• ベストアンサー

これって本気?49歳の夫の浮気についての相談

結婚22年目・現在45歳の主婦です。49歳の主人の事でご相談いたします。夫は昔から浮気性で、単発の浮気はしょっちゅうでした。私が言うのもなんですが、結構もてておりましたし、他の人に魅かれても当然だと思っていたので、結婚当初から「浮気なら許す!」と主人にも伝えておりました。昨年末、仕事の関係で土日は家を空けるようになりました。初めは本当に仕事だったのですが、あまりにも長く続いた事と、新しく別の携帯を持ち始めたため、おかしいと思い、今年の4月にこっそりメールを覗くと、ラブメールだらけ。「愛の無いセックスはしない」との送信内容が・・・。しかも、自宅にいる時間にメールや電話をしていたため、あまりにも腹がたったので、「浮気は許すけど、本気は許さないから!」とだけ、怒鳴りました。すると「何、しょーもない事言うんや」としらを切りました。そこから、私も徹底的に自分でこっそり調査を始め、メールの確認&カードの利用履歴を確認。昨年のクリスマスにどうやら19万ものプレゼントを購入していたようです。それと、H用の薬も発見。夫は自営業で、12年間、家には12万しか入れていません。もちろん私もパートに出ていましたが、実際のところ、生活できるわけもなく、実家に相当の借金をしております。実家の親は「自営だから仕方ないわねえ。いつかきっと、良いこともあるわよ・・」とお金を出してくれていました。夫のこの浮気発覚で私も体調をくずし、現在家に居ります。もちろん私とは1年間セックスレスでした。(基本的に、私は体調不良以外で拒否したことは一度もありません)「私を抱くのは嫌ですか?」と尋ねたところ、「年のせいで、勃起しない」と答えます。何よりも腹が立つのは、今年20歳の娘に何一つしてくれるわけでもなく、相手の女にプレゼントを贈っていることです。(他にも、花や時計を贈っています)いざという時のために、メールの内容も一部、証拠として自分の携帯に転送しております。夫に、「あくまでも、浮気なの!?」と尋ねると、「嫁さんも子供もおるのに何言ってんねん・・」とのらりくらりと答えます。家にまともにお金も入れず、他の女とHするために薬まで使って、そうまでして続けたいのは、本気ではないのでしょうか?ちなみに相手は、お水商売(クラブ)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tubopapa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も、上は、20才の娘がいる、50才の自営です。まず、ご主人が浮気かどうかと聞かれたら「浮気です」と、自信を持っていえます。50になって、新たな、女性とやり直すことなど全く考えられないからです。しかし、家にかけるお金の割合と浮気にかけるお金の割合が、大人としての自覚にたりないとは言えると思います。  かくいう、私もちょくちょく浮気はしますが、家には毎月、約90万~100万ほど(家内には、60万ほど残りは、ローンやカードの引き落としです。) で、浮気代は月平均にすれば2万にも満たないでしょう(年に15万ほど使うか使わないかです。相手は、20代の若い子なので、食事代・ホテル代・お小遣いです。年5回もないので、1回3万から4万程度かかるだけです。若い子とは、3回ぐらい関係を持ったら別れるようにしています。それほどの、執着もないし、単にセックス相手に、若い肉体が欲しいからだと思っています。次の子を見つけるには、それなりに苦労しますが、30代や40代初めの時は、浮気相手が自分をより好きになって貰いたくて、それなりのプレゼントをしたりしました、しかし現在は、「自分のことを愛してくれてるはずなど無い。」と言うことは理解していますので、所謂、割り切った関係とでも言うのでしょう。ともあれ、ご主人の用に、50にもなって、家計より浮気代の方を重視するようではすくいようが無いと言うことです。考え方が、まず間違っているような気がします。私は、収入が少ない時などは、浮気など考えもしませんでした。それなりに、家計に入れても自分の使えるお金がある場合に限って浮気の虫がむずむずするといった感じです。あまりほめられた人間ではありませんが、家族第一主義であると自認しております。ご主人の場合、浮気と言うよりも、お金の使い方が間違っているように思います。

khtchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。正直、私が働かなくても良いだけのお金を入れてくれた上での浮気なら、一切何も言うつもりはなかったのですが、こちらがお金でしんどい思いをしているにもかかわらず、他の女にお金を使っている事に、無性に腹がたち、そうまでして付き合いたい相手なのかと不安に思っていたのですが・・。お金の使い方が間違っている・・そんな考え方は出てきませんでした。男性の方から、「浮気です」と断言いただいて、本当に嬉しく思います。その言葉だけで救われます。本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.4

