• ベストアンサー

至急お願いします(><)専務に・・

今日、私の勤めている会社の専務と 今度食事に行く約束をし、(日にちなどは決まっていません) その際に携帯番号を教えていただきました。 「困った事があったらかけるように」とのお言葉をいただいたのですが、 いつ、かければよいか迷っています。 やはり教えていただいた当日にかけた方がいいのでしょうか? 皆様の場合であればどのようにしますか? くだらない質問だと思いますがかなり迷っています。 アドバイスよろしくお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 12345_6
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.2

その専務さんは既婚ですか? >今度食事に行く約束をし、(日にちなどは決まっていません) 2人だけですか? >その際に携帯番号を教えていただきました。 「困った事があったらかけるように」とのお言葉をいただいたのですが 会社で顔を合わすのにどうしてわざわざ携帯なのですか? なんだか危険な予感がします。(考えすぎ?)

mika-s
質問者

お礼

今後の事を考えて、また電話番号を教えていただいてかけないのは失礼かと思い電話をしました。 専務は既婚者ですが年齢が私の3倍程上なので、 お互い恋愛感情はない、と思っていましたが どうやらそうではなかったようです・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.10

こんばんは。 まず、貴女が、「いつ頃に教えてくれたケータイに電話すれば良いか??」という質問なんですよね??? それを踏まえた上で私なりの回答を、させて貰いますね。 あくまで、私なら。。という回答です。。 相手の立場にも寄って違ってくるんですが、単なる?? 会社の上司の意味だけなら、用がない限り、電話はしません。 その上司との間柄は、どうなんでしょうか?? 恋愛感情にある間柄でしょうか?? 付き合いは浅いですか??食事などのデートとかは数回??それとも毎週、会ったりしますか?? 私がまだ、付き合いが浅い上司から{単なる上司}なら、 用事が出来るまで電話しません。 電話する時間帯も、必ず相手が起きている時間帯を考えて{あくまで常識的な時間。。という話です}8時台ごろに電話します。。 相手が独身で一人暮らしの上司なら、夜遅い方が良いと思うので、それでも10時台頃に掛けます。。 必ず、相手が電話に出たら、 夜遅くなら「夜分すみません」と必ず一言、付けます。 あとは最初の??初めての電話に相手が出た後に、 「今後、電話する時は、今日と同じ時間で電話を掛けても良いですか??」と相手に確認する事です。 多分、これで大丈夫だと思いますが。。。 参考まで。。。

mika-s
質問者

お礼

今後の事を考えて、また電話番号を教えていただいてかけないのは失礼かと思い電話をしました。 専務との間柄についてですが恋愛感情はお互いありません・・ といいたいところですが どうやらそうではなかったようです(><) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

異性としてプライベートでも親密になりたいのならそれのお礼の電話がきっかけになると思います でもその関係を望まず会社の人と思うのならばかける必要はないと思います 専務さんの気持ちは分かりませんがあなたとの繋がりは嬉しいんじゃないかな 相手は待ちの状況であなたの行動に選択権があるので自分の気持ちと今後の関係を考えて動いた方が良いと思います うわさ好きな人、嫉妬やねたむ人、いろんな人が居ます お気をつけ下さいね

mika-s
質問者

お礼

今後の事を考えて、また電話番号を教えていただいてかけないのは失礼かと思い電話をしました。 自分の気持ち、ではなく今後の関係を考えてしまいました。 親密な関係は望んでいないのですが 気があるように思われても仕方がない行動をとってしまいとても反省しています。 どのような行動をとるのが正しいのかが分からなくなってしまっています(><) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

mika-sさん、こんにちは。 専務さんの携帯に、いつ電話をかけたらいいか、ということですね。 特に用事がなければ、かけなくてもいいのではないでしょうか。 お食事の日にちは、具体的には決まっていないとのこと。 もし、こちらから電話をすると、気があるように思われないかな、という心配もあります。 >皆様の場合であればどのようにしますか? 番号だけメモっておいて、いざというとき(何かあったとき) にだけかけるようにします。

mika-s
質問者

お礼

今後の事を考えて、また電話番号を教えていただいてかけないのは失礼かと思い電話をしました。 気があるような素振りをしたつもりはないのですが どうもそのようにとられてしまったようです。 やはり無視をするのが正しかったのか、と考え込んでいます。 どうするのが正しいのかという事がわからなくなってしまっています(><) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monnkiti
  • ベストアンサー率18% (54/285)
回答No.7

そりゃぁ、困ったときにかければいいのでは。

mika-s
質問者

お礼

今後の事を考えて、また電話番号を教えていただいてかけないのは失礼かと思い電話をしました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.6

