• ベストアンサー

夫の浮気(本気?)

夫が浮気しています。 証拠はつかんでいません。 時々メールしてる人がいるって事くらいしか分かりません。 過去にも高校生と付き合ってました。 過去の時は仲人に相談しましたが、 「あなたが我慢しなさい」と言われ我慢しました。 でも、夫の親が近所に住んでいますが 相談できません。 病気なので・・・ こういうとき、誰に相談したらいいか分かりません。 また、「あなたが我慢しなさい」って言われたら辛いですし・・・ 皆さんでしたら誰に(どこに?)相談しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

私は、ご質問者様が浮気の証拠を掴んでしまうのが怖い、嫌だとお感じになる気持ち、わかる気がします。 浮気していて欲しくない、もしそうだったらどうしよう、と不安に思うけれど、 かと言って、実際に浮気しているかどうかを調べて、証拠を掴んでしまったら、 また前回のように浮気している夫に、複雑で堪えきれない感情を抱えて、 それでも我慢するような生活を送らなくてはならなくなる…そう考えたら、 とてもじゃないけど、不幸になるために浮気かどうかを調べるような気持ちになってしまいそうです。 前にも進めず、後にも退けずで、とてもお辛いのではないでしょうか。 こういう時、誰に相談するか、ですが、やはり気心の知れた、絶対自分の味方になってくれる友人に相談しましょう。 出来れば、話を黙って聞いてくれるタイプの友人だといいと思います。 とにかく、辛い気持ちや不安を打ち明けて、それに「辛かったね」と共感してもらえるだけで、 かなり楽になると思います。そうなってから、次にどうするか、お考えになるといいのでは。 また、そういったご友人がいないようでしたら、なるべく同年代の方に相談するようにして下さい。 年齢の高い層ほど、浮気は男の甲斐性とか、それを黙って許すのが良い妻とか、訳のわからない考え方をする人が多いです。 私は、本当に辛いのであれば、我慢しなくていいと思いますよ。 ご質問者様はこれまでよく耐えてこられたと思います。 もう無理だ、と思ったら、我慢せずに相手に言いましょう。辛いから止めてくれと。 とにかく、ご質問者様のお心が少しでも楽になる事を祈りつつ。

noname#15464
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 泣かないように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.9

まずは「なぜ携帯代が5万円もするのか」 「隠し事をしているのではないか」を 問いただすのが先だと思います。 こう言ったことをせずにいるから、 ご主人に「なめられている」のではないですか? 「女だから損をしている」のではなく 「あまりにも気弱だから損をしている」のだと思います。 ここで「そうですよね・・・気弱な私が悪いんですよね」 と思ってはいけません。 悪いのは(浮気をしているとしたら)ご主人です。 文面から、あなたは自分に自信がなさ過ぎる!と思いました。 自信さえあれば「悪いのは向こうであって自分ではない」 「女子高生と浮気するなんてとんでもない」 「なんで私が我慢しなきゃいけないんだ」と 気づけると思います。(なぜその仲人は激怒しないんですかね・・・) ほんと、おかしいのは相手なのですから もっと怒って良いんですよ!って私が怒ってどうするって 話ですが。がんばってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emidesu
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.8

こんにちわ ご主人の浮気…辛いですね。 考えて何とかなる問題でもないですから、やはりご主人に聞かれた方がよいと思います。 前回の問題の時も仲人さんにご相談されたとおっしゃっておりますが、その時に…お二人でその後その問題について話し合いはされたのでしょうか?少なくとも私は仲人さんが言う”我慢する”必要はないと考えています。 奥さんがどうしたいのかもいまいち不明です。 相談とはどんな相談をお考えですか? まず自分の気持ちの整理をして、夫婦で向き合って下さい。お話にならない様子であれば又次の手を考えたらいいです。 勿論最初からご主人を責めてはいけません。思い込みかもしれませんからね。しかし、電話代等不信な点があるから奥さんも気になってしまっているわけですから、その辺からお話されたらいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.7

一番の解決方法は、夫に問いただすことです。 なぜそれをしないのでしょうか? #しかしま~、パケ代が5万ですか。すげ~ #このヘンから責めていけばいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.6