12万もあって生活できないって、どんなハイソな生活なんでしょうか? 浮気は許すという姉御肌のとこも含めて、何か一般からずれてるような気もします。その辺のかわいらしさとか、そういうあなたにないものを他に求めてるのでは・・・

khtchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。12万も・・との事ですが、今まで、2人の子供の学費&塾代だけでも6万かかってました。その他、学資保険や携帯代(子供と自分の分)に関しては全て自分のパート代で賄ってきました。皆さんはどの程度の収入か存じませんが、外食する余裕もなく、ハイソな生活とはほど遠いと思うのですが・・・ただ、姉御肌・・と記載されておられたことで、「そうかも・・・」と思い当たる節がございました。ありがとうございます。

noname#96559
noname#96559
回答No.3

「女房、焼くほど亭主もてもせず」ですね。結局お金を使わないと相手を見つけられないのだから。そのお年なら、お水相手に本気になるほど世間知らずというわけでもないでしょう。 ですから、問題はお金です。 浮気なんてお金も生活もゆとりがある人がすることですよ。 碌な稼ぎもない、身内に借金が残っているのに、お金を使ってやっとの女と遊ぶ。。一家の主として情けないです。 私は、既婚女性ですが、浮気に関してはあまりガタガタいわない性格です。してるのかしてないのかも知りません。夫には、結婚した時に、 「男なんて浮気するに決まっているから、しても気にしないよ」 えっ!と驚いたような、嬉しそうな顔が忘れられません(笑)。そういう点では、質問者さんと一緒ですね。但し、条件をつけましたよ。 浮気十箇条じゃないですけど、要点は、 ・ばれないようにする事→知らぬが仏です。 ・病気、トラブルを家庭に持ち込まない。 ・仕事に影響しない→クビ、左遷になるような人とはしない。 ・外で子供を作らない→認知も責任も取れないと相手の女に言うこと。 ・お金はポケットマネーの範囲で→足らないなら、サイドビジネスでもしなさい。そっちまでは取り上げないから。 ・相手の女と妻とを比較しないこと→口に出したらこっちは黙ってないよ。相手の女を徹底的に叩くよ。 夫は、なーんだ、出来ないじゃないか。。。とブツブツ。 本気でしたかったら条件はクリヤできますよ。世の中は風俗行っただけでも離婚と騒ぐ奥さんもいるというのに。 仕事をしっかりやったら、上手く行けばオイシイ目もできそう!それを励みにすることってそんなに悪いことじゃないですよ。何か余禄というか、プラスαの妄想を持ってないと人間つまらないんですから。 ですから、質問者さんが浮気を公認したのは悪い作戦じゃないと思います。ただ、お金です。そこをご夫婦なのだからしっかり話し合う必要があります。 薬まで使って、、、衰えてきたんですねぇ、、、ある意味涙ぐましい。。そうまでして浮気しないと楽しくないのかぁ、、、、可哀想な人ですねぇ、、、もう少し、家庭を楽しく出来ませんか。楽しみって一杯ありますよ。そっち方面しか楽しみがなかったら、これからの老後どうなるんでしょう。。。「打ち止め」が男性は必ず来るんですよ。女は灰になるまでですけど。 中年以降は人生観を少しずつ変えていかないとしんどいですよ。ご夫婦でそういう話が出来るようになるといいのですが。 浮気を見つけて、本気かどうか騒ぐより、考えないといけないことがたくさんあるように思われます。

khtchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も結婚当初に、「浮気はいいけどお金は使うな。こっちは10円でも安く・・と思って買い物してるのだから、他にお金が流れることに腹が立つ!」と伝えていました。が、ここにきて、私の言ったことも想いも何も分かっていない事に愕然としました。「私がお金でしんどい思いをしているのが分かっているはずなのに、なぜ?」と云う思いで頭が一杯になって、そうまでして付き合いたい相手なのだろうかと・・・。こちらの生活をちゃんと守ってくれた上での浮気なら、私も目くじら立てることはなかったのですが・・。やっぱり、情けない旦那・・ですよね。随分と気持ちが軽くなりました!ありがとうございます!

