• 締切済み

ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ(ワイン)のラベル

もう10年以上前に、ある地方都市の大型書店で原画の展示販売がありました。当時学生だった私は、その方の絵を見てとても気に入ったのですが、お金がなく買うことが出来ませんでした。 その絵というのが、黒猫が楽器を弾いたり花束を持ったり人間のように振舞っているもので、画家紹介の文には、「ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ(ワイン)のラベルにも使われた事がある」とありました。 ずっと心に引っかかっていたので、今回思い立って検索したのですが見つけ出せません。どなたの絵なのかお分かりになる方教えてください。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.2

こちらではいかがでしょう?

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/katze-k/Katzen_garten/wine2.html
yamato-miyabi
質問者

お礼

ごめんなさい。このページにもありませんでした。ありがとうございました。

  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.1

黒猫のワインラベルは何種類も有るようです。下記サイトにはラベルとその作者と思われる名前が乗っていますのでチェックしてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.winegirl.ch/Subjects/Zeller.html
yamato-miyabi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。サイトを見せていただいたのですが、ありませんでした。残念でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安く飲みやすい白ワインを探しています

    こんにちは、質問させていただきます。 最近ワインに興味を持ち始め、飲みやすいワインをと思ったのですが 少しワインに詳しい方に話を聞いたところ「寒い地方のワインは甘い」とアドバイスをいただきました それを踏まえ、本日ドイツの白ワイン「レー・ケンダーマン・ツェラー・シュバルツ・カッツ」 というもの飲んだところ、とても美味しくまた、飲みやすく感動いたしました。 しかし、私はお酒をガブガブ飲む飲むので、720mm1200円ほどとはいえ2本開けてしまい もう少し安く、飲みやすいワインは無いかなと重い質問させていただきました。 ワインだとこの味と品質を両立させるならこの値段ぐらいが限界かもしれませんが もう少しコストパフォーマンスのよいワインがあれば教えていただけたらと思います。 味は甘く飲みやすいものでお願いいたします。

  • 10年以上前のワイン飲めますか?

    黒猫ラベルの赤と白ワイン(多分独のシュバルツ・カッツ) 室内のサイドボード上に10年以上放置してしまいました。 転居にあたり20本近くあるこれらの処分が悩みの種。 飲めるなら、ワイン好きな人にあげるつもりですが もし、変な味だったりしたら…と。 ワインなどお酒の知識のある方、是非お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 猫型ボトル

    猫型のボトルに入ったお酒を探しています。 ツェラー・シュヴ ァルツェ・カッツの物は知っているのですが、 他に猫型の物はないのでしょうか? ワイン、シャンパン、ブランデー等お酒の種類は問いません。 猫ラベルではなく形そのものが猫の物を教えていただければ幸いです。

  • 美術に詳しい方教えてください

    ある画家の複製原画の購入を考えていますが、美術に詳しくないのでよくわかりません。詳しい方どうか教えてください。 その画家は現在60代であまり有名ではありませんが知っている人は知っているという知名度です。 過去に描いた絵の複製原画が欲しいのですが公式サイトで販売されていません。以前やっていた展覧会でもその絵は展示されてなかったです。画集には載っていました。 その方は専属の事務所がないため画家本人のメールに直接連絡しないといけないので、失礼なことを聞いてしまわないかと心配です。 すこし値段が上がってもいいのでお願いすれば作ってくれるのでしょうか?

  • その、画家は、印刷物は、個展とかに出してはいけないと言いました。

    私は、アーティストです。 原画をパソコンでスキャンして、フォトショップで色を塗りコピー用紙に印刷してガクさいれて個展しましたが、ある、日本美術会会員の画家の人が、私の作品を買いました、が夜に電話で何で印刷物なのかと苦情がきました。 私はちゃんと個展のとき原画と印刷されたもの区別がくべつが、つくように分けて展示しました。 原画は、原画と分かるように、原画というタイトルをガクの下に紙をはりました。 その、画家は、印刷物は、個展とかに出してはいけないと言いました。 何枚でも印刷できるからと思っているらしく、何枚でも売ることができるから、詐欺だとも言われました。画家の人たちに笑われるとか、自分がそうゆう事して恥ずかしいと思わないのかと言われ、しまいには、買った絵が印刷だったから絵が邪魔になったとまで言われました。 印刷物の場合わ・何分の1・で売りたい分だけ売る説明してもだめでした。 自分の言っている事は全て正しいと言っているみたいでした。 買ったときには、喜んできて、わざわざ、車に自分の作品を5枚ぐらいもってきて自慢してくるほどです。 私は、間違っていましたか? そうなると、イラストレーターやペンタブレットとかコンピューターで原画を描いて印刷したものを売っている作家は全て詐欺師、恥ずかしいことをしていることになります。言うことになりますね。教えてください。

