• 締切済み

補助人工心臓について

私は今,志望理由書書きで人工心臓の研究内容について書いています。 補助人工心臓の対外式補助人工心臓と言うのはどういった問題点があるのですか。それに補助人工心臓には今,どういった研究の余地があるのですか。最後に補助人工心臓全体の問題点は何かありますか。教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 486HA
回答No.1

ここは「コンピュータ関連」ですから医療圏機の回答は期待できないと思いますが。 「補助人工心臓」でWEB検索しても、そこそこヒットしますよ。 たとえば、「補助人工心臓VAS」 http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/chiryo/vas/vas01.html 補助人工心臓を制作している「テルモ」のHP http://www.terumo.co.jp/duraheart/index.html