• 締切済み

ビール共通券では酒類しか買えないの?

ドラッグストアやホームセンターなどで酒類って結構売っていますよね。酒類の例えばビールと生活品のティッシュを一緒に買うことって出来るのですか?

みんなの回答

• KimJongIl
回答No.5

勘違いしてはいけないのは ビール券は  表記の醸造会社の銘柄・瓶or缶のみと“交換”できる ものですよ。 他社のビールが買えたり、他の物が買えたりするのは、 単なる店のサービスです。 つまり、原則では、「買えません」 通例では、何故か店によって買えたりします。

• mochiox
回答No.4

基本的に買えますよ。 後、コンビニでも使えます。 何買ってもいいです。 ただおつり出せないので、 例えば635円分のビール券なら、 700円分ぐらい買って、残りの65円を 現金で払うような形になります。

• regist
回答No.3

店によりますね。 以前は、仰るような使い方が出来た店が多かったですが、 最近は、酒類の商品券は、酒類(しかもビールならビール)にしか つかえない店が多いようです。 いずれにしても、店ごとに決めているので、店で聞かないと 実態はわかりません。

• newton100
回答No.2

うちの近所の酒屋では、その店で売っている食料品、雑貨など何でもビール券で買えます。 お店としては最終的に換金できるので、問題ないと思いますが、お使いになるお店でご確認されたほうが良いですね。

回答No.1

「ビール券で当店の商品はなんでも購入することができます。」と張り紙をしている店は多いです。 本当はできないのかもしれませんが、店主次第なのかも。