• ベストアンサー

至急お願いします(><)専務に・・

今日、私の勤めている会社の専務と 今度食事に行く約束をし、(日にちなどは決まっていません) その際に携帯番号を教えていただきました。 「困った事があったらかけるように」とのお言葉をいただいたのですが、 いつ、かければよいか迷っています。 やはり教えていただいた当日にかけた方がいいのでしょうか? 皆様の場合であればどのようにしますか? くだらない質問だと思いますがかなり迷っています。 アドバイスよろしくお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12345_6
回答No.2

その専務さんは既婚ですか? >今度食事に行く約束をし、(日にちなどは決まっていません) 2人だけですか? >その際に携帯番号を教えていただきました。 「困った事があったらかけるように」とのお言葉をいただいたのですが 会社で顔を合わすのにどうしてわざわざ携帯なのですか? なんだか危険な予感がします。(考えすぎ?)

mika-s
質問者

お礼

今後の事を考えて、また電話番号を教えていただいてかけないのは失礼かと思い電話をしました。 専務は既婚者ですが年齢が私の3倍程上なので、 お互い恋愛感情はない、と思っていましたが どうやらそうではなかったようです・・ ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• lyumi
回答No.10

こんばんは。 まず、貴女が、「いつ頃に教えてくれたケータイに電話すれば良いか??」という質問なんですよね??? それを踏まえた上で私なりの回答を、させて貰いますね。 あくまで、私なら。。という回答です。。 相手の立場にも寄って違ってくるんですが、単なる?? 会社の上司の意味だけなら、用がない限り、電話はしません。 その上司との間柄は、どうなんでしょうか?? 恋愛感情にある間柄でしょうか?? 付き合いは浅いですか??食事などのデートとかは数回??それとも毎週、会ったりしますか?? 私がまだ、付き合いが浅い上司から{単なる上司}なら、 用事が出来るまで電話しません。 電話する時間帯も、必ず相手が起きている時間帯を考えて{あくまで常識的な時間。。という話です}8時台ごろに電話します。。 相手が独身で一人暮らしの上司なら、夜遅い方が良いと思うので、それでも10時台頃に掛けます。。 必ず、相手が電話に出たら、 夜遅くなら「夜分すみません」と必ず一言、付けます。 あとは最初の??初めての電話に相手が出た後に、 「今後、電話する時は、今日と同じ時間で電話を掛けても良いですか??」と相手に確認する事です。 多分、これで大丈夫だと思いますが。。。 参考まで。。。

mika-s
質問者

お礼

今後の事を考えて、また電話番号を教えていただいてかけないのは失礼かと思い電話をしました。 専務との間柄についてですが恋愛感情はお互いありません・・ といいたいところですが どうやらそうではなかったようです(><) ありがとうございました。

回答No.9

異性としてプライベートでも親密になりたいのならそれのお礼の電話がきっかけになると思います でもその関係を望まず会社の人と思うのならばかける必要はないと思います 専務さんの気持ちは分かりませんがあなたとの繋がりは嬉しいんじゃないかな 相手は待ちの状況であなたの行動に選択権があるので自分の気持ちと今後の関係を考えて動いた方が良いと思います うわさ好きな人、嫉妬やねたむ人、いろんな人が居ます お気をつけ下さいね

mika-s
質問者

お礼

今後の事を考えて、また電話番号を教えていただいてかけないのは失礼かと思い電話をしました。 自分の気持ち、ではなく今後の関係を考えてしまいました。 親密な関係は望んでいないのですが 気があるように思われても仕方がない行動をとってしまいとても反省しています。 どのような行動をとるのが正しいのかが分からなくなってしまっています(><) ありがとうございました。

回答No.8

mika-sさん、こんにちは。 専務さんの携帯に、いつ電話をかけたらいいか、ということですね。 特に用事がなければ、かけなくてもいいのではないでしょうか。 お食事の日にちは、具体的には決まっていないとのこと。 もし、こちらから電話をすると、気があるように思われないかな、という心配もあります。 >皆様の場合であればどのようにしますか? 番号だけメモっておいて、いざというとき(何かあったとき) にだけかけるようにします。

mika-s
質問者

お礼

今後の事を考えて、また電話番号を教えていただいてかけないのは失礼かと思い電話をしました。 気があるような素振りをしたつもりはないのですが どうもそのようにとられてしまったようです。 やはり無視をするのが正しかったのか、と考え込んでいます。 どうするのが正しいのかという事がわからなくなってしまっています(><) ありがとうございました。

• monnkiti
回答No.7

そりゃぁ、困ったときにかければいいのでは。

mika-s
質問者

お礼

今後の事を考えて、また電話番号を教えていただいてかけないのは失礼かと思い電話をしました。 ご回答ありがとうございました。

• gamasan
回答No.6

会社の規模とか その専務のキャラクターにも よりますが。。。 下衆の勘繰りかもしれませんが 女性社員と二人きりでの食事の約束自体が すでに不倫を匂わせていると思うのは私だけでしょうか? まぁ今時携帯の番号なんて合コンでも撒きますから ことさら守るべき情報でもないでしょうが 会社の偉いさんに直接電話するような用事が あるとは思えないですよね。 質問が いつかけるかということなので 今後親密になってもかまわないというなら 番号を交換する意味で すぐにかけても問題ないですよね まぁ普通は用事がないならかけませんが。

mika-s
質問者

お礼

今後の事を考えて、また電話番号を教えていただいてかけないのは失礼かと思い電話をしました。 確かに状況を客観的に見ると、 不倫を匂わせていることが容易く想像できるのですが 私は専務を仕事上尊敬していて信用していたことがあり かけてしまいました。 意志が弱い自分が本当に嫌です(><) ありがとうございました。

• tulipe
回答No.5

No.2さんと同様、危険な予感がします。 かつての上司(既婚者)が、ナンパ目的で若い女性社員に 「困ったことがあったらかけるように」と携帯番号を教えまくっていたからです。 でも幸い?誰からも電話がなかったようで、「誰も電話くれないや~」とぼやいてましたけど。 専務さんに異性として好意が無い場合は、電話はかけないほうがよいのではないかと思います。

mika-s
質問者

お礼

今後の事を考えて、また電話番号を教えていただいてかけないのは失礼かと思い電話をしました。 私は専務を仕事の上でとても尊敬しており”ナンパ目的”ではない、と 信じていたのですが tulipさんのお考えの通りでした。 ただ意志の弱い自分がおり、気持ち通りに動くことができませんでした。 ありがとうございました。

回答No.4

どういう専務さんか周りに聞いて調べてみましょう。 1.単に若い女の子と飲みに行くのが好き 2.社員との食事会を通して色々と職場の実態を調べようとしている もし、1の場合なら、あなたが専務さんに好意があれば電話してあげればいいことです。(あなたの責任の下で) ただ、2の場合なら複数の女子社員に対してオープンに声をかけるでしょうね。 職務上、専務さんだから後々・・とは考えないで自分の意思に従って行動しましょう。

mika-s
質問者

お礼

今後の事を考えて、また電話番号を教えていただいてかけないのは失礼かと思い電話をしました。 自分の意志に従って行動できればそれに越したことはないのですが、 後々の事をどうしても考えてしまいました。 意志の弱い自分がとても嫌になってしまいます(><) ありがとうございました。

• ShRoud
回答No.3

私なら、「困った事があったら」と言われたのですから、困ったことや用事がなければかけません。 食事の約束はしたものの日にちは決まっていないということですから、今後日にちや時間、場所などの詳細を決めていくときに電話連絡が必要になればかけると思います。 こちらの番号は教えていないのであれば、かけるときはこちらからかけるしかなくなりますが、せっかく教えてもらったのでかけると言っても、何を話すのでしょう? 勿論、相手の方とお喋りがしたいと思うならいつでもかけて良いのでしょうが、少なくとも番号を知ったばかりの人(長期的付き合いを経ていない人)なのであればいきなりかける気持ちにはなりません。 メールならばこちらのアドレスを知らせるのも兼ねてその日のうちに挨拶の文面を送りますが、携帯番号は教える気であれば会ったときに教えます。登録されていない番号からかかってきたら相手は不審がるかもしれない、と思います。

mika-s
質問者

お礼

今後の事を考えて、また電話番号を教えていただいてかけないのは失礼かと思い電話をしました。 あまりかける気にはなれなかったのですが、 自分の気持ちに正直に動くことが出来ませんでした・・ ありがとうございました。

• jam_anju
回答No.1

とりあえず、相手にも自分の番号を知ってもらうためと緊急時に誰からの電話なのかわかるようにしておくためにも、今日電話を入れておくべきです。 話す内容は「あ、どうも○○です。これ私の番号なのでよろしくおねがいします」くらいでいいんじゃないですかね??

mika-s
質問者

お礼

今後の事を考えて、また電話番号を教えていただいてかけないのは失礼かと思い電話をしました。 結果、また悩みが増えてしまいましたが・・ お早いご回答ありがとうございました。