-PR-
解決済み

コンパクトフラッシュが開けられない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585790
  • 閲覧数252
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

PC(WINDOWS2000)にコンパクトフラッシュリ-ダー(Card Reader & Wtiter Model PRD-CF2 PRINCE TOP社)を初めてインストールして接続した後、コンパクトフラッシュを入れて内容を開いた。その後、「安全にカードをぬく」という操作をせずに、フラシュカードを抜いてしまった。この後、再度、リーダーにカードを入れて開こうとしたが、「フォーマットされていない」との表示が出て、開けることが出来なくなってしまった。
そこで、このフラッシュカードをカードアダプターに入れて、別のノートパソコンで見ようとしたが、やはり、「フォーマットされていない」との表示が出て、開けることが出来なかった。
このフラッシュカードを回復する方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (88/155)

 はじめまして。

 #1さんがおっしゃるように、ファイル管理部分が飛んだ可能性が高いです。

 最近は、データ復旧ソフト等が色々出ていますので、そういったツールで拾い出せればいいのですが、データ自体に破損が及んでいる可能性もゼロではないです。

個人的に難しいのであれば、データ復旧業者に依頼という選択肢もアリですが・・・ 業者によって費用は違いますが、コストは約1万円程度です。ソフトを買う費用・使用頻度との兼ね合いで検討されてはいかがでしょう?

↓ご参考
お礼コメント
Y170508F

お礼率 100% (2/2)

vowowさん、回答有難うございました。
教えていただいた、復旧業者への依頼とソフトの購入と、検討してみます。
それにしても、きちんと手順を踏んで取り出せばよかった。
投稿日時 - 2005-08-18 20:22:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

たぶん、ファイル格納情報が壊れてしまったので読み込めないんでしょう。

再度フォーマットするしか方法は無さそうです。
もちろん格納されてたデータは全部消えるでしょうけど。
お礼コメント
Y170508F

お礼率 100% (2/2)

回答有難うございました。
簡単な復旧の方法がなさそうで、がっかりです。
投稿日時 - 2005-08-18 20:25:05