• 締切済み

明日・・・

明日成人式に行きます。私は中学時代から5年間付き合っていた人がいて、明日成人式で会います。 初めは彼に会いたくなくて欠席にしていましたが、友達に誘われ、自分でも昔の友達に会いたいし、行きたくなって行くことにしましたが、彼に会うのが嫌というか、彼と別れた理由が進学と就職の理由で環境の違いにお互いなじめず、足を引っ張る形になってしまい、好きだけど別れました。なので、気持ちが戻ってしまうような気がしてなりません。彼には今新しい彼女がいると友達を通して聞きました。 今まで彼のことを忘れられずにいました。しかし、そんな私を理解してくれて最近彼氏ができました。 元彼と長かったせいか、情もあると思います。今彼氏がいるのだから、気持ちが戻ることはないと思いますが、正直顔を見たら分かりません。彼とはもう2年以上会っていないし、連絡も一切取っていません。 本当は彼と話がしたいのですが、勇気もありません。 客観的な意見等聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

• rerireri
回答No.2

私的な意見になってしまいますが・・・ 不安におもっている限り、気持ちがもどるとかそういう可能性は大いにあるとおもいます。 成人式ということで私と同い年ですね^^ 私にも同じような気持ちをもつ人がいままでいたことがあります。 五年も付き合った彼氏、ということなので私の場合とはまた違いますが。。。 いままで私もほとんどが嫌いになって別れたわけではないので、 あったら気持ちがゆらいでしまうあかもしれないということもありました。 でも、案外、ゆらがないものです(笑) 今彼氏がいるならなおさらだとおもいます。 今の彼氏のことは好きなんですか? 今の彼氏のことがすきならば、お互いいいお友達にもどれるとおもいます。 五年もつきあっていて、お友達になれたらそれはもうすばらしい友達だとおもいます^^ 彼氏が好きならば、心配はいらないとおもいます。 「彼女できたんだって~?」みたいな話からでも 他愛ない話で普通の会話ができるとおもいます。 気持ちがもどるかもしれない・・・ とおもって話をするのはよくないです いい友達になりたい!! とおもって話をすれば案外その通りになるものです♪ 不安をもっていかずに 明るく話しにいけばいいとおもいます^^ 新成人です。あたらしい一歩なのですから。

回答No.1

ご成人おめでとうございます! 私はもうかれこれ○年前の話ですが・・・ 若いっていいですね(^^ゞ お互い付き合っている人がいても、やっぱり気持ちがゼロになるっていうのはないのかなぁ~と思う。 プラスかマイナスか・・・それはお二人にしかわからないことですが・・・ 元彼もあなたと同じ気持ちかもしれません。 5年もいたなら、話してみてお互いの言葉・表情でわかることですよね、きっと! 今の彼への気持ちがどうなるのか、そちらが心配になってしまいますが 元彼とのいい思い出が蘇って辛いことがあるのならば、今彼のためにも自分の気持ちを確かめるのは必要なことだと思います! 今付き合っている人を他の人と比べてしまう、というか親しくないからよく見えるところもあると思います。 相手の短所・長所をみきわめるって難しいけど、自分を素直に表現できる相手、それを受け止めてくれる人が運命の人!なんでしょうね~~~。 頑張ってね!