• ベストアンサー

この迷惑メールの狙いは?

さっきメールをチェックしてたら、下記のようなまったく身に覚えのないメールが来ていました。 当然無視するつもりなんですが、この内容のメールの狙いってなんなんでしょうか? 差出人 : <○○@yahoo.co.jp> 返信先 : ○○@yahoo.co.jp 送信日時 : 2005年1月6日 2:53:18 宛先 : 自分のアドレス 件名 : Re: 通販注文書 はじめてご連絡させていただきます。 会員番号16○○の 岡○純○と申します。 以前に1度注文させていただいて 今回2度目なのですが、 注文から一週間経ちますがまだ 商品の方が届かないみたいなのですが、 私が注文の時にミスをしたかもしれないので 1度そちらの方でご確認お願いできますでしょうか? どうかよろしくお願いします。 > 【お買い上げ商品】 >ホワイトベビードール&ショーツ >ニューカラーローター(ピンク) > 【料金(税込)】 > 小計:\5924 > 代引き手数料:\ > 合計:\5924 > > 【お客様情報】 > 注)会員の方は会員番号のみの記入で結構です。 > 会員番号:16○○ > お名前:未記入 > 郵便番号:未記入 > ご住所:未記入 > 電話番号:未記入 > 携帯番号:未記入 > メール: > 支払方法:商品代引き > コメント:配送指定は必ず午前中でお願いします。 ちなみに自分はネットショップなどは一切やっていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YOTARO-1
  • ベストアンサー率51% (92/179)
回答No.2

#1さんのおっしゃっているように、おそらく出会い系サイトの勧誘でしょうね。 今、返信してみました。(当然使い捨てのフリーメールで)さて、どんな返事が来るのかな。ワクワク(笑) 全く同じメールが多数の人に送られているようです。 質問者さんの投稿は一部伏せ字になってましたが、商用の勧誘目的の迷惑メールであることは確定なので全文晒しちゃいます。 ----------------------- From: ****_white_****@yahoo.co.jp To: xxx@xxx Subject: Re: 通販注文書 Date: Thu, 30 Dec 2004 16:27:50 +0900 はじめてご連絡させていただきます。 会員番号1648の 岡田純奈と申します。 以前に1度注文させていただいて 今回2度目なのですが、 注文から一週間経ちますがまだ 商品の方が届かないみたいなのですが、 私が注文の時にミスをしたかもしれないので 1度そちらの方でご確認お願いできますでしょうか? どうかよろしくお願いします。 > 【お買い上げ商品】 >?eホワイトベビードール&ショーツ >?eニューカラーローター(ピンク) > 【料金(税込)】 > 小計:\5924 > 代引き手数料:\ > 合計:\5924 > > 【お客様情報】 > 注)会員の方は会員番号のみの記入で結構です。 > 会員番号:1648 > お名前:未記入 > 郵便番号:未記入 > ご住所:未記入 > 電話番号:未記入 > 携帯番号:未記入 > メール: > 支払方法:商品代引き > コメント:配送指定は必ず午前中でお願いします。 -----------------------

nagase7
質問者

お礼

同じように送られていた人がいたとは! 返事自分も気になりますね^^; ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#8826
noname#8826
回答No.1

間違いメールを装ったSPAMメールが横行しています。返信すると良くある手としては次の通りです。 ・お詫びを兼ねてメル友になろうとの返事が返ってくる ・何度かやり取りすると何故か有料の出会い系サイトに登録される ・そして言いがかり請求を受ける 同様の被害を受ける方がとても増えています。善意を踏みにじるようで許せない行為ですね。迂闊に返信されないことをお奨めします。

nagase7
質問者

お礼

なるほど、かなり遠回しになってるんですね。 こういったメールは初めてだったのでちょっと心配していました。 ご返答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このメールはいわゆる出会い系でしょうか?