浮気はされた方が損ですね。 傷ついて、信じることが出来なくなって・・ 相手を信じられない自分に嫌悪感を感じ、落ち込んで・・ 相談してもすっきり出来るような回答も来ないし・・ どんどん落ち込むばっかりですよね。 質問者さんは離婚する意志は無いですよね?? もう証拠を見つける気にもならないで悲しんでおられる様な気がします 証拠はつかもうとせず、ご主人と楽しく暮らす努力をしてみてください。 旅行に行くとか、ご主人と楽しく笑って生活する努力です ご主人が信じられなくて仮面夫婦のようになってしまっているのなら自分の趣味を持って心安らかになるように。 自分が楽に生きられる方法を見つけましょう。 知らないでいる方が幸せだとおもいます ご主人の浮気をだらだらとさせるのも嫌ですので、何かにつけてご主人しか出来ない用事を作っていくのです。 そしてもし万が一にいきなり離婚をたたきつけられても平気なくらい、自分の為のお金を残すのです ご主人名義の貯金なんかも全て自分の物になりやすいような形に持っていくのです (お金を使ったことにしてへそくりにして自分の実家で保管して貰うとか・・) 子供さんがおられるのなら印鑑を子供用に作って子供さんの財産と見なされるような形にするとか・・ そしてもしかの事を考えて離婚の為の知識を持ってお金を守る方法を知っておくのです。 多分、市役所とか法務局で法律的なことは教えてくれますよ 法務局だったら相談料が無料だったと思いますよ お金の残し方とか教えて貰うと良いかも・・ 何にも知らない公の人に聞いて貰うだけで自分の道を少しだけ見つけることが出来ると思います 知り合いに相談するのではなく、市役所なんかの相談窓口で聞いて貰うだけで大分ちがって来ると思います 頑張ってくださいね 質問者さんが心安らかに生活が送れる日が来ることを祈ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>携帯のパケ代が毎月平均5万円かかっています。 ちょっとこれは酷すぎると思います。 私の周囲にいる女子高校生や大学生でも、 パケ代は多くて2万。 流石に支払いに辛かったり、親に怒られたりで学校がある時は1万もいかないそうです。 でも単に「パケ代が5万」というだけでは、浮気の証拠にはなりません。残念ながら。 それに、明細を質問者さまが見られるのをご存知(なかったらどうしましょう?)なのに、そんな無謀なことをするのか……というのも疑問です。 もし、携帯料金などを質問者さまが家計の一環として、お支払いになっているのであれば、1度聞いてみればいいと思います。 「何でこんなにパケ代かかってるの?」 って。 もしかしたら、「仕事で必要なんだよ」と言われるかもしれませんが、そう言われた場合、会社によってですが、会社支給の携帯でない場合は、「請求金額の半額を支給する」という会社もありますので、 「じゃあ、会社に携帯料金払ってもらってよ」 と言うのもありかと。 後、私の友人が実行したことは、 DoCoMoなら『一定額通知サービス』  http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/charges/ auでも『一定額到達案内サービス』  http://www.au.kddi.com/service/hyojun_option/kanto_chubu/hyojun_option_shosai.html#003 vodafoneでも同じようなサービスが開始されたと思います。 「あまりにもパケ代が異常に高いので、今月からこのサービスを利用させていただきますから」 と言った方が良いと思います。 もし本当に浮気しているのであれば、かなり慌てて、言い訳とかしてくると思うので、浮気発見にもなるのではないでしょうか? そして、自分の気持ちが分からないのであれば、冷静に自分の受け止めてくれる友達に相談してみると良いと思います。 実際に浮気をしているようであれば、 逆に他の方も言っていらっしゃいますが、質問者さまと旦那さまの共通の友人がいれば、その方に相談されることを進めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.4

どんな相談でしょう? 浮気を止めさせる相談? 離婚する相談? 浮気の証拠をつかむための相談? それでも好きだから別れたりはせず、精神的に落ち込まないための相談? 内容によって相談場所は違いますよ。

noname#15464
質問者

補足

自分でも分からなくなりました。 結局女が損をするということは分かりました。 お答えありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.3

おはようございます。 なぜ我慢しなさいって言われたんでしょうか? ご主人が相当稼いでいるから? 最初っから浮気する人だと知ってて、それを承諾して結婚したから?あなたにも何か非があるから?  かといって浮気はマズイとは思いますが(汗) 仲人ということは、お見合いってことですか? 仲人って、離婚とかされると印象が悪くなったりするし、そういったことで我慢しろと言ってきたんでしょうか。 その辺は良くわからないので、何とも言えないですが。 とりあえず、共通の仲の良い友達がいるなら、友達に話してみるべきでは?もしくは、共通じゃなくても親友とか。 いないのであれば、親、探偵、弁護士、そういったこと専門に相談にのってくれるサイトを捜す(存在するから捜してみてください)とか、それ位しか思いつかないですね。 でも、これくらいの証拠じゃ弁護士はオススメしませんけどね。 ただ、メールだけで両親に浮気しているから・・・と相談されたら、ご主人も可哀相な気が・・・。 もしかしたら(こっちが疑ってしまって悪いですが)、今回メールだけで、浮気の証拠を掴んだと断言していますし、過去の高校生のも事実かどうかは断言できるんでしょうか? ちょっとそこも疑ってしまいました。 仲人もそういった曖昧な証拠だから「我慢しろ」と言ってきたのかもしれませんし・・・。 疑って申し訳ないですが、そう感じてしまいました。

