• ベストアンサー

これって本気?49歳の夫の浮気についての相談

結婚22年目・現在45歳の主婦です。49歳の主人の事でご相談いたします。夫は昔から浮気性で、単発の浮気はしょっちゅうでした。私が言うのもなんですが、結構もてておりましたし、他の人に魅かれても当然だと思っていたので、結婚当初から「浮気なら許す!」と主人にも伝えておりました。昨年末、仕事の関係で土日は家を空けるようになりました。初めは本当に仕事だったのですが、あまりにも長く続いた事と、新しく別の携帯を持ち始めたため、おかしいと思い、今年の4月にこっそりメールを覗くと、ラブメールだらけ。「愛の無いセックスはしない」との送信内容が・・・。しかも、自宅にいる時間にメールや電話をしていたため、あまりにも腹がたったので、「浮気は許すけど、本気は許さないから!」とだけ、怒鳴りました。すると「何、しょーもない事言うんや」としらを切りました。そこから、私も徹底的に自分でこっそり調査を始め、メールの確認&カードの利用履歴を確認。昨年のクリスマスにどうやら19万ものプレゼントを購入していたようです。それと、H用の薬も発見。夫は自営業で、12年間、家には12万しか入れていません。もちろん私もパートに出ていましたが、実際のところ、生活できるわけもなく、実家に相当の借金をしております。実家の親は「自営だから仕方ないわねえ。いつかきっと、良いこともあるわよ・・」とお金を出してくれていました。夫のこの浮気発覚で私も体調をくずし、現在家に居ります。もちろん私とは1年間セックスレスでした。(基本的に、私は体調不良以外で拒否したことは一度もありません)「私を抱くのは嫌ですか?」と尋ねたところ、「年のせいで、勃起しない」と答えます。何よりも腹が立つのは、今年20歳の