• ベストアンサー

コンパクトフラッシュを取り出せるMP3について

デジタルカメラ用に大容量のコンパクトフラッシュを 入手したいのですが、1~2GBのコンパクトフラッシュがMP3から取り出して使えると言うのは本当でしょうか? 可能なメーカー・機種名と取り出し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.2

少し前は、その手のやり方がはやったようですね。 最近はソレらに内蔵してるのは流用できないとかなんとか噂レベルでは聞いた事があります。 今なら秋葉原あたりで素直に買ったほうが安いのでは? 私自身、先日秋葉原に出掛けて4G物を2万ちょっとで買ってきました。(もちろんバルクではなく箱入り新品) SDメモリーも1Gのを1万以下で買いました。 地方の人なら、通販で調べてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

クリエイティブメディアからMuvoという音楽プレーヤーが発売されていますが、マイクロドライブを使っています。(マイクロドライブだからコンパクトフラッシュのスロットに使えます) 今年年初に発売されたときは3万円弱で4Gのマイクロドライブが手に入るということで抜き取りが横行したみたいですが、現行のは対策がされているようです。 どの程度の対策かは分からないので、ご自身で調べてがんばってください。