• ベストアンサー

ビールの味

高一です。 居酒屋に行くことが 夢です。 ですが、酒類を飲んだことが 一度もありません。 ビールってどんな味がしますか? 疲れた後のビールってどんな感じですか? 詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

• iko30
  • お礼率100% (2/2)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

ノンアルコールビールを飲んでみれば? 店によっては売ってくれないけどね。 ビールのうまみは苦味です。 でも苦味を旨みと感じるには、ある程度の年齢が必要です。 だから若いときはチューハイとかカクテルなど甘みのある酒のほうが好きという人のほうが多いです。

iko30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほど回答してくださったpatisuro777さんも 「苦い」とのことでした。 ビールは奥が深いですね。

その他の回答 (1)

noname#187433
noname#187433
回答No.1

苦い炭酸水のような感じです。20歳になるまで、楽しみにしてください!

iko30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 20歳になるまで我慢します。。。