• 締切済み

明日・・・

明日成人式に行きます。私は中学時代から5年間付き合っていた人がいて、明日成人式で会います。 初めは彼に会いたくなくて欠席にしていましたが、友達に誘われ、自分でも昔の友達に会いたいし、行きたくなって行くことにしましたが、彼に会うのが嫌というか、彼と別れた理由が進学と就職の理由で環境の違いにお互いなじめず、足を引っ張る形になってしまい、好きだけど別れました。なので、気持ちが戻ってしまうような気がしてなりません。彼には今新しい彼女がいると友達を通して聞きました。 今まで彼のことを忘れられずにいました。しかし、そんな私を理解してくれて最近彼氏ができました。 元彼と長かったせいか、情もあると思います。今彼氏がいるのだから、気持ちが戻ることはないと思いますが、正直顔を見たら分かりません。彼とはもう2年以上会っていないし、連絡も一切取っていません。 本当は彼と話がしたいのですが、勇気もありません。 客観的な意見等聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

  • rerireri
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私的な意見になってしまいますが・・・ 不安におもっている限り、気持ちがもどるとかそういう可能性は大いにあるとおもいます。 成人式ということで私と同い年ですね^^ 私にも同じような気持ちをもつ人がいままでいたことがあります。 五年も付き合った彼氏、ということなので私の場合とはまた違いますが。。。 いままで私もほとんどが嫌いになって別れたわけではないので、 あったら気持ちがゆらいでしまうあかもしれないということもありました。 でも、案外、ゆらがないものです(笑) 今彼氏がいるならなおさらだとおもいます。 今の彼氏のことは好きなんですか? 今の彼氏のことがすきならば、お互いいいお友達にもどれるとおもいます。 五年もつきあっていて、お友達になれたらそれはもうすばらしい友達だとおもいます^^ 彼氏が好きならば、心配はいらないとおもいます。 「彼女できたんだって~?」みたいな話からでも 他愛ない話で普通の会話ができるとおもいます。 気持ちがもどるかもしれない・・・ とおもって話をするのはよくないです いい友達になりたい!! とおもって話をすれば案外その通りになるものです♪ 不安をもっていかずに 明るく話しにいけばいいとおもいます^^ 新成人です。あたらしい一歩なのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ご成人おめでとうございます! 私はもうかれこれ○年前の話ですが・・・ 若いっていいですね(^^ゞ お互い付き合っている人がいても、やっぱり気持ちがゼロになるっていうのはないのかなぁ~と思う。 プラスかマイナスか・・・それはお二人にしかわからないことですが・・・ 元彼もあなたと同じ気持ちかもしれません。 5年もいたなら、話してみてお互いの言葉・表情でわかることですよね、きっと! 今の彼への気持ちがどうなるのか、そちらが心配になってしまいますが 元彼とのいい思い出が蘇って辛いことがあるのならば、今彼のためにも自分の気持ちを確かめるのは必要なことだと思います! 今付き合っている人を他の人と比べてしまう、というか親しくないからよく見えるところもあると思います。 相手の短所・長所をみきわめるって難しいけど、自分を素直に表現できる相手、それを受け止めてくれる人が運命の人!なんでしょうね~~~。 頑張ってね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日、元彼の彼女に会います

    明日、4年付き合っておととし別れた元彼の彼女に会います。 その場には元彼もいます。 プライドの高い私はきっと素直に二人を祝福してあげられないでしょう。。。 元彼と別れてからも彼氏ができたり好きな人ができたりしました。 でも元彼を超える出会いがないのと、元彼と比べてしまう私の性格上、ぜんぜんうまくいきません。 明日はきっと元彼と彼女に嫉妬してしまう気がします。 まだ好きだというわけではないのですが、あの頃を思い出してしまいそうです、というか、今から切なくて切なくてどうしようもありません。 会いに行きたくはありませんが、行かざるを得ない状況です。  どんな風に二人に接したらいいのか、どなたか助けてください。

  • 『成人式』故意に出席されなかった方。

    『成人式』が今年もありました。 出席された方は、たくさんおられたことでしょう。 しかし故意に出席されなかった方もおられたかと思われますが、 欠席された理由はどんな理由によるものであるのかが、ちょっと知りたくなりました。 今年の成人に該当される方、今年でなくとも過去に成人式を欠席された方、 その理由というものは、いかなる理由であったのでしょうか? お断りですが、わたしは、この質問を通して、欠席された方を責める気持ちなどは全く一切微塵もございません。その点はご理解ください。 ただ、成人式に足を運べなかった、または運ぼうとは思わなかったその訳をここだけの話ですが、教えてはいただけないでしょうか? ありのままのお答えを知りたいのです。

