• 締切済み

以前も質問しました

Flashでこんなのを作れるかをたずねたら http://suzupara.iinaa.net/kiso161.html を教えていただきました。 このサイトの細胞みたいに、カーソルをのせると簡単な説明が出てくる作品を作りたいと考えています。 ただ問題が発生し http://health.goo.ne.jp/medical/mame/karada/jin015.html に紹介されている心臓の画像の右心房・右心室・左心房・左心室すべてにリンクをつなげれるようにしたいと考えていますが、できません。 ペイントで左心室を切り取り、元の画像から貼り付けようとしたのですが不自然になり、違和感が出てしまいます。 どうすれば解決できますか? 画像の使用許可はもらっています

みんなの回答

  • 15mm
  • ベストアンサー率65% (65/100)
回答No.1

※ParaFla!使用経験有り、Suzukaの使い勝手は知りません。 以前の質問も見ました。Javaとかをご存知とのことでAS3.0をお勧めしようかと思っていたら締め切られちゃいました。 本題。 マウスオンのエフェクトを甚だ豪華にしないのであれば、画像を切り抜く必要はありません。 (部分的な拡大、縮小は視野に入っていません) 画像は画像で表示しておき、マウス当たり判定用のムービークリップを別当用意することで実現できます。 手順(私なりのやり方) ・ParaDrawにて、下絵に素材の画像を表示しつつ、目的の部分にあわせ、輪郭を作る。 ([自由曲線の描画]で、例えば左心室のみの輪郭をなぞっていく&微調整) ・パスを閉じる の後、何でもいいので何色かで塗り潰す。 ・カラーパレット左下の[不透明度]の設定で、塗り潰しを0にする。 (何も表示されなくなるが、描画領域は残り、あたり判定が完成) ・必要に応じて、マウスオンのときのエフェクトも用意しておく。 (サンプルを見ると、水色の縁取りが成されていますね) ・Suzukaで、サンプルの「ミトコンドリアボタン(スプライト製ボタン)」にあたる部分を変更。  フレーム1:当たり判定用に作成したpdrファイル  フレーム2:必要に応じてエフェクト なんうまく伝わりそうに無い気がします・・・ 他にいい手段があったときのため、画像だけ先に全部作る、という徒労は避けてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人体図の画像

    卒業制作で必要なので人体図の画像を探しています。 http://health.goo.ne.jp/medical/mame/karada/jin016.html できればこのページの画像を使いたいのですが著作権がかかっているみたいで困っています。 このページの画像は使ったらやっぱりまずいでしょうか? 学校の卒業制作でしか使用しません 画像はパソコンのみで使います。 著作権がかかっていない人体図の画像はありませんか? できれば全体図(前・後)脳や肝臓、心臓などの臓器が詳しく見れる画像が必要です。 自分の力では探すことができませんでした。 よろしくお願いします

  • 「矢断面」とはどういう断面ですか?

    「矢断面」というのは、どういう断面ですか? 例えば、 http://health.goo.ne.jp/medical/mame/karada/jin043.html には「精巣(矢断面)」と書いてあるのですが、 これはどう切断した図で、どちらの方向(体の前のほうからとか、左側からとか)から見た図ですか? あと、読み方は、「しだんめん」でいいですか?

  • 柔軟体操

    いつ運動を始めてもいいように、柔軟体操をしています。 おもに股関節や開脚などをしています。 ここ一月ほど継続していますが、柔らかくなるどころか、むしろ曲がりにくくなっているような感じがします。 元々、体はやわらかい方だったので一週間もすればペッタリいってたのですが(この頃は日常的に運動をしてました)、どういうわけか準備体操の開脚でも張ったような感じがします。 段階を追って、徐々に柔軟をしていったとは思うのですが。 筋肉量が落ちて、筋を痛めてしまったのでしょうか? ちなみに部位として大腿四頭筋(http://health.goo.ne.jp/medical/mame/karada/jin008.html)あたりなのですが、しばらくやめておいた方がいいのでしょうか? 痛みは柔軟や準備体操(開脚)の時に発生します。