noname#15464
質問者

補足

過去のことですが、相手に電話して分かりました。 そのときは仲人さんの旦那さんの方が夫と話をしてくれて事実を認めました。 相手への手紙も見つけました。 今回はまだ、証拠を探す気力がないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yo_ny
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.2

やっぱり前歴があると疑ってしまいますよね~。 そういう事を繰り返す男も(女も)いますし。 不安な気持ちわかります。 でももしかしたら今回の事は思い込みかもしれませんよ。 メールの中身を見たわけではないんですよね? あなたが我慢しなさいっていうのは、100%理解不能ですね。 時代の差かな。

noname#15464
質問者

補足

恐くてメール(携帯)見れません。 考えただけで涙がこぼれてしまって・・・ 毎日眠れないんです。 変な質問してスミマセン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.1

 36歳/男性/既婚者  あなたは「主人が時々メールしてる人がいる」って事をわざわざ誰かに相談する人なのですか?  はっきりとした証拠や確信も無いまま妄想されるのはあなたにとってもよくない事ですよ。  いくら前歴があるからといって疑われていてはご主人がお気の毒です。  

noname#15464
質問者

補足

携帯のパケ代が毎月平均5万円かかっています。 2階に夫がいるとき階段の足音でメールを閉じるんです(カチって音がします) 以前のときは携帯をチェックしましたが 最近は怖いので夫の携帯はチェックしていません。 でも請求書は来ますので金額が分かってしまいます。 見なければいいし、考える心がなくなればいいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって本気?49歳の夫の浮気についての相談

    結婚22年目・現在45歳の主婦です。49歳の主人の事でご相談いたします。夫は昔から浮気性で、単発の浮気はしょっちゅうでした。私が言うのもなんですが、結構もてておりましたし、他の人に魅かれても当然だと思っていたので、結婚当初から「浮気なら許す!」と主人にも伝えておりました。昨年末、仕事の関係で土日は家を空けるようになりました。初めは本当に仕事だったのですが、あまりにも長く続いた事と、新しく別の携帯を持ち始めたため、おかしいと思い、今年の4月にこっそりメールを覗くと、ラブメールだらけ。「愛の無いセックスはしない」との送信内容が・・・。しかも、自宅にいる時間にメールや電話をしていたため、あまりにも腹がたったので、「浮気は許すけど、本気は許さないから!」とだけ、怒鳴りました。すると「何、しょーもない事言うんや」としらを切りました。そこから、私も徹底的に自分でこっそり調査を始め、メールの確認&カードの利用履歴を確認。昨年のクリスマスにどうやら19万ものプレゼントを購入していたようです。それと、H用の薬も発見。夫は自営業で、12年間、家には12万しか入れていません。もちろん私もパートに出ていましたが、実際のところ、生活できるわけもなく、実家に相当の借金をしております。実家の親は「自営だから仕方ないわねえ。いつかきっと、良いこともあるわよ・・」とお金を出してくれていました。夫のこの浮気発覚で私も体調をくずし、現在家に居ります。もちろん私とは1年間セックスレスでした。(基本的に、私は体調不良以外で拒否したことは一度もありません)「私を抱くのは嫌ですか?」と尋ねたところ、「年のせいで、勃起しない」と答えます。何よりも腹が立つのは、今年20歳の娘に何一つしてくれるわけでもなく、相手の女にプレゼントを贈っていることです。(他にも、花や時計を贈っています)いざという時のために、メールの内容も一部、証拠として自分の携帯に転送しております。夫に、「あくまでも、浮気なの!?」と尋ねると、「嫁さんも子供もおるのに何言ってんねん・・」とのらりくらりと答えます。家にまともにお金も入れず、他の女とHするために薬まで使って、そうまでして続けたいのは、本気ではないのでしょうか?ちなみに相手は、お水商売(クラブ)です。