  • 元彼に会いたいと言われた場合・・・

    以前付き合っていた男性から電話がありました。自分からわたしをふったのに『悪いことをした』と2年間わたしのことを気にしていたとのことでした。勇気を出して謝りたいと。 わたしは今彼氏がいて、(元彼が2年間も気にしていたとのことで、言い出せなかったんですけど・・・)今の彼氏はボロボロだったわたしを支えてくれたので、出会えて良かった、大切な人です。 はっきり言って会いたくないし、わたしには会う理由がないです。傷つけた方はすぐ友達に戻れると思うのでしょうか?わたしも「また都合ついたら会いたいね」と言ったのですけど、本音と建前って分からない人もいるのかな? (1)どういう風に断ったらいいですか? (2)彼氏がいると言った方がいいのか、大切な彼なので軽々しく元彼に話したくない気持ちもあるんです、、、 (3)月曜の仕事のあとに時間が取れそうだけど、とのメールをもらったのですが、最悪メール無視してもいいですよね?

  • 元カレとの関係

    この前別れた元カレとの関係に悩んでいます。 元カレにもう恋人として愛していないと言われ振られました。でももう大事な人になったから友達になりたいと言われました。 そしてお互いの家の鍵や荷物などがあるので来月会うことになります。 私はもう関係を切りたいと考えていました。友達にはなれないと思っていましたから・・でも最近気持ちも落ち着いてきて、彼氏に対して今は愛情ではなく情だと気づきました。 私は今は地元から離れたところにいて、あまりここに友達もいません。ですから、友達になれたら遊んだりできて、さみしさもなくなるなと考えた始め、友達でもいいかなと考えるようになりました。 でもここで友達になっても、また傷つくような気がします。 目先のさみしさを消すよりも、新しい出会いを待ちながら、今さみしさに耐えるほうがいいのでしょうか。

  • 明日どうしよう

    男性に質問です。 聞いてください。 今、高校生です。 彼氏がいるんですけど、お互いに知っている友達に、私の思っていることを勝手に伝えられてしまいました。 友達が彼氏に伝えたことは、 ホントは2ケツしてるときとか、腕まわしたりしようと思うんだって。 でも恥ずかしすぎてそういゆ愛情表現が中々、出来ないから困ってたよ。 とにかく恥ずかしいんだって。 だから好きとか、面と向かって言うのが、恥ずかしいらしよ。 言おうと努力してるけどね。 だから、あったかい目で 見てやってね。 あと、帰りとか送ってもらうの迷惑じゃないかなって心配してたよ。 と、伝えられてしまいました。 その友達への彼氏の返事は、 結構恥ずかしがり屋だね。 俺からしてみれば、 あいつが後ろに乗っかってくれてるだけでも十分幸せだあ。 それ以前によく俺と一緒にいてくれんなあって感心するくらい。 と書いてありました。 前より、メールの返事が早くなりました。 明日、会うとき、恥ずかしくて、死んじゃいそうだし、からかわれそうだし、2ケツも恥ずかしいです。 ちなみに自転車です。 今までは、好きとわかられていなかったから、恥ずかしいくありませんでした。明日、わたしはどうすればよいのでしょうか? 考えるだけで、死んじゃいそうです。 彼氏は、どう思っているのでしょうか? 変なやつと思っているのでしょうか?