会社の規模とか その専務のキャラクターにも よりますが。。。 下衆の勘繰りかもしれませんが 女性社員と二人きりでの食事の約束自体が すでに不倫を匂わせていると思うのは私だけでしょうか? まぁ今時携帯の番号なんて合コンでも撒きますから ことさら守るべき情報でもないでしょうが 会社の偉いさんに直接電話するような用事が あるとは思えないですよね。 質問が いつかけるかということなので 今後親密になってもかまわないというなら 番号を交換する意味で すぐにかけても問題ないですよね まぁ普通は用事がないならかけませんが。

mika-s
質問者

お礼

今後の事を考えて、また電話番号を教えていただいてかけないのは失礼かと思い電話をしました。 確かに状況を客観的に見ると、 不倫を匂わせていることが容易く想像できるのですが 私は専務を仕事上尊敬していて信用していたことがあり かけてしまいました。 意志が弱い自分が本当に嫌です(><) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.5

No.2さんと同様、危険な予感がします。 かつての上司(既婚者)が、ナンパ目的で若い女性社員に 「困ったことがあったらかけるように」と携帯番号を教えまくっていたからです。 でも幸い?誰からも電話がなかったようで、「誰も電話くれないや~」とぼやいてましたけど。 専務さんに異性として好意が無い場合は、電話はかけないほうがよいのではないかと思います。

mika-s
質問者

お礼

今後の事を考えて、また電話番号を教えていただいてかけないのは失礼かと思い電話をしました。 私は専務を仕事の上でとても尊敬しており”ナンパ目的”ではない、と 信じていたのですが tulipさんのお考えの通りでした。 ただ意志の弱い自分がおり、気持ち通りに動くことができませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

どういう専務さんか周りに聞いて調べてみましょう。 1.単に若い女の子と飲みに行くのが好き 2.社員との食事会を通して色々と職場の実態を調べようとしている もし、1の場合なら、あなたが専務さんに好意があれば電話してあげればいいことです。(あなたの責任の下で) ただ、2の場合なら複数の女子社員に対してオープンに声をかけるでしょうね。 職務上、専務さんだから後々・・とは考えないで自分の意思に従って行動しましょう。

mika-s
質問者

お礼

今後の事を考えて、また電話番号を教えていただいてかけないのは失礼かと思い電話をしました。 自分の意志に従って行動できればそれに越したことはないのですが、 後々の事をどうしても考えてしまいました。 意志の弱い自分がとても嫌になってしまいます(><) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShRoud
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.3

私なら、「困った事があったら」と言われたのですから、困ったことや用事がなければかけません。 食事の約束はしたものの日にちは決まっていないということですから、今後日にちや時間、場所などの詳細を決めていくときに電話連絡が必要になればかけると思います。 こちらの番号は教えていないのであれば、かけるときはこちらからかけるしかなくなりますが、せっかく教えてもらったのでかけると言っても、何を話すのでしょう? 勿論、相手の方とお喋りがしたいと思うならいつでもかけて良いのでしょうが、少なくとも番号を知ったばかりの人(長期的付き合いを経ていない人)なのであればいきなりかける気持ちにはなりません。 メールならばこちらのアドレスを知らせるのも兼ねてその日のうちに挨拶の文面を送りますが、携帯番号は教える気であれば会ったときに教えます。登録されていない番号からかかってきたら相手は不審がるかもしれない、と思います。

mika-s
質問者

お礼

今後の事を考えて、また電話番号を教えていただいてかけないのは失礼かと思い電話をしました。 あまりかける気にはなれなかったのですが、 自分の気持ちに正直に動くことが出来ませんでした・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.1

とりあえず、相手にも自分の番号を知ってもらうためと緊急時に誰からの電話なのかわかるようにしておくためにも、今日電話を入れておくべきです。 話す内容は「あ、どうも○○です。これ私の番号なのでよろしくおねがいします」くらいでいいんじゃないですかね??

mika-s
質問者

お礼

今後の事を考えて、また電話番号を教えていただいてかけないのは失礼かと思い電話をしました。 結果、また悩みが増えてしまいましたが・・ お早いご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 続・専務に・・