  • 夫の本気・浮気について

    夫の(浮気でなく)本気の不倫の泥沼から立ち上がり、今は幸せに暮らしています。 若いときから浮気はふつうの人で、ある災難以来反省していい人になったのですが、明らかではありませんが、なんか最近イヤな予感がします。 わたしとの接し方などから、今回は本気ではないと思うのですが、ただの浮気だとしても、一生こうやって続くのでしょうか・・・。 昔の件も含めて両家の親には相談したことありません。 これって反則ですか? やっぱり黙っている方がいいですかね? ちなみに子無し、普段はイチャイチャ夫婦ですが、完全なセックスレスです。不思議夫婦??

  • それでも浮気をする夫をどう受け止めたら?

    以前こちらに質問をし、沢山の方々にアドバイスを頂き、浮気をしていた夫を受け入れようと思いましたが。。。 夫の海外勤務が決まり出世コースに喜んでいましたが、私は夢だった仕事についたばかりで経験をつむまではどうしても続けたいので、話し合った結果、とりあえず夫1人で赴任先へ行ってもらうことにしました。ただそこは浮気相手の女の子の住んでいるところ。以前から何度も出張で行っていました。 出発前までメールなどで時々連絡を取り合っていたようでしたが、もう会わないと言っていましたし夫婦の関係もよくなってきたのでそれほど心配していませんでした。夫とのセックスにも抵抗はありましたが求められれば答えました。ところが出発の当日、夫がその子の連絡先をメモして財布に入れている所を見てしまいました。 これはやはりまた関係を続けようと思っているという事ですよね。。。? 今まで何度も、その子とは別れた、家族が一番大事、と言っては別れていなかった事がバレ、を繰り返し、でも今度は本当に浮気を後悔しているように感じたのに。。。 でも、自分の夢を優先する私がいけないのでしょうか? 夢を諦めて、浮気をし続ける夫について行くべきなのでしょうか? 私のやりたい事をやらせてくれているのだから、夫にも好きにさせればいいのでしょうか? 夫も、可愛い子供たちと離れて暮らす寂しさを我慢しているのだから私もそれくらい受け入れるべきなのでしょうか? 夫に、「時々連絡を取り合ってるのはなぜ」と聞いた時にこのようなことを言われました。(私の質問への答えはなしです) 夫は年に7回くらい短期で帰ってくる予定なのですが、帰ってきた時どう接したらいいのでしょう? 私より10も若い子と浮気をしているのなら私とセックスなんてしなくていいのではないでしょうか。 それから、浮気相手の女の子は結婚適齢期なのですが、妻子ある人とどういうつもりで付き合っているのか知りたいのです、遊びなのか一緒になりたいのか。 もしその子がいつか一緒になりたいと思って付き合っているのなら、夫は本当にひどいことをしています。私は、相手の子が夫との結婚を望んでいるのなら離婚してもいいと思えるのですが、それはおかしいことでしょうか?

  • 夫の浮気で悩んでます!!

    夫30歳 私31歳 結婚5年です。 1度目は結婚して半年もたたないうちからでした。。。。発覚し泣いて反省していたので許しましたが、夫は また浮気しています。2ヶ月前発覚して浮気相手とは別れるということでしたが、まだ続いているようです。 その他、私が病気になり手術・抗がん剤治療を受け入院していた頃にも、夜中に『今から会いたい』『声が聞きたい』など やりとりをしていたメールを後で見付けてしまいました。結局そのメールの彼女には相手にされず未遂に終わったようですが、もし彼女が受け入れていたら浮気に発展していたのではと思います。 家族が妻が、たとえ病気でも いい人がいれば男性はみんな浮気するんでしょうか?それとも夫が異常なんでしょうか? 病気という不安要素があり離婚に踏み切る勇気がありません。でも このままだとストレスで病気が再発しないか心配でどうしたらいいのか、わからない状態です。

  • 浮気か本気か?