  • 明日で会うのが最後

    大好きだった人と明日で会うのが最後になります。元彼なのですが、別れた後も仲良くしていて今は難しくてもいつか復縁出来るといいね。なんて話していました。だから私も彼も他の相手を見つけようとはしなかったし、軽い束縛?もありました。 でもまた大きな喧嘩をしてしまい、暫くして彼から他に好きな人が出来たから完全な友達に戻って欲しいと言われました。 正直身勝手だと思いました。私の誕生日も祝ってくれたのに、あれは何だったんだろうって。 好きな人がいるからと言われてからも何度か会っているのですが、何故冷めた相手に会えるのか私が聞いたところ「多少気持ちは残っているし、君の気持ちも知っているから情がある」とのことでした。 出逢ってから3年、お付き合いは2年ほど続きましたが情けない話、私が子宮の病気をしたり膀胱を痛めた為、最後までできていませんでした。(挿入ができない) 口で処理したり素股?と呼ばれる行為まででした。彼は私の事を今まで出逢った女性の中で初めて将来を考えた人間だったらしく、何年もの間最後までやることが出来ないのによく我慢してくれたなと思います。私のワガママでもありますが、風俗にも行けなかったと言ってました。しかし、二回ほど手をあげられたことがあります。痣が出来たのと頭を叩かれたときは脳震盪を起こしました。別れた理由はそれです。私は深く傷つきましたが、やり直したいと言う彼は色んな形で誠意を見せてくれました。真夏の日に7時間以上私を待ってくれたり、私の願いを全て叶えてくれました。酷い事もされましたが、そこまで真剣に考えてくれていた彼を私は誰よりも愛していました。馬鹿げているかもしれませんが、今は死にたいと思っています。彼がいない世界を生きる意味が私にはないのです。心が張り裂け、ずっと涙を流しています。 この前会ったときに言われました。「君と離れてしまうことになった大きな原因はやっぱり最後まで出来なかったことかな。」と。それなら、最後までしてしまえばまた私と戻るのかと突っ込みたくなりました。完全な友達に戻って欲しいと言われた時も最後まではしていませんが、性的な行為はしました。相手の女性にばれたら怒られると言いましたが、私の知っている彼は真面目で本当に相手を思っているなら他の女と性的な行為はしないと思いました。私が縋っているせいもあるのですが、「もし向こうと付き合っても君とはHしてみたいと思ってしまう。君とはやったことがないからね…」と言われました。もう私が知っている彼はいないのでしょうか? 私があげた物を部屋に飾っているのですが、相手女性に見られたら捨てろと言われそうだから預かってほしいと言われました。こんな事を言われたら私はまた戻ってきてくれるのかと期待してしまいます。 私は口下手なので手紙に全ての思いをぶち込んで彼に渡しました。手紙の感想はまだ聞いていませんが、明日で会うのが最後なら私は最後まで(挿入まで)したいです。馬鹿でしょうか? そしてやっぱり離れたくありません、言葉で思いを伝えた方がいいのでしょうか。もう頭がいっぱいいっぱいで明日どうすればいいかわかりません。皆さんならどうするか、どうすればいいのか教えてください。愚かだということはわかってるのでその辺はご理解いただきたいです。死にたいと願うのもバカですか?

  • 元カレ

    23歳の女です。 約3ヶ月前に4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。理由は、就職と共に遠距離恋愛となり、そのタイミングで彼が結婚を本格的に考えてみようと言われたのですが(大学卒業時にはすぐに結婚はしないと言っていたのに)、私は彼が結婚相手としてどうかと思ったので別れることにしました。決して嫌いになったわけではありませんでした。 現在私には新しい彼氏がいます。彼は2つ歳が上で、しっかりしており、まめでユーモアもあって良い人だと思います。彼のことは先も考えられるし、好きです。しかし、正直、元カレのこともまだ忘れられません。特に、今の彼氏とはまだ長くないこともあり、分からないことが沢山あって不安になったりします。そんな時、やはり4年も付き合ってすべてを知った仲だった元カレの事をよく思い出して涙が出てしまうことがあります。1からまた恋愛をするの楽しいこともありますが、大変なこともあります。4年間付き合った経験があるので、またお互い熟知するまで大変な思いをしなくてはならないのかと思うと・・・。 恐らく、元カレもまだ私のことを思っていてくれてるのではないかと思います。連絡もたまにとっていますし。でももしかしたら向こうも新しい彼女ができているかもしれません。それを考えると少しショックです。新しい彼氏がもういる自分が言う資格はないけれど。 恋愛と結婚は違うという言葉を聞きますが、今回がまさにそれではないかと思います。元カレは一緒にいて楽しいけれど、いざ結婚となると何かが足りないといった感じで、今の彼氏は趣味など合うわけではないけれど、頼れたりといった面があります。 あと、やはり好きという気持ちだけでは結婚は難しいですよね?元カレを忘れられないもう一つの理由は私のことを一途に思っていてくれたことです。今の彼氏も4年後同じ気持ちで好きでいてくれるかが心配です。それはあと数年たたないと分からないことですが、数年たった後冷め切っていたら、きっと元カレと結婚しとけばよかったなどと思ってしまうかもしれません。 私は元カレと別れて良かったんでしょうか。。。一途に好きでいてくれて楽しかったけれど、いて欲しい時にいてくれなく、あまりわたしの気持ちを理解できなかったのと、ちょっと頼りがなかった元カレ。。 こんなことを考えてしまって今の彼氏に悪いとは思います。けど元カレに会いたいとかという気持ちは無いので、ただ情で思い出すだけなのかとも思います。 この気持ち本当にどうにかしたいです。。。。すいません、はっきりしない気持ちで。。。。

  • 明日、元カレに会います。どうしたらいいでしょうか?