回答No.2

こんにちは、毎日のことですからさぞお辛いことと思います。 お身体は大丈夫ですか? 実は、私もダンナが社内不倫をしておりまして・・・2人のことはかなり社内で有名みたいで(本人は上司にもシラをつきとおしています)いくつかの修羅場もあり、彼女とのデートやプレゼントにカードを使いすぎて毎月の返済も出来なくなり破産もしました。破産の手続きに家捜ししたところでカードの明細、ホテルのメンバーズカード、私に仕事だと嘘をついて行っていた遊園地の領収書などが出てきて発覚しました。 発覚したところで全然反省の色は見せず、関係を続けていましたね。 いや、今もきっとやめていないと思います。私とは完全にレスですし。 でも、責めることをやめました。違うと言っているのだから信じてあげようと思いました。一時期、離婚も考えましたがダンナはそこまで考えていなかったようで・・・彼女の方も私とダンナが離婚すると困るみたいでした。 まず本気なら自宅に帰って来なくなると思います。 あくまでも浮気なんです。男性はそういうものと思うしかないんでしょうね。家を守る妻としてはなかなか納得いかない話なのですが。浮気なのですから若い彼女にチヤホヤされておねだりされて男として嬉しいのです。浮気なのですからいつかは終わると信じましょう。浮気はOKと公言されていた質問者さまなのですから責任を持ちましょう。 浮気のことでシラを切ったり嘘をついたり逆切れするうちは、奥様に甘えてるんだと思いますよ。本気ならいとも簡単に白状しているハズです。ダンナ様をうまく泳がしておいておいて痛い目に遭わせるのも1つの手だと思います。 今は辛いでしょうが、妻の座は強いのですから気持ちを大きく持ちましょう。私も辛いです。こういう冷めた気持ちになるまで1年かかりました。。(笑)家庭の雰囲気を楽しくする努力、若い子に負けないでキレイでいようという努力もしています。妻が心から楽しそうにしているとダンナ様もいつかはご自分のしていることに気付かれると思います。 私はそう思っています。 お互い頑張りましょう!!

khtchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。正直、離婚を考え中だったのですが・・本気なら白状するんでしょうか?ある日突然、離婚宣言されるのかな・・・?という不安で一杯だったのですが・・やはり、自宅に帰っている間はセックスレスでも大丈夫でしょうか?他の女に出来ることが、なぜ妻にできないのか納得できなかったのですが・・。家にいる時間帯にでも、メールしてないといられない心境にイライラしてしまいます・・・。ヤキモチ焼くだけ無駄ですかねぇ~・・。

関連するQ&A

  • 浮気か本気か?

    先日も夫の浮気未遂(?)について相談させてもらいました臨月妊婦です。 皆さん真剣に回答して頂いて有り難く思っています。 主人の携帯を見て、女の人とやりとりしてるのを知って、ショックを受け、ここで相談しましたが、皆さんに目をつぶらず、話し合ったほうがいいとアドバイスを受け、そうしようと思ったのですが、夫と対決(?)する事を考えるとお腹が張り、疲れるのです… 夫と相手のメールのやりとりは、携帯に残してる分は全部読みました。 近々飲みに行く約束をしていて、夫は「女と2人で飲みに行くとどうなるかわからない」とか、「ずーっとHしてないのに(私が妊娠後Hしてません)会いたいなんて言われたらヤバい」とか、相手に「H目的で私と会うの?」と聞かれて「会いたいからあってドキドキもしたい」と答えてました。 でもハッキリ「俺には家庭があるって言っただろ?」とか「俺はそういう男だって言っただろ?」とか、「好きとかいう話になると…」と面倒くさそうな文面もあり、本当に体目当てなだけなのかな?と思いました。 相手の人は明るい感じで「私もH目的だってわかってながら会うなんて、バカな女だよね~」と、書いてありました。無理してるのか…軽い人なのか? いつの知り合いかわかりませんが、昔から知ってるようで、かなり仲の良い感じであまり色っぽいメールではないから、単なる浮気で本気じゃない、1度きりで終わるのかな?なんて考える私は甘いですか? 皆さんに言われたように、子供のためにも私が戦うべきなんでしょうが、それだけの気力と体力がないんです…夫の口から他の女性の話を聞いて傷つきたくない弱いバカ女かもしれません… 旦那は浮気でしょうか?本気でしょうか?見てみぬふりしかできない、気弱な私を非難する意見が多いかと思いますが、良かったら皆さんのアドバイスお待ちしてます…