    先日も夫の浮気未遂(?)について相談させてもらいました臨月妊婦です。 皆さん真剣に回答して頂いて有り難く思っています。 主人の携帯を見て、女の人とやりとりしてるのを知って、ショックを受け、ここで相談しましたが、皆さんに目をつぶらず、話し合ったほうがいいとアドバイスを受け、そうしようと思ったのですが、夫と対決(?)する事を考えるとお腹が張り、疲れるのです… 夫と相手のメールのやりとりは、携帯に残してる分は全部読みました。 近々飲みに行く約束をしていて、夫は「女と2人で飲みに行くとどうなるかわからない」とか、「ずーっとHしてないのに(私が妊娠後Hしてません)会いたいなんて言われたらヤバい」とか、相手に「H目的で私と会うの?」と聞かれて「会いたいからあってドキドキもしたい」と答えてました。 でもハッキリ「俺には家庭があるって言っただろ?」とか「俺はそういう男だって言っただろ?」とか、「好きとかいう話になると…」と面倒くさそうな文面もあり、本当に体目当てなだけなのかな?と思いました。 相手の人は明るい感じで「私もH目的だってわかってながら会うなんて、バカな女だよね~」と、書いてありました。無理してるのか…軽い人なのか? いつの知り合いかわかりませんが、昔から知ってるようで、かなり仲の良い感じであまり色っぽいメールではないから、単なる浮気で本気じゃない、1度きりで終わるのかな?なんて考える私は甘いですか? 皆さんに言われたように、子供のためにも私が戦うべきなんでしょうが、それだけの気力と体力がないんです…夫の口から他の女性の話を聞いて傷つきたくない弱いバカ女かもしれません… 旦那は浮気でしょうか?本気でしょうか?見てみぬふりしかできない、気弱な私を非難する意見が多いかと思いますが、良かったら皆さんのアドバイスお待ちしてます…

  • 夫の本気の浮気

    夫の本気の浮気 今月初め、夫の浮気が発覚しました。3月の終わり頃からだそうです。 幼児が2人いることもあり、火遊び程度なら別れてくれるなら許すつもりだったのですが、相手のことは一切教えてくれず別れるつもりがないと言われ、離婚も臭わしてきました。 これまで、当たり前になってしまった日常や育児のストレスなんかで確かによくない言動をとっていたので悔い改めることを言いました。 それでも夫は、相手の方がよく見えることや、自分の気持ちを最優先しているようでした。 夫婦関係も冷えていたわけでもなく、しょっちゅう冗談も言い合っていたしHも結構あったので突然そんなことを言われわたしの心の整理ができてないので受け入れられなかったのがその時の正直な気持ちです。 わたしの心が折れそうになり義母に相談しましたが、義母はなんとか離婚だけは片親にするのだけはと言った感じで、できる限りのことはするからしばらく様子をみてと言われました。 わたしも、親の勝手で子供に辛い思いをさせたくないし、離婚ではない方法で今努力することがわたしにとって大切なことではないかと思い、二週間がんばってきました。 ところが今日、もう一度離婚をして欲しいといわれました。 夫の言い分としては、子供にあまり愛着がないこと、家庭のために我慢したくなく好きなようにやりたいこと、あわよくば一度断られてはいるけど、運命の子と思える相手の子となんとかうまく付き合えないかと思っているようです。 甘えてるだけの子供ですよね。子供を守ろうという気はさらさらないようなのです。 それでもできる限りの悪あがきはしようと、離婚しないと食い下がりましたが、嫌な態度をとられ、たぶんこの先ことあるごとに説得されるのだと思います。そして徐々に夫婦関係も冷え切り修羅になるのを望んでいるのかもしれません。 自分勝手に円満に離婚したいなどと言っています。 本気になってしまった気持ちを取り戻すことはできないのでしょうか? わたしはどうすればいいのでしょうか? とっくにわたしのプライドはズタズタですが、切り捨てています。

  • 夫の浮気について

    私の知る限りでは今回が初めてなのですが、夫が浮気しました。 互いの家族で話し合いを重ね、話が付き、いろいろと悩んだ末、離婚しないということにしました。 でも、今までとは夫との関係が違うんです。 私の中で。。。 すべてが、どうでもいいっていう感じなのです。 家庭のためにと一生懸命やってきたすべてが、ばかばかしくて、もうどうでもよくなりました。 夫に浮気されても仲良く添い遂げられるものなんでしょうか。 添い遂げた方は、生涯、夫に我慢し続けた結果なのでしょうか。 生涯、我慢し続けるのならば離婚したほうがましかなとも考えており、いろいろ悩んでおります。 友だちに相談したら、私も浮気してみればいいなどと言われました。 私は浮気したこともなく、するつもりも全くないため、困っております。。。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気相手が気になる・・・

