• ベストアンサー

コンパクトフラッシュ

コンパクトフラッシュのカード、HAGIWARA ZPRO512がカメラに入れるとカードが異常です。となってフォーマットもできません。直るものなのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか? 皆様宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsayamaz
回答No.1

カードリーダーでCFをパソコンにつないで、フォーマットできるか試してみてはどうでしょうか? それでだめなら完全に壊れているでしょう。 マックでのPCフォーマットはうまくいかない場合があるのでウィンドウズで試してください。フォーマットできたら、今度はカメラでフォーマットできるか試してください

choujyasan
質問者

お礼

tsayamaz様、回答ありがとうございました。 パソコンでフォーマットしたところうまく作動するようになりました。大変に助かりました。ありがとうございました。