  • 夫の浮気(ではなく本気?)

    妊娠中から夫が怪しい行動をしており、11月に育児ストレスも重なって我慢できずに激しく問い詰めたところ同じ職場の女性(バツ1子持ち)との不倫関係を認めました。 「お前のことはもう愛していない。子供二人を連れて彼女のところへ行くつもりだ」と言われました。 それでも子供のために自分とやり直して欲しいと訴え続けたところ別れると言ってくれたので、ケジメをつけるために三人で話がしたいと提案し、彼女の家で会うことになりました。 しかしそこで夫は「彼女と一緒になるつもりだったから当然身体の関係もあって、もしかしたら赤ちゃんが出来ているかもしれない。もし出来ていたら子供二人を連れて彼女のところへ行く。出来ていなければお前のところに戻りたい」と言うのです。 彼はその話を知っていながら私には隠していたようで、彼女にちゃんと言えといわれたようです。 結局彼女に子供が出来ているかいないか判明する1月末頃まで待とうという事になりその時は帰りました。 正直、自分はどうしたらいいのかよく分かりません。 二人はお互いとても愛し合っていて、既にひとつの新しい家庭を持っているような印象すら受けました。 私はこのまま愛する夫も子供も手放さなければならないのでしょうか。 たとえ夫が私のところへ戻ったとしても、そこまで深く入り込んだ彼女との関係を終わらせられるはずがないと思うのです。 浮気ではなく本気の場合は、もう元の形に戻る事は諦めた方がいいのでしょうか。

  • どうして良いのかわかりません。(夫の浮気)

    こんにちは 結婚4年目です。 子供1人です。 結婚してから、 なんとなくおかしいとは思っていたのですが、 去年末あたり、携帯をチェックしたところ、 夫がAさんと浮気をしていることがわかりました。 おかしいと思ったのは、 元々、出張や接待で泊まることが多いのですが、 それがあまりにも多く(週3-4日)なり、 携帯に出なくなった事がきっかけで、 去年末、夫をチェックしていました。 一度、はっきり「携帯見ました。浮気をするなら離婚して」と 言ったところ 黙って家を出て行きました。 暫くして、また家に戻ってきました。 浮気の件に関しては、全く口にせず、家に戻ってきました。 その後、今年に入って携帯をチェックしたところ、 その女性(Aさん)とは、連絡を取っていなかったようなので、 様子を見ていました。 でも、2月くらいに他の女性(Bさん)の裸の画像が携帯にあり 驚愕しましたが、私は隠れて携帯を見たことを黙っています。 つい先日、また怪しいと思い、 携帯をチェックしたら、 去年末の浮気相手(Aさん)と連絡を取り始めたことがわかりました。 内容は削除してあり、履歴だけ見ました。 この女性達(A・Bさん)は、どうも水商売の女性達のようです。 でも、 以前見た 年末の浮気相手(Aさん)のメールには「ずっと応援しているからね」とか 家庭のことまで口出ししていて、 ちょっと親密な関係名内容でしたが、 肉体関係を裏付けるものがありませんでした。 でも、何かと言うとずっと女性関係がある夫に思います。 しかし、その女性は水商売で、 相手がどこまで本気なのかわかりませんが 夫は女性宅に泊まったりしているようです。 その様な夫を私はもう好きではなくなりました。 ただ、夫の仕事は相当なストレスを追う仕事で、 それをそこで発散しているのか?発散として心地よいだけなのか? 本気で好きなのか?私にはわかりません。 水商売の女性は、 どこまで本気で男性と付き合っているものなのでしょうか? (偏見ではなく、仕事としてお付き合いすることってあるのか?気持ちがわからないです。) 浮気される事は、 離婚したいくらい嫌なことですが、 そう簡単に離婚が出来るのかといえば、 今後の生活を考えたり、裁判になれば金銭面では何もないので、 難しい気もします。 ただ、こんなに浮気ばかりされるのは もう勘弁です。 私のストレスももう大変な事になっています。 夫の浮気は私に原因があると思いますが、 このストレスで、性格変える事は、無理です。 夫が浮気→私の性格悪くなる→夫の浮気・・・悪循環になっています。 客観的に見て、こんな男性とは別れるべきでしょうか? それとも、水商売の女性相手なら我慢すべきでしょうか? もう、 どうしていいのかわからなくなっています。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 夫の浮気・・・それとも本気なの?