    明日3ヶ月前に別れた彼氏といます。 2年一緒に暮らして、もちろん結婚もしようといわれていましたが、 一方的に別れを告げられ、しぶしぶ別れて、 その時、一度ちゃんと清算したいから荷物も全部持ってくると言ったのに、彼はいまだに私の荷物を持ってきてくれなくて、私はまだカレが私に未練があるから、カレが仕事をちゃんとしたら帰ろうと思ってると思って待ってました。 でも彼はただずるずるしていただけだったんです。 先日、電話で話しましたが、もう情だけでは戻れないよって言われました。彼はずっと泣きながら話していました。 理由は価値観の違いのようなのですが、、、話しして解決できる範囲だと私は思うのですけど・・・ なんの不安もなく、悩みもなく、結婚だけを考えて暮らしてきたので、 どうしても理解できないでいます。 でも、無理なものは無理だってわかってるのですが、 明日は、私は戻ってきてとかいわず、毅然とした態度でさよならした方がいいのでしょうか? 時間が解決するのもわかってますが、こんなにされても、 きっと戻ってくるってどこかで変な思いがあるんです。

  • 今彼と元彼

    今、付き合って1年半になる彼氏がいます。喧嘩もしょっちゅうあるし嫌なとこもあるけど、それなりにうまくやってます。ただ喧嘩をしたり嫌な思いをしたりすると元彼が夢にでてきます。その元彼は今の彼氏と付き合う前に5年付き合っていて、別れたいと言ったのは私なんですが、嫌いで別れたわけではありません。なので今でも好きっていう気持ちなのか、5年間一緒に居た情ってものなのか今もわからずにいます。正直元彼も今彼も好きです。答えのでないまま1年半経ってしまいました。今彼ももちろん好きなんで別れを告げてまで元彼とよりを戻そうとは思えません。ただなにかある度に元彼を思い出すのが申し訳なく思います。この気持ちはどうしたらいいのでしょうか?

  • 元彼と明日会うのですが…

    20日ほど前に別れた元彼と明日会うんです。 彼の家に私の私物がまだ置いてあって、それを取りに行くんです。 別れる時に、話し合って、別れてからも、また会ったりしていこうって 事になってます。友達として付き合うってことなんでしょう。彼がそう 望んだので、私は「いいよ」と言いました。そういう話しをして、穏やか に別れるつもりだったのですが、ある彼の行動に私が「かちん」ときて しまい、結局、その時は喧嘩別れみたいになってしまいました。 それから、昨日までお互い電話もメールもしなくて、連絡も取合わずにきました。 どうしても私の物で彼の家に置きっ放しになっているものが必要になり昨日、 彼に電話をしました。自分の気持ちも落ち着いたし、そろそろ、取りに行かなきゃ なと思っていたところでした。昨日の電話では用件だけ言って切りました。 「友達としてこれからも付き合っていこう」と言う話しになってはいるけど、 別れた時の状況もあり(喧嘩別れ)とても気まずいです。昨日の電話での彼は、 普通でしたが。 正直に言って私は彼のことがまだ好きです。でもよりを戻したいかと言うと、 「どうしても!」という強い思いまではないのです。好きは好きだけど、 彼と付き合っていける自信がないというか。 彼はどう思っているのかは、わかりませんが、話し合いをした時には、 「これからも会っていきたいし、そうしていくうちにまた好きになるかもしれ ない」なんて言っていました。本心かどうかは分かりません。 私も今では、彼とは友達として付き合っていくのがいいのかな、そうしていき たいなとは思っているのですが、明日彼と会うのは少し憂鬱です。 明日、私は普通に友達の顔をして彼に会うのがいいのでしょうか? 彼にどう接すれば良いのか、わからなくなってしまって。背中を押していただけ たらと思い、書き込みしました。

このQ&Aのポイント
  • DS571Wをインストールしたが、本体ボタンでのスキャンができない(!マーク点灯)。PCのソフトからはスキャン可能。
  • 無線で使えるDS571Wの本体ボタンでスキャンができない理由は不明。
  • 本体ボタンだけでスキャンできる方法があるかどうか探している。
回答を見る