  • 解剖生理、人体のしくみ

    今年から看護学校に通い始めました。 「人体のしくみと働き」のタイトルで解剖整理の授業があるんですが、この授業についていけてないのが現状です。ついていけてない理由は自己努力が足りない以外にもあるんですが、皆さんの中でお勧めの参考書(一般書、専門書)があれば教えてください。 他の学校では「解剖生理」、「人体のしくみと働き」等、学校によって微妙にタイトルは違うとは思いますが・・・・ また、ネット上でPDF形式等で資料やデータが掲載してあるページがあれば教えてください。 私が知っているHPは以下に掲載しときます http://plaza.umin.ac.jp/~histsite/ 人体のしくみと働き http://plaza.umin.ac.jp/~web-hist/ Web HISTOLOGY http://www.inazu.net/ 稲津正人先生(東京医科大学)の生理学授業 http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/academic/ 電子教科書 (慶應義塾大学医学部解剖学教室編) http://www.geocities.jp/study_nasubi/index.html なすびの医学STUDY王国  ( ̄∀ ̄)  http://health.goo.ne.jp/medical/mame/karada/index.html goo

  • デイトレードの説明画面を作れる方

    デイトレードの説明画面で「有料で動画」が見れる サイトがあるのですが、説明画面が出てきて、 数値は常に動いてて、説明する際に カーソルのポイントに色がついたりします。 動画事態は通常のブラウザで見れます。 そこで質問ですが、通常、このような 説明画面はFLASHで作っているのでしょうか? FLASHで作るにはかなりの手間がかかりそうなのですが、 通常デイトレ説明画面はどのように作るのでしょうか? ペイントツールで画像を切り取り、動くように してるのでしょうか? それとも、画面をムービーで録画したあと、 フラッシュで読み取り、加工してるのでしょうか? 画面をムービーで録画すると、影ができると思うのですが.... 有料動画なのでここには、実物をアップできませんが、 似た雰囲気の動画のurlをあげてみました。 詳しい方教えてください http://gaitame.sportswalker.net/product/movie/fxvtr.htm http://www.youtube.com/watch?v=cMPHd9TQtVw http://www.youtube.com/watch?v=vn1GcXxA9W0

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 以前にも似たような質問があるかもしれませんが、教えてください。

    以前にも似たような質問があるかもしれませんが、教えてください。 今年の5月に式・披露宴・二次会を行う予定です。 ここで質問なのですが、二次会の一人当たりの費用はどれぐらいが相場ですか? (名古屋で行います。) 彼女は5000円以内にしたいらしいのですが、インターネットでお店を調べると、 会場費(食事・ドリンク含む)だけで、4000円~5000円です。 余興(ビンゴゲームなど)を取り入れるように、幹事をしてくれる友人に頼むつもりです。 それを考えると、とても彼女の言う金額内にはなりそうもありません。 (彼女いわく、自分が参加した二次会で6500円の会費が高く感じたから、友人には無理をさせたくないそうです。) 自分は、二次会に参加したことがないので分からないため、教えて下さい。 あと、二次会のことは幹事に丸投げで良いのですか?

  • 以前質問しました。

    以前質問しました。 心が狭いですか? はじめて質問させて頂きます。 私と彼はバツイチ同士で付き合っています。まだ数ヶ月なのですが 私は元旦那からは養育費は一切貰っていない 彼は毎月振り込んでいる この事を聞いた時は 自分が惨めみなった感じがしました。 そして 彼は頻繁ではないのですが子供と会っている様子で この間も子供と会ったその後に、私と会おうと突然言ってきました。 (元妻の実家と私の家は近い様です) 私は、ついでに会いに来る様な感じがして怒ってしまいました。 彼はついででは無いと言っていますが 私が怒った事に彼も不機嫌に・・・ 私は心が狭いでしょうか? 以前、彼の家に遊びに行った時も 女性しか使わない物が置いてあり、後から聞いたところ 同棲していたとの事・・・ショックでした 私は付き合った女性全て教えて欲しいなんて言わないので 同棲の事は彼の口から聞きたかったと 思っていました。 ---------------------------------------------------------- それから 彼との関係は 彼の気持ちが離れて行っている感じがしていました それを確かめたいが為に メールで不機嫌な態度をしてしまう事があり 彼から友達になっていこうと言われ 私も承知した形になりました。 ただ私の気持ちには 私自身を見つめ直して 再出発したいと思っています。 その事を告げようとメールした所 返事はもらえませんでした。 もう諦めた方が良いのでしょうか?