    再婚同士、結婚して2年半(同棲を含めたら3年)初めて夫が浮気をしています。どうしていいのか、苦しい毎日を過ごしています。 浮気相手は会社の部下(既婚者)です。 今年に入り、その女性とペアを組んでの仕事が増えました。電話やメールのやり取りも頻繁になりました。(最初は本当に仕事だけの内容だったかもしれません) 3月に主人の態度が変わってきました。妻の勘とでもゆうか・・・毎日過ごす中で言葉や態度が変なのです。心ここにあらずみたいな。 私がそれからしつこいくらい「私を愛してる?」「誰よりも?」「○○さんとは本当に仕事だけ?」「一緒にいたいから残業しているんじゃないの?」等、確認またいやみなくらい聞くようになったのです。 そんな私に嫌気がさしたのか本当に浮気をしてしまったのです・・・ 4月の下旬からだと思います。 主人から送ったメールに「愛してる」の言葉を見つけた時はショックでした。私にはずいぶん言ってくれてないのに。セックスも回数が激減しているのに・・・。 仕事が一緒でない日には自宅への帰るコールの前に必ず彼女にも電話をしていることも分かりました。(今は携帯を見たことを追求しないで下さい。お願いします。) 浮気の事実が分かってから、私から確認を求めるような事を言うのはやめました。浮気を知っていることも隠しています。(勝手に携帯を見たから言えませんが)明るく振る舞い、家では居心地よくとしています。 でも「私の事はもう愛してないんだ」「今一緒にいるのに彼女の事思ってるのかな」「私と一緒にいて幸せなのかな」と考えてしまうのです。 どうしたらいいのかわからなくて・・・ 主人とは離婚したくないです。離れたくない・・・大好きなんです。 既婚者の男性が妻以外に「愛してる」と言う時は本気ですか? 主人は50代、私は40代で子供は無く、相手は私よりも年上で綺麗で 芯の強そうな女性です。(何度か会社のイベントで見たことがあります。) ご主人の浮気を知りながら隠して乗り越えられた奥様の知恵や心の葛藤はどのようにしましたか? その後ご主人とはいかがですか? 今が本当に辛いです。

