• 締切済み

補助人工心臓

人工心臓と補助人工心臓の違いは何ですか。補助人工心臓は心臓部の4つの部屋のうち、左心室の代わりを果たすみたいなことっはきいたのですがいまいちよく分りません。また、現在完全なる人工心臓というのは存在しているのですか?いろいろと問題があって実現出来てないと聞いたのですが・・・・。 人工心臓や補助人工心臓の種類や仕組みなど、詳しく説明してあるホームページなどがあれば是非教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

人工心臓は人間の体内に完全に埋め込み、心臓の機能を代行するものです。 心臓は切除されます。 一方、補助人工心臓は人工心肺からの離脱が困難な患者や 心不全患者などに一時的に心機能を補助する役割で 使用されるものです。 心機能が回復したら取り除かれます。