    ↓パソコンにこんなメールがきました。このメールはいわゆる出会い系でしょうか?それとも単なる間違いメールでしょうか? はじめてご連絡させていただきます。 会員番号1648の 平塚奈菜と申します。 以前に1度注文させていただいて 今回2度目なのですが、 注文から一週間経ちますがまだ 商品の方が届かないみたいなのですが、 私が注文の時にミスをしたかもしれないので 1度そちらの方でご確認お願いできますでしょうか? どうかよろしくお願いします。 > 【お買い上げ商品】 >ホワイトベビードール&ショーツ >ニューカラーローター(ピンク) > 【料金(税込)】 > 小計:\5924 > 代引き手数料:\ > 合計:\5924 > > 【お客様情報】 > 注)会員の方は会員番号のみの記入で結構です。 > 会員番号:1648 > お名前:未記入 > 郵便番号:未記入 > ご住所:未記入 > 電話番号:未記入 > 携帯番号:未記入 > メール: > 支払方法:商品代引き > コメント:配送指定は必ず午前中でお願いします。 > >

  • ヤフーショッピングにて

    ヤフーショッピングで商品の注文をしたお店から、以下の内容のメールが来ていました。 11月2日午後3時現在ご入金の確認が取れておりません。 従って、誠に申し訳ございませんが、お取引の意思が無いものとみなし キャンセル扱いとさせていただきます。 尚、いたずら注文としてヤフーへ報告いたしますので、ご了承ください。 注文日の23日から、4回ほどお店から、商品の代金の振込みのお願いのメールが来てました。今日はじめて、気づきました。 内容は、代金引換のできない商品のため、説明にも明記してございますとおり振込みしてください。 すべてその、メールでした。 しかし、注文の確定は、代引きでで完了されて、私も代引きで取引したと考えていました。なを、電話番号も記入していましたが、メールでの連絡のみでした。 再び、このホームページを開き、細かいところまで、すべて読んでみると、確かに、商品代引(送料無料商品は利用できません)と記入はされてました。しかし、正直、すぐわかる記入ではなく、すみずみまで読んでわかるという印象を受けました。 http://store.yahoo.co.jp/yanbai/sal06308001.html 私自身は、いたずらでの商品取引をしたつもりはありません。 法律的には、代引きで注文が確定したが、すべての説明事項を読まず、また、4度のメールを確認していなかった、こちら側の非が大きいのでしょうか?

  • 駿河屋 メールについて

    駿河屋 メールについて 駿河屋で注文すると送られてくるメールの種類を教えてください。 代引き。 ダイレクト発送する。 北海道。  8月12日 午前(深夜)1時に商品注文。  8月12日 午前(深夜)自動応答メールが届く。  8月12日 午前(10時頃)下記のメールが届く。 -------------------------------------------------------------------------- この度は駿河屋にご注文頂き、誠にありがとうございます。 下記商品のご注文を承りました。 ご注文内容を確認いたしまして、商品の確保・検品に入らせて頂きます。 商品状態によっては、商品状態を記載したご確認メールを送らせて頂きます。 今暫くお待ち下さい。 取引番号:(記入あり) ○○○○○○様 ご注文の商品 ────────────────────────────────── 1-1 \値段 新品 商品名 (商品番号) ────────────────────────────────── [支払方法] 代金引換 このメールは何のメールでしょうか? それと次来ると思われるメールの種類を教えてください。 いつ届くかも具体的にお願いします。 駿河屋のHPみてもよくわかりませんでした…

  • 迷惑メール

    何度メッセージルールを作成しても、利用した事のない出会い系などのメールがいろいろなヤフーフリーメールから来ます 又外国からも商品説明のようなものが来ます  いくら禁止しても 絶たないのは、なぜなのですか? どうすれば一切来なくなりますでしょうか?

  • Amazonコンビニ受け取りでの買い方の流れ!

    を教えていただきたいです。 注文する ↓ 確保メールが届く ↓ お支払い番号メールが届く ↓ コンビニで払う ↓ 後日商品が届く ↓ 取りに行く で間違いないでしょうか? 代引きとかじゃないです

  • ヤフーショッピングの商品代引

    今年中に新しいパソコンを買う予定なのですが、 ヤフーショッピングで買うかを迷っているところです。 しかし、1度もネットで買い物はしたことがないので不安があります。 支払いの中に商品代引というのがあったので少し調べたのですが、 商品を注文→注文した品が自宅に届く→宅配のドライバーに商品の金額+送料+代引き手数料 という流れでいいんでしょうか?