  • 以前、こんな質問をしました。

    以前、こんな質問をしました。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5771252.html?sid=d0645ad1c06c337553b6c4cf8c271e0d4268ed12&uid=NULLGWDOCOMO 今日がその娘とのお花見デートでした。 結論としては、告白するかは雰囲気に任せるつもりだったのですが、再びデートしてあらためて彼女に強く好意を抱き、 好きだから付き合って欲しいとストレートに伝えました。 返事は 「(恋愛経験がないからかもしれないけどと前置きした上で)Aさん(自分のこと)はいい人だと思ってる。付き合うってどうすることなのかイメージがわくほどの気持ちにはなってない。もっと遊んでAさんのことを知ったうえで考えたい」 というものでした。 過去に失恋したときの経験や、ネットや友達から聞いた経験談から、率直にやんわり断られたのだと感じましたが、それでもなおとても素敵な娘だと感じていましたので、 「友達と恋愛対象は違うからね~。このことはわすれて、機会があったらまた遊ぼう」 と返したところ、 「恋愛対象外だとは思ってない。ただ、恋愛になれてないし、何回か遊んでるうちにAさんのことがよりわかれば、付き合う気持ちになるかもしれない。少し時間もらって、その間にまた遊びに誘ってもらえると嬉しい」 との反応で、今月半ばに夕食をする約束をして別れました。 遊んで親交を深めていけば脈があるのか、 やはりやんわりと断られたに近い状況でそういう期待をもつのはかえってよくない 果たしてどちらのスタンスで次のデートを迎えるべきなのか悩んでいます。 あと、全くの余談なのですが携帯からのアクセスで以前の質問を締め切る方法がわかりません。ご教示いただけないでしょうか。

  • 以前にも似たような質問をしましたが

    以前にも似たような質問をしましたが 詳しくかかなかったもので ちょっと詳しく教えて頂きたく 再度質問させてください。  現在父名義の土地があります。売却を考えています。  現在更地の状態です。1年以内に売った場合  税務署に伺ったところもし、6千万で売れた時の税金は(単純に計算して)  6千万ー3千万(控除)×14%=4、2000,000  とのことです。    しかし更地にして5年ほど置いた後、相続して売却した場合は  6千万×20%=12,000,000  になるのか教えて頂きたいのですが  もし、売却するとすると 税金が安くつく方法をご存じの方がおられましたら アドバイスよろしくお願いします。

  • 以前<付き合ってる彼(34歳)について>で質問したものです。

    以前<付き合ってる彼(34歳)について>で質問したものです。 それから。。。 彼氏は子供が出来たら結婚すればいいじゃん と言う考え方で お恥ずかしながらすべて中出ししていました。 家を出て4月下旬までピルを治療の為に飲んでいたので同棲の間は 子供は出来ませんでした。 もちろん4月下旬からは服用を辞めた事も伝えてありました。 私もこの人との子供を望んでおり 妊娠しても良いと思っていました。 そして彼自身も子供を望んでいましたが不安要素がたくさんあり 「戻って来い」の一言を言ってくれていなかったのです。 彼氏の考えは「流れに任せれば良い」と言う考え方なので 先に籍を入れなくても子供が出来たら籍を入れればいい という考え方。 「戻るから今すぐに籍を入れたい」と自分の思いを切々と 彼氏に言いました。 彼氏自身は私が一度家を出た事で「信用できない」と言っています。 確かに間違いはありませんが 籍を入れる前にきちんと考えたかった結果です。 それでも週1回会うときは性行為をし 子供が出来ても良いと言います。 彼自身は私と一緒に生活をしていけるか(生活費で)不安だし 私の事を信用できない気持ちでいる為に結論が出せないままでいました。 そしてその結論を出せないから「妊娠する行為」に至ったのです。 そうすれば自分で現時点決めなくても一緒になるといいます。 そして昨日私の質問に対しての返答は 「返事なんて考えてなかった。今すぐに答えを出せない。」と言ったのです。 YESでもNOでもなかったんです。 きちんと前日に明確に話をし 私がどうしたいか  だから明日返事をもらいます。と電話を切ったのに 結局この答えです。 もうどうすれば良いのかわかりません。 彼の気持ち「生活できるか不安 私を信用できない」けど 私をフル言葉もないし やり直す為に「戻って来い」の言葉もありません。 さすがに彼の家なので 自分は彼氏と一緒にいたい!と思って 勝手に転がり込む事もできません。 彼自身も言っていましたが「人を信用できない人間だから」と言っていました。 信用できると思ってたのに 家を出た事によって信用を失ってしまったのはわかります。 でもそれを取り除く為にも 仕事をし 信用は今すぐ取り戻せないと思っています。 だからこそ彼の為にがんばりたいと思っているのに その気持ちをわかってくれません。 もう諦めるしかないんでしょうか? それならそれで彼氏から別れの言葉が欲しいです。 そうじゃなくちゃこのままズルズルしてしまいます。