  • 夫の本気の浮気

    夫の本気の浮気 今月初め、夫の浮気が発覚しました。3月の終わり頃からだそうです。 幼児が2人いることもあり、火遊び程度なら別れてくれるなら許すつもりだったのですが、相手のことは一切教えてくれず別れるつもりがないと言われ、離婚も臭わしてきました。 これまで、当たり前になってしまった日常や育児のストレスなんかで確かによくない言動をとっていたので悔い改めることを言いました。 それでも夫は、相手の方がよく見えることや、自分の気持ちを最優先しているようでした。 夫婦関係も冷えていたわけでもなく、しょっちゅう冗談も言い合っていたしHも結構あったので突然そんなことを言われわたしの心の整理ができてないので受け入れられなかったのがその時の正直な気持ちです。 わたしの心が折れそうになり義母に相談しましたが、義母はなんとか離婚だけは片親にするのだけはと言った感じで、できる限りのことはするからしばらく様子をみてと言われました。 わたしも、親の勝手で子供に辛い思いをさせたくないし、離婚ではない方法で今努力することがわたしにとって大切なことではないかと思い、二週間がんばってきました。 ところが今日、もう一度離婚をして欲しいといわれました。 夫の言い分としては、子供にあまり愛着がないこと、家庭のために我慢したくなく好きなようにやりたいこと、あわよくば一度断られてはいるけど、運命の子と思える相手の子となんとかうまく付き合えないかと思っているようです。 甘えてるだけの子供ですよね。子供を守ろうという気はさらさらないようなのです。 それでもできる限りの悪あがきはしようと、離婚しないと食い下がりましたが、嫌な態度をとられ、たぶんこの先ことあるごとに説得されるのだと思います。そして徐々に夫婦関係も冷え切り修羅になるのを望んでいるのかもしれません。 自分勝手に円満に離婚したいなどと言っています。 本気になってしまった気持ちを取り戻すことはできないのでしょうか? わたしはどうすればいいのでしょうか? とっくにわたしのプライドはズタズタですが、切り捨てています。

  • 夫の浮気(本気?)

    夫が浮気しています。 証拠はつかんでいません。 時々メールしてる人がいるって事くらいしか分かりません。 過去にも高校生と付き合ってました。 過去の時は仲人に相談しましたが、 「あなたが我慢しなさい」と言われ我慢しました。 でも、夫の親が近所に住んでいますが 相談できません。 病気なので・・・ こういうとき、誰に相談したらいいか分かりません。 また、「あなたが我慢しなさい」って言われたら辛いですし・・・ 皆さんでしたら誰に(どこに?)相談しますか?

  • 夫が浮気しているようです

    ある日の夜10時過ぎに「困った事が起きたから、今から会社に行って来る」と言って夫が出かけました。 その直後、娘が「お父さんの様子がおかしい、お風呂場で電気を点けなくてメールしてた」と言ったので、夫が入浴中に携帯をみたら女性と会っていた事がわかりました。 夫は「ただ相談に乗っていただけ」と言いますが、信じられません。 2週間前には、メールから2人で海にデートしていた事もわかりました。 夫は相手の女性の名前をを呼び捨てで呼んでいます。 なのに「絶対、浮気はしていない」と言い張ります。 「彼女はかわいそうな女性で自殺まで考えているんだ」と言います。 2人のメールにこんなのがありました。 『 ○子も同じです(^O^)逢いたいけれど…またねぇ (^っ^)/いつも連絡入れてくれて○子うれしいよ★ 』 これを見て浮気して無いと思えますか? 他にもカップルの車が多く止まっている公園の薄暗い駐車場で待ち合わせているメールもありました。 相手の女性は家から車で10分くらいの場所にある公立の保育園の保母さんです。 子供さんもいます。 教育者だと思うと余計に腹が立ちます。 今、うちは子供も知ってしまい、ぐちゃぐちゃになっています。 夫に白状させるにはどうしたら良いでしょうか? 夫の携帯は私が取り上げています。 相手の女性が、このままのうのうとして行ったらと思うと怒りがこみ上げてきます。 高校2年と中学2年の娘がいるのですが、2人がそれぞれ大学、高校に進学したら離婚しようかとも思っています。

  • 夫の浮気について

    昨年の9月に夫の浮気が発覚しました。 女の感で浮気現場を一発で見つけました。ラブホです。 夫が出てくるまで張り込みをして、問いただしました。その後簡単に浮気女は手を引きました。 ただ、これが初めてではなく一昨年ぐらい前からちょこちょこ浮気をしてた事も後から知りました。 浮気相手はすべてホステスなので、夫はお金目当てで遊ばれているのだと思いその事にはさほど今は気にしていません。 ただ、現在も夫は謝罪の気持ちも無くいまだに朝帰り、休日は家族を無視して夜の繁華街に行きます。 それがどうしても許せません。 朝帰りなどを攻めると、すぐに家を出て行くと言い私を脅してきます。 別居もありかなと思いますが、今別居をしてしまうと夫の思う壺になるのでそれだけは避けたいと思ってます。 私が別居を承諾する条件は、私、子供に心から謝罪の気持ちを伝える事です。 昨年の12月ごろに比べると、今は少しだけ冷静に考える事が出来る今私はどうしたら良いのかすごく悩んでいます。 ぜひ、良いアドバイスをお願いします。 最後に私自信、今現在夫を愛してるかと聞かれると悩みます。 もしかして、別居を夫から言われて意地を張ってるだけなのかもしれません。