    夫の過去の浮気のことで http://okwave.jp/qa/q6519418.htmlで、 相談した者です。 前回の質問で、いろいろとアドバイス頂き、浮気は過去の事と 割り切ろうと思ってますが、相手の女性は夫と同じ課の職員。 現在勤務地は違えど、将来また同じ職場になる可能性も有り。 また、全体の会議や研修、飲み会で会うこともあるし、 仕事上連絡を取り合うこともあるみたいです。 なので、携帯の登録削除して!!とも言えず・・・ もぅ全く何もないと信じたいですが、不安になってしまいます。 私を選んで結婚してくれたんだから、信じて付いていかなきゃ! と思うんですが、 私も知ってる女性と、私に気づかれず浮気をしていたので、 今も上手く付き合ってるんではないかと、疑ってしまいます。 浮気相手の女と私も、同じ職場で働いていたし、連絡先を知っています。 今現在浮気をしているという確たる証拠は有りませんが・・・ 相手の女性へ電話かメールで、夫へ仕事以外で近づくなと 釘を刺すのって有りですか?? 本当は呼び出して一発殴りたいくらいですが・・・ そういうことを考えてしまう私は、最悪な女ですか?? こんな風に思ってしまう私はおかしいですか?? 考えたくないのに考えてしまうし、眠れないし、 頭がおかしくなりそうです・・・

  • 夫の浮気について

    結婚14年の36歳主婦です。 子供は4人 上は13歳下は5歳です。 先日夫の浮気が発覚しました。 子供の少年団のお母さんでした。 私はあまり少年団に顔を出していなかったので 顔と名前くらいしかわかりませんが、既婚者で子供が2人いる人です。 夫の話しでは、春に体の関係になって それから毎日ラインと時々電話で、会ったのは3回で話してただけだと。 そんなのは信じられません。 話し合いの時 夫は もうやめる(ラインと電話) 悪かったと謝ってきましたが 私は別れるといいました。 夫は別れたくないと。 夫の浮気発覚後は、毎日泣いて食事も睡眠もあまりとれなくなって 辛いです。 私も本当は別れたくないのですが 子供の知り合いのお母さんという事が どうしても許せません。 今は自信が全くなくなってしまい 何もできないでいます。 夫はあれから毎日 ほぼ一緒にいるのでもうしてないと思っていたのですが、昨日ラインを見てみると ブロックでも削除でもなく非表示にしていただけでした。 相手の子供の事を考えて我慢してきましたが、もう何も信じられなくなりました。 これから私はどうしたらいいのでしょうか? 一度しか体の関係がないと 慰謝料請求はできないのでしょうか? 夫の証言だけでは 証拠にはならないのでしょうか? 相手の夫に話そうかとも思ったんですが、連絡先がわかりません。 夫の浮気発覚後の行動として どういう順番で解決していいものなんでしょうか? 私達が離婚しても 相手の人とは手をきってもらいたいんです。 でも 信用できません。

  • 夫しか知らないのが不安で浮気をしてしまいました

    先月、6年交際した彼(3歳年上)と結婚しました。 夫は私のことをとても大事にしてくれていますし、性格も経済的にも私には勿体ない人です。 女性には優しいけど、たぶん6年間、他の女性と浮気もしていないと思います。 まったく不満はなかったのですが、私にとって夫が「初めての男性」でした。 交際中から、夫が過去に他の女性と付き合っていた事は知っていたし、年上ですから当然です。 そんなことに嫉妬などありません。 でも、私は夫しか知りません。 それが結婚直前に無性に不安になりました。 『本当に夫しか知らないまま、お嫁さんになっていいのか?』 そんなときに、2年前からSNSで知り合い、時々メールをしていた男性(7歳年上)に誘われるまま会ってしまいました。 少し強引なところや、女性の扱いに慣れているところ・・・ とにかく夫とは違う彼にキスされ、『抱きたい』と言われ、つい許してしまいました。 彼とはそれきりでなく、時々メールもするし、彼の家に泊まったこともあります。 浮気相手の彼は私が新婚だと承知なので、困らせるようなことはしません。 会えば浮気と割り切って優しくしてくれるし、彼といるとドキドキして楽しいです。 言葉悪く言うとお互いが都合よく、遊んでいます。 しかし女性はセックスすると相手の事をもっと好きになると聞いたことがありますが、そのとおりでした。 経験の少ない私にはただのお友達ではいられません。 四六時中、夫といても彼のことを考えてしまうことが恥ずかしいです。 でも今でも大切なのは夫で、浮気相手の彼も遊び以上の関係は望んでいません。 夫は私のことを一途で清純だと思っているので、もちろん打ち明けるつもりはありません。 どうしたら浮気相手のことを忘れて、普通の新婚の夫婦になれるでしょうか。