• ベストアンサー

コンパクトフラッシュがフォーマットできない

題のとおりフォーマットできません^^;デジカメ用に使っていたんですが突然カードに異常がありますと表示されるようになり何も出来なくなってしまったのでフォーマットしようとしたらWINDOWSではフォーマットできませんでしたという表示が・・・もしかしてこれはカード自体が壊れてしまってもうだめなんでしょうか?よろしければ教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.2

エラーが出たCFカードを使うのはやめたほうがいいですが,写した写真のデータは吸い出せるかもしれません。 SDカードの例ですが↓のようなHPがありました。 データの復旧をあきらめずにがんばってください。

参考URL:
http://astronomy.myftp.org/pc_53.html

その他の回答 (3)

• yonige
回答No.4

そのカードは他の方の指摘どおり壊れていると思います 但しフオーマットはPC(WINDOWS)ではできません カメラ側で行います カメラのマニアルをご覧になって下さい カードの初期化の仕方が記載されてます ご確認を。

• tokpy
回答No.3

↓こちらの回答も参考になると思います。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1151153
回答No.1

その症状は壊れてます。 残念ですが次のCFカードを購入してください。