  • 【amazon】支払い完了にするには

                            商品の小計: ¥ 3,504                       配送料・手数料: ¥ 0                                -----                           合計: ¥ 3,504 Amazonギフト券・Amazonショッピングカードの金額: ¥ 3,504                                -----                              合計: ¥ 0 この状態でコンビニ支払いを選択しましたが、お支払番号のメールもきませんし、支払い完了のメールも来ません。代引きにかえたほうがいいのでしょうか。ご回答お願いします。

  • 迷惑メールフォルダに入らないようにするには?

    今年になってから、ECサイトを運営し始めました。 商品の注文はお申し込みフォーム(Flex)でできるようになっています。 ただ、このお申し込みフォームの自動返信メールが一部のメールソフトで迷惑メールフォルダに入ってしまうようです。(現在、確認しているのは、yahoo メールのみで、Gmail・hotmailは大丈夫です。) もちろん、フォームからの自動返信メールではなく、普通にメールする分には届きます。 これを回避する方法はあるでしょうか?

  • Yahoo!ショッピングで注文受付完了したはずなのに…

    昨日( 12 / 15 AM 8 : 52 )にヤフーのネットショッピング?で初めて商品を注文しました。 ヤフーのIDを持っていなくて、作るのもめんどうだったので、IDなど作らずに注文しました。(IDがなくても注文出来ると書いてあったので) カートに商品を入れて、住所・電話番号・氏名・支払い方法(代引きにしました)・到着日時指定して、注文完了しました。(と画面にもでたので) このとき、パソコンのアドレスではなくて携帯のアドレスを登録しました。(携帯アドレス可だったし、パソコンはいつも見ているわけではないので携帯の方が都合がよかったので) 購入の流れを見ると、注文受付後に金額等書いたメールが届くとなっていたのですが届きませんでした。 そのストアが午前9時以降の注文は翌営業日に順次~と書いてあったので、時間も微妙だったのかな?と思い待っているのですがまだ届いていません。 ちなみに迷惑メールの設定はしていないので、ドメインとかの問題ではないと思います。 こういうメールはだいたいいつくらいにくるのでしょうか? きちんと注文できたのか不安で(初めてなので…)昨日から注文履歴で何度も確認していたのですが、昨日の夕方の時点では注文履歴に商品がありました。 ところが今朝になって注文履歴を見てみたら履歴が消えていました;;; カートも履歴もなにもありませんと出ていて、おかしい!と思い、昨日ブックマークした注文履歴詳細のURLを見てみたら、ご指定の注文履歴を確認できませんと出ています;;; これは注文出来ていなくて取り消しになったのでしょうか? それとも注文内容が確定したから消えたのでしょうか? こういう場合、どこに問い合わせすればいいのでしょうか?( ;ω; ) ストアの会社?の番号とメールが載っていたのですが、そこに直接問い合わせていいのでしょうか? それともヤフーに問い合わせするのでしょうか? そもそもこの商品は注文できているのでしょうか? 自分のものだったら諦めがつくのですが、クリスマスにあげる予定(本人からのリクエスト商品)なので期日までに届かないと困るんです( ;ω; ) 正直あせっています… すみませんがわからないので教えてください…

  • アマゾンマーケットプレイス使用時の発送メール

    アマゾンマーケットプレイスで商品を注文しました。 その二日後に商品を発送したというメールが送られてきて、 そのメールに書かれている配送業者のサイトへ行き、 商品の状況を確認しようとしました。 しかし、登録されていないと表示されます。 しっかりとメールに書かれている伝票番号を記入したにも関わらず 登録されていないと表示されるので疑問に思っています。 注文してからあまり日も経っていないのでもう少し待ってみるつもりですが、不安になったので質問させてもらいました。 回答よろしくお願いします。