  • 夫が離婚を切り出してきた。浮気もされていて辛い

    結婚7年目の7歳と5歳の娘を持つ31歳の主婦です。9月の始め、夫に「お前とはもう無理だ」と言われました。離婚を決心させてしまったのは、今まで私が夫にイライラし、冷たい態度をとってしまい、Hも拒否していました。5日後に夫が指輪をしていないのを発見し、本気だと知り、私も自分自身の今までの言動を悔いて「離婚したくない」と言いました。ただ、離婚を切り出された2日後から会社の子と頻繁にメールや電話や夜も出かけると言って彼女と会ってました。夫の心だけならまだしも浮気まで…と思い毎日が辛いです。浮気は携帯明細でやり取りを知り彼女にも確認の電話をしました。2人で会ってる所にも行きました。夫はちょっと気持ちは揺れたけど彼女とどうこうする気はないと言っています。私との事は私の事も見ていくと。ただ今は私に気持ちはないから、やり直すとは言わないと。そのわりに、夜は横にきたりHしたいモードをだしてきます。私は夫とやり直したいし愛してる事に気づいたので受け入れたりもしましたが、「なんで好きじゃないのにHするの?」って聞いたら「お前に気持ちがあるか試してる」だの。夜だけは求めてきます。はっきり言って、離婚したいんなら、そんな事してこないでよ!と思い混乱しています。

  • 浮気中の夫について

    間もなく結婚4年目になる主婦です 昨年第一子を授かりましたが、夫の浮気が発覚しました。 産後一ヶ月も経たないときに、夫から「好きな人ができたからいずれ別れて欲しい」と言われ 離婚しない事を伝えたのですが半年後「やっぱり彼女が忘れられない」と言われました。 この時も何があっても離婚しない事を伝え、その後 浮気・離婚に関する話はしていません。 もともと仕事が忙しく週に一度くらいしか帰宅できない状態だったのですが、 年末年始一度帰ってきて深夜に会社に行くという不自然な行動 お正月の家族旅行も早く旅行先から帰りたさそうな感じで、帰宅後すぐに会社へ行くと言って出かけていきました。 おかしいなと思っていたのですが、たまたま携帯を置き忘れていっており中身をみたら同じ部署の後輩との浮気メールがたくさんありました。 そして家に帰ってこない半分は彼女の家にいっているようで、家族旅行から帰ってきたこの日もやはり彼女の家に行く約束をしていました。 そして相手にも妻子がいる事を伝えたうえで、3年後に離婚するという約束をしていました。 そして相手とのメールのやりとりは、かつて私が夫と交際中にしていた内容そのままでした。 「○ちゃんが好き」「○ちゃんだけ愛してる」「いつも一緒がいい」「歳をとってもずっと一緒」など・・・ あまりに一緒で当時のメールを相手に見せてあげたいくらいです。 相手にも腹が立ち 電話をしようか、手紙を書こうか、会社に言おうか考えましたが それをしたところで夫に相談し「だから別れよう」と言われるのが目に見えてるのでやめました。 そして夫を問い詰めるのも彼らが望んでる形にもっていかれるだけなので・・・ 子供の事はかわいいらしく、たまに帰ってくると時間がある時お風呂だけはいれます。 ただそれ以外は自分中心に生活をおくり、とても育児に参加してるとはいえません。 たまに3年後に別れる予定だから、愛情をあまり注がないようにしてるでは?と思うこともあります。 夫は飽きっぽく面倒なことが嫌いなので、 離婚に承諾しない妻と 結婚を迫る女に挟まれての生活は長く続かないとも思うのですが それでも間もなく一年が経とうしています。 そして会社に行けば嫌でも相手と顔を合わせることになります。 自然に消滅するのを待ったほうがいいか それとも長引かせないように何か手を打った方がいいのか悩んでいます。

専門家に質問してみよう