  • 画家さんの版画についてアレコレ・・・

    今日ある会社の絵画展示会に行ってまいりました。 販売も兼ねた展示会に足を運んだのは初めてでして、 今日たくさんのことを知りました。 スタッフさんの仰っていた事をこちらで改めて確認したい気持ちがありまして質問させていただきます。 (1) 販売されているのはもちろん版画であった訳ですが、 それは原画の発色などを落とさないために最近の画家さんは自ら望んで版画の作成を望んでいる。 (2) 一般的にいかにして複製(版画)を作成しているのか。 調べたのですがイマイチ良く分かりません。 (3) 原画でないという事は、買われる方はサインとシリアルナンバーに価値を置いているのでしょうか。 こういった個人の価値観によって様々な解釈・判断ができてしまう「絵」の世界は自分がどこに重点を置くかによって1つの絵画に出せる金額もほんと変わってしまうので、みなさんのご意見もお聞きしたいと思います。 私は1枚の絵を高いお金出して買うより、その画家さんの画集を買う方のタイプです。 お金がないだけなんですけどね・・・。 だからそれなりのお金を出して版画を買う方の気持ちが知りたいと言いますか。 素人意見なんですが。 よろしくお願い致します。

  • こんな都市を知っていたら教えてください!

    下記のような都市を知っていたら教えてください! ある美しい都市。坂や丘がある。街の中心に教会か寺院がある。 おそらく有名なもの。大聖堂のある都市の可能性も。 大学や書店などもあり、クネクネした丘道を上っていくと、 ブティックやショッピングモール、デパートもあるようです。 店や図書館、銀行などが立ち並ぶ、素敵な通り。 橋がかかっている。見るからに魅力的な街。 いかにも画家に好まれそうな、絵になる風景。 この橋は、まったく違う二つの世界をつないでいるのかも。 黄昏にそぞろ歩きする人、まわりを眺めて楽しむ人、 キスを交わす恋人たち・・・ロマンチックな橋。 わざわざ結婚式を挙げるためにこの街にやってくるカップルもいる。 鐘の音が聞こえてくる。 こんな都市を探しています。日本国内、歓迎です。 非常にマイナーな文章に書かれていた場所で、 モデルがあると思うのです。できれば行ってみたいです。 変な質問ですが、お時間あればよろしくお願いします!

  • 白黒のクジラの絵を描く海外の画家をご存知の方おられませんか?

    白黒のクジラの絵を描く海外の画家をご存知の方おられませんか? 昔、深夜のテレビショッピング「出たMONO勝負」(ディノス)で笹倉鉄平さんの絵画が ワインラベルにプリントされたと言う商品を販売された日、 白黒で描かれたクジラの絵画が売りに出されました。 確かお名前が「Yランド」とおっしゃったように思うのですが 何年も前なので自信がありません。 何度もインターネットで検索していますが、自分では探しきれません。 ご存知の方がおられましたら、詳細を教えて頂けないでしょうか? 出来れば絵画・画集類も欲しいのでサイトがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします

  • ラッセンの版画を値引きすると言われたけど。。。

    この間、ラッセンとその他の画家の展示会に行ってきました。 ラッセンを買う気はなかったのですが、私がいいカモに見えたのか、3人の社員が1人ずつ順番に来て、それぞれが一生懸命私の首を縦に振らせようとしていました。 その過程で私のことを誉めたり、「本物を持っている人はやっぱり違う。偽物で満足する人はしょせんそれだけの人間」「ここで決断しないのはだめな人間」みたいなことを言われました。もちろん、遠まわしにですが。 2人目の社員の段階で、私が気に入ったラッセンを「88万を78万に値引きする」と言われました。 最初は78万なんだけどプレミアがついて88万になったので、そのプレミア分を値引きすると言われました。特別にあなただけ、みたいな感じで。 そこで質問なんですが、そう言うのは値引きできるものなのでしょうか? 10万て結構大きな値段だと思うのですが、一見の客(私)に対してそんな値引きはできるのでしょうか?その社員が言うには 「今回はたまたま専務が来ていて、その人がうまく決済してくれる」 「がんばっている若い人にこそ、絵を持ってもらいたいから値引きする」 とのことでした。 ラッセンは原画を版画で300枚ぐらい刷って、それに通し番号とラッセンのサイン(直筆らしい)を書いて販売しているようです。 私はこう言うことに関してはさっぱりわからないので、どなたか教えてください。 しばらくネットから遠ざかりますが、よろしくお願いします。

  • ワインのラベル剥がし

    専門の用具があるのは知っているのですが、身近なもので、出来ないかな?と思いまして質問です。 ひとつは、お湯ではがせるもの もうひとつは、シールはがしではがせるもの もうひとつは、どちらでも剥がれないものがあります。このどちらでも剥がせないものはどうやったら、剥がせますか? 特徴は、シールはがしをかけても変化無し。無理に剥がすと薄皮が剥がれることがある。残った部分に、お湯をかけるとポロポロ剥がれる。 では、綺麗に剥がすには? 方法をご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう