• ベストアンサー

これは何を意味しますか?

ichaの回答

• icha
回答No.3

私も同じような体験があります。 私は通学で毎日同じ電車の同じ車両に乗ってる人に一目惚れし、いきなり話しかけました 「友達になって下さい」 と(・・:) そしたら相手の方は、「あ、いつも同じ電車だよね。どこの駅から乗ってるの?」など言ってくれました。 が・・・「今付き合ってる人がいるから友達もだめなんだ」とのこと。 その後今まで以上にわざわざ隣に座ってきたり、違う車両に変えたらその方もその車両に来たりと不可解な行動をとられました。 その彼は私の相手と同じかはわかりませんが、私の相手は自信家でした。自分に自信があるから、わざとそういう行動をとっていたと思います。 質問の内容を見ると、あなたの相手は、シャイでもしかしたらもう一度あなたに話しかけて欲しいのかも?とも思いました。

noname#26356
質問者

お礼

同じような方からアドバイスをいただけて嬉しいです^^ 付き合ってる人がいるならたとえ友達になってくれると言われても何か気持ちが引いてしまいますよね。でもichaさんの話し掛けたお相手のようにハッキリ言ってくれるといいですよね。 わざわざ近寄ってくるんですね!かなりの自信家のような…^^; かなりシャイみたいです。単独行動が好きな人みたいで会話とかはあまりしないような人っぽいです。 話し掛けてほしいんだったら嬉しいです。頑張ってみます! ありがとうございました☆