    昨日相談をさせていただきました。 専務に食事に誘われ 「困った時にかけるように」と携帯番号を教えていただき、 かけるかどうか悩んだあげく 今後のことを考え、 また専務は私の3倍程年齢が上ということで 恋愛感情もお互いない、と思い連絡をしてしまいました。 私は専務を仕事の上でとても尊敬していて信用していたのですが 話すうち、私に恋愛感情があるような事を言われました。 毎日連絡を取りたい、とも言われました。 私は全くその気はないのですが、 仕事のことを考えてしまい、どうしても断れず、 それが気のある素振りをとっていることになってしまいました。 とても反省しています。 「私にはその気はありません」と言う事ができたのなら この問題は解決するのでしょうが 相手が専務、ということがあり言う事ができません。 仕事を辞めたほうがいいのか、とも思っています。 意志の弱い自分が本当に嫌になってしまいます(> <) 悩みすぎてどのような行動をとれば正しいのかが分からなくなってしまっています。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 社長、専務への報告の仕方を教えて下さい

    私の職場は地方の営業所なんですが、結婚する事を営業所の所長、部長に報告しました。部長に報告した際、本社にいる社長、専務に一言報告の電話を入れておくように言われました。普段、社長、専務には自分から電話をする事がないので、私宛に仕事の電話があった時以外は喋りません。(1年にあるかないか程度)とても緊張してします。どのように社長、専務に報告をしたらいいのか分かりません。宜しければ、アドバイスお願いします。

  • 工務店の社長と専務(親子)の話が食い違い不安です。

    工務店の社長と専務(親子)の話が食い違い不安です。 いつもお世話になっております。 新築工事を大工さんにお願いすることにしました。 そこの社長さんと専務さん、親子なのですが、その二人の意思の疎通がうまくいっていないのです。 親子でやってる工務店というのは、このようなものなのでしょうか? (あまり心配しなくてもよいのでしょうか?) 社長が「いくらでやる」と言ったことが専務に伝わってない。 打ち合わせの日にちも、社長と専務で別の日だと思っている。 打ち合わせになって、二人は初めて話すようで、書類を見ながら「ここはこうだろ」「いや違う」と繰り返す。 社長は「進めています」と言ったことが、専務は「確認してから進めようと思っていた。」と言う。 このような感じです。 測量、土盛り、地盤調査、設計契約で、すでに100万円近く支払いを済ませてあります。 こんな不安を理由に、契約をやめる人はいないかもしれませんが、別の会社に変えたいと思ってしまいます。けれど別の会社にしても、不満は出てくるかもしれないですよね。 対応策としては、打ち合わせごとにきちんと三者で確認しながら進めていくということになりますか。 悩んでいます。皆様のご意見うかがいたいです。よろしくお願いします。

  • 教えてください。

    夫が、グリーで直メ、写メ交換した女性と、来月会う約束をしていました。 夫の携帯を勝手に見た自分の行為は最低だと自分でも思っています。 夫に問い詰めるのがよいのか、それとも当日の朝「今日○○さんと会うんでしょ?それがどう言う事かわかってるよね?」と冷静に言うのが良いのか、女性に直談判はバカな話でしょうか? 夫に言っても「わかった。もうやめる」と言いつつ諦めないと思います。 私がわかっているのは、相手のグリーのマイページ、相手の携帯のメアド、そして会う日にちです。 夫が一番悪いのはわかっていますが、家庭を壊して自分だけ無傷でいる相手にも腹がたちます。相手方も既婚で、旦那さんに内緒で出張でこちらに来る際に会うようです。 「一緒に飲もう」から始まった事ですが、それだけですむとは思えません。 食事も喉を通らず眠れません。 当日会っている所へ行って冷静に話す方がいいですか? 自分でもパニックです。

  • 専務のスーツスタイルについて 靴とベルトの色

    従業員20人弱の家族会社に勤めているものです。 社長の息子31歳が昨年から専務という役職につきました。 専務になる前からも社長の息子ということで お得意様訪問や、海外出張、展示会、接待等で色々頑張られてはいるとは思うのですが、 専務のスーツスタイルがおかしいです。 自分は専務より年下で28歳のただの平社員です そんな僕が指摘するのもなんなのですが、 専務は会社にいるときのスーツの格好が 革靴が茶色なのにベルトが黒なのです お客様がうちの会社にこられたりするときや、こちらから相手の会社に訪問する際の 服装も革靴が茶色なのにベルトが黒です。 自分は会社に入社する前から スーツの際は靴の色とベルトの色は合わせるのが常識 と教えられており、インターネットで調べても やはり最低限靴の色とベルトの色をあわすのは統一感があるということで オシャレでいい。 靴の色とベルトの色が違うとチグハグでおかしいなど書いてありました。 専務は近い将来社長になる人なのですが、経営者の人が この様なスーツスタイルをしている人は居ないと思うのですが、 毎日その服装をみるたんびに、 「あ、こいつ知らないんだな」という気持ちになります。 ましてや、経営者になれば、ちょっとしたことで信用等が失われることもあると思うので、 正直直したほうがいいと思います。 現在のうちの社長も靴の色とベルトの色が違うというのは たぶん気づいているとは思いますが なぜか息子にはアドバイスはしていないようです、本人が気づくのをまっているのでしょうか? 僕は専務より社会的地位や、年齢も年下です。 そんな人が靴の色とベルトの色を合わせるのは常識だ!なんて 指摘するのはまずいでしょうか? ましてや社長も気づいているかもしれないのに、僕みたいな平社員が指摘するのは 余計お世話なことでしょうか? 人生の先輩方ご意見お待ちしております。

  • 【至急】履歴書で間違えてしまいました。

    はじめまして。 ちょっと不安になったので質問させていただきます。 今就職をしながら転職活動をしています。 そこで先日4日(水)に履歴書を送ったのですが、 自分の職歴のところで <間違い> ・有限会社 <正しい> ・合資会社 合資会社とかかなければいけないところを 有限会社として送ってしまいました。 気づいたのが今日でした。 そして、一次が通ってしまい、まだ日にちは決まってないですが 今度面接があります。 そこでみなさんに質問なんですが、 面接のときに新しい履歴書を持っていったほうがいいでしょうか? もし持っていくならその面接の連絡が来た時にお詫びをして 持っていくほうがいいですか? もし電話のときにいうのであればどういう風にいえばいいでしょうか? なにかいいアドバイスがあればおねがいいいたすます。 説明が下手で申し訳けありません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 至急お願いします。

    彼女が今友達と一緒に外で食事をしてます。 ホントは僕と今日会う事になってたのですが、僕の連絡が遅れてキャンセルになりました。 彼女が会ってるその友達とは、じつは元彼で・・・元彼が今日、彼女の部屋に泊まりに来るらしいんです。彼女は僕と元彼との事を知りませんし、元彼も僕と彼女に接点があったという事も知らないんです。 そこで皆さんに相談です。 どうしたら元彼が彼女の部屋に泊まりに行かない様に出来るか? 僕の方からは、元彼女へは電話もメールも出来ません。 彼女へは、メールなら大丈夫かと思います。実は、彼女へは『今から会おう。友達と早く切り上げて。』とメールしました。彼女からは、『会いたいけど、友達が部屋に今日泊まる約束してしまったから、断る理由を考えて~』との返信がありました。 どうか皆さん、よろしくお願いします。リミットはあと2時間位いです。

  • このような女性はどう思いますか?

    このような女性はどう思いますか? 4日程前に食事の約束を取り付けたのですが、 決めたのは日にちだけ。 "今、出先だから詳しいことは私から連絡するね。" と言われました。 だから、時間や場所とかは決めていません。 しかし、4日経っても、一向に連絡がありません。 当日になって"今日の食事どうする?"と言われましても・・・。 私はせめて前日までに連絡してほしかったのですが、 皆さんはどう思いますか? このような方とデートをする気になれますか? 普通、相手のことを考えたら、 お店の予約とかもありますから、前日までに連絡するのが 普通だと思うのですが。 それとも、そんなことは関係なく男から連絡するべきなのでしょうか? それなら、軽々しく"連絡するね"とは言ってほしくないのですが。 皆さんはどう思いますか?

  • 父の同族会社が倒産。専務の責任はどこまで?

    こんにちは。 タイトル通りなのですが, 父が 専務をしている会社が倒産しました。 これは祖父が作った会社で,社長は父の兄で,生活も派手です。 「経営がいい加減だ、このままでは危ない」と 20年以上前から,父が毎日,頭を悩ませていました。 改善策を出しても全く聞き入れてもらえなかったようです。 父母は,生活も サラリーマンの私より地味です。 今後,やっとローンが終わった住むところも,コツコツためた貯金も 皆失うのでしょうか? こういう会社が倒産した場合, 父個人の 家や預貯金は,どうなるのでしょう。 専務なので,会社に対しても 個人が 責任を負う物なのでしょうか? 私は結婚して家を出ています,何か手伝いたいのですが, 何から手をつけていいかわかりません。 アドバイスや体験談がありましたら,お聞かせいただけませんか?

  • 同族会社を経営しているものなんですが、専務取締役が

    同族会社を経営しているものなんですが、専務取締役が半年ほど前から病気を理由に休んでいます。 本人にちょっとでも出てこれないか聞いたところ今のところは迷惑がかかるから出ることが出来ないとのこと。ちゃんとした病名もわからないままです。 今度の株主総会で任期が終了します。これは解任の理由になるでしょうか? あと兄弟仲は最悪で子供たちもみんな従業員です。