• ベストアンサー

比婆牛を売っている場所

比婆牛を関東圏で売っている場所、 又はステーキや焼肉で食べられる場所を ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 本日横浜そごう、成城石井でみてきましたが 売ってませんでした・・・。 ネットでは一店舗のみ売っている場所みつけたのですが お肉なので自分の目で見て購入したいと思いました。 またお肉を食べられる場所は目黒にあるフランス料理のお店は見つけたのですが、コースみたいになっているみたいなので・・・・。気取らずもりもり食べたくて・・。 ワガママな質問ですみませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

比婆牛を神石牛などと交配した「広島牛」であれば、 新宿・サザンテラスにある、広島県の物産館「広島ゆめてらす」内の「歓粋亭」が指定料飲店となっているようです。 ここならば食べる(or買う)ことの出来る確率が高いのでは?(参考URL) また、「倉凛 悠」(南青山)であれば、石焼が食べれるようです。 http://r.gnavi.co.jp/g981600/

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~hiro-gyu/p5-12.html
rururu5
質問者

お礼

御礼が遅くなり大変申し訳ございません。 新宿「広島ゆめてらす」に来週行く予定にしました。 南青山のお店もHPを拝見しましたが、とてもおいしそうだったので、なにかイベントがあるときに利用したいとおもいました。 本当に困っていたので、とても良い回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 牛モモ肉は焼肉にできますか?

    スーパーで牛モモ肉のブロックがかなり安かったので購入しました。 すぐ横には同じ物をスライスした「牛モモ肉 ステーキ用」が売っていたのですが ブロックが安売りでしたのでステーキ用に自分でスライスすればいいかなと思い ブロックを買ってきました。 買ってきてから考えたのですが、あさって我が家でバーベキューをしようかなと 思っていたところなので、購入してきた牛モモ肉をスライスして 焼肉に使えないかなと思ったんです。 お肉の事に詳しくないので教えていただきたいのですが、牛モモ肉を自分でスライスして 焼肉にできますか? そもそも牛モモ肉って焼肉にむいているんでしょうか? 堅くなっちゃったりおいしく食べられなかったりしますか? 詳しい方、どうか教えて下さい。

  • 三重県松阪市で松阪牛を買いたい。

    名古屋から3月に家族で車で伊勢志摩に行きます。帰りに松阪市により、折角なので松阪牛のステーキ又は焼肉用の肉を買って帰ろうと思っております(日程的に現地での食事は無理なので)。そこで御値打ちな美味しい松阪牛を販売しているところを紹介していただけませんでしょうか。有名な「和田金」は高価そうなので、もう少し安価な店を教えていただけると有り難いのですが宜しく御願いします。

  • 神戸で神戸牛のおいしいお店を教えてください。

    2月に旅行に行くんですが、夕食で神戸牛を食べたいと思います。そこで、ステーキ・焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶ・・・など、神戸牛を食べたいならココ!という所を教えてもらえませんでしょうか? 2つ条件があります。 人数は9人(すべて大人)で最高でも、1人の予算が5000円(無理かなぁ・・・)。とにかく、安くておいしいところはありませんか。 もう一つは、六甲アイランドに宿泊するので、極端に遠い場所でないことです。 よろしくお願いします。予約したいので、結構急いでいます。

  • 神戸牛のおいしいお店を教えてください・・・。

    明日、彼女とルミナリエや、六甲山の夜景を観に 神戸に遊びに行くのですが、どうせ行くなら神戸牛を食べてみたいと いう話になりました。 ただ、僕も彼女も愛知出身で、神戸の地理などは全然詳しくなく、 神戸牛のおいしい店なども全然知りません。 そこで地元の方や食通の方に、どこか神戸牛を おいしく食べれるお店を教えていただきたいのですが、 どこがお薦めでしょうか? 自分達もネットで検索したりしたのですが、 イマイチ決めかねています。 希望としましては、予算は二人合わせて2万以内で 上記の2つの場所からあまり遠くないところがいいです。 ちなみに交通手段は車で、料理方法は特にこだわりません。 (焼肉でもステーキでも何でもいいです。笑) たいへん急で、図々しい質問かもしれませんが よい情報をお待ちしてます☆★

  • ile do re/gray sea saltフランス塩 探してます!

    Ile do re/gray sea sale都内で売ってお店ご存知の方、 是非教えてください! 横浜そごう・成城石井・広尾ナショナルでのお取り扱いありませんでした。 神戸モン マルシェにある情報得たのですが 都内近郊で探しております。 宜しくお願い致します♪

  • 安いステーキでも普通の大人なら噛み切れる?

    ブランド牛やヒレなどの柔らかい部位ならステーキでも普通に噛み切れますが、100g1000円しない肉やコース料理に出てくるものだと噛み切れないことが多いです。ひたすら噛んでいても口の中でガムみたいに残ってしまいます。ナイフで筋を切ろうにもかなり力が要るような肉です。 ネットで調べると子供など噛む力が弱いと噛み切れないというのが出てくるのですが、普通の大人なら噛み切れるのでしょうか? いきなりステーキのワイルドステーキなんかだと噛み切れない部分が多いのですが、みなさん噛み切って食べているのか、無理やり飲み込んでいるのか、吐き出しているのか、どのようにして食べているのでしょうか?

  • 「ニシンの酢漬け」を横浜で買えるところ

     輸入品の、ニシン(鰊)の酢漬け(普通は、ガラス瓶入り)を入手できる所が横浜近辺に有れば教えて下さい。  輸入食品を扱っているお店(成城石井やデパート(三越/高島屋/そごう))などには有りませんでした。輸入品のキュウリの酢漬け(ディル・ピクルス)などは沢山有りました。  東京/青山の紀ノ国屋に常時有るのは知っているのですが、持ち帰るのは重たいし、割れそうなので。  

  • 東京で美味しいステーキ(鉄板焼き)のお店を教えて下さい。

    10月に東京に行くので、せっかくだから美味しいステーキを食べたいと思っています。 教えてgooでも調べたところ「うかい亭」や「ステーキみその」が結構オススメされていました。 なのでその2店の場所などを調べる為に、お店のHPなどで調べていたところ 「うかい亭」では但馬牛を、「ステーキみその」では神戸肉を使用している感じでした。 ちなみに私は兵庫県民なので、何か地元の肉を使用しているのを見て、微妙にもったいない気分になってしまいました(笑) もちろん、一流の店に良い肉が入荷されるので食べるだけの価値はあると思うのですが、 出来れば、米沢牛など他地方の肉で美味しいステーキを食べられるお店を教えて頂きたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 手ぶらでバーべキューができる場所(関東)

    ものぐさだと思われてもしょうがないのですが。。。 アウトドア初心者でも焼肉屋ではなく、自然の中で お肉を焼きたいんです!! 用具がそろっていて(できれば野菜、お肉も) しかも電車でいける場所(関東)はないでしょうか? 住まいは東京です。 キャンプ場を捜せばいいのでしょうか? 知恵をかしてください。 よろしくお願いします。

  • 東京で、焼肉用のおいしい肉を販売しているお店

    家で焼肉を今度する予定ですが、スーパーで売っているようなものではなく、 焼肉店で出しても恥ずかしくないような本格的な肉を販売しているお店って ないでしょうか? いつも焼肉店で済ませていたのでそういうお店に詳しくなくて・・ わが家でゆっくり、しかもおいしい肉を食べてみたいです。 場所は京王線(仙川)、小田急線(成城学園)、新宿、吉祥寺あたりでお願いします。