2階部分の壁は綿壁で柱が見えています。 階段の幅を最大限に取れて、持ちやすく、お洒落な手すりは無いものかと探しています。 どこかに紹介されているHPなどありましたらお教えいただければ幸いです。 また、こんなアイデアあるよと思われる方、文章では表示しにくいでしょうがいただければ幸いです。 勿論DIYで設置できる範囲でお願いします。 ただ、手すりが通る場所の化粧ベニヤを加工して柱をむき出しにする程度の技量はあります。

  • こういう場合どうしますか?(2歳男の子)

    2歳の男の子のイヤイヤに困っています。 公園で遊ばせるときのことです。 独占欲が強いのか、すべり台を独占しようとして、他の子が階段を上るのを阻止しようと通せんぼしたり、すべる手前のところでずーーっと止まっていて他の子がすべろうと待っているのにすべられなかったり、 一生懸命注意したり呼びかけたりしますが、全然言うことを聞かないので、こちらも実力行使で手すりから手をひっぺがして、すべり台の階段から下ろしたりしてます。 内気なくせに、妙に強情で、困ってしまいます。 友だちとも楽しく関わろうとするシーンはあまりありません。しかし、気にはなるようで、自分が帰るときに、皆がまだ帰らず残っていると「ミンナカエロ」と遊んでいる親子にむかって叫んだり、他の子が解散するときは、自分も追いかけていこうとします。 公園に知り合いがいないと、ホッとしています。親子ふたりだけだと、楽しく気ままに遊べるからです。 しかし、社交性を育てるには、本当は人のいる場所に連れて行ったほうがよいのかな?とも思っています。 階段の手すりから子どもを無理やり引き摺り下ろすのも、後でものすごく罪悪感を感じますし、子どもも子どもが集まる場に悪い印象をもつかな?と心配ですし、(実際そういうやりとりがあってか?、しばらく公園に行きたがらなかった時期もありました)他のお母さんがいるところで目をとがらせて怒るのも、他のお母さんにヘンな印象をもたれそうで怖いです。 皆さんならこういうとき、どう対処しますか?

  • エスカレーターの乗り方

    エスカレーターの乗り方 私は右腕の調子が悪く、なるべく荷物を右腕で持たないように、腕が何かにぶつからないようにしています。 関西だとまだいいのですが、東日本だとエスカレーターに乗るときは右側を空けておく習慣の地域が多くて困ります。 一度、左手で荷物を持って左側にたったとき、手すりにつかまれずに怖い思いをしたのと、人がぶつかってくるのでこれはまずいなと。 逆に、右側にたって手すりをつかまっていると、強引に押し込まれたり、睨み付けられたり、罵声を浴びせられたりします。 ですので、エスカレーターは私にとって危険きわまりない乗り物となり、階段がある場所ではなるべく階段を使うようにせざるを得ません。 場所によってはエスカレーターしかなくて階段がない場所があったり、距離が長くて階段はちょっときついときがあって困ります。 こんな場合にどのような対処方法があるかご教示ください。 逆側を向いて乗ると解決しそなう気もしましたが、進行方向が見えないのと他の人と向き合うのがいやなので選択肢からはずしました。 なお、「右腕を治療してください」、「がまんしてください」、「精神科に行って下さい」、「階段を使ってください」、「外出しないでください」みたいな心無い回答は勘弁してください。

  • 最近告白して...

    最近好きな人に告白してOK貰って 付き合う事になったんです。 だけどそれ以来全然喋らなくて...... 話し掛けようと思っても勇気が出ないんです;; それで2日くらいたったんですけど、 最近 「○○(私の本名)と無理矢理付き合わされることになって  困ってる」 と私の好きな人が そういってたっていう 噂が流れはじめているんです...... それ聞いて以来余計話し掛けづらくなっちゃって... どうすればいいですか?? とにかく手紙でもなんでもいいから 本人に確かめればいいんでしょうか.....

  • どういう意味でしょうか…

    少し気になっている知人の方がいます。 先日仲間内で飲み会をし、そこにその方もいました。 いくつかのグループに分かれて飲んでいて、私とその人は別のグループだったんですが その人のいたグループが私の飲んでいる場所の真後ろだったんです。 聞くつもりはなかったんですが、会話の内容が聞こえてきてしまいました。 「○○(その方)さんって彼女いるの?」と…。 思わず耳を澄ませてしまいました笑 そしたら、その方の答えは「ノーコメントで」でした。 別に、いたからって悲観するほどまでは想ってはいないのですが、気にならないと言えば嘘になります。 傍目から見ると、かなり趣味に没頭しているみたいなので、いなさそうな気がするのですが。 彼女の有無を聞かれて「ノーコメント」ってどういう意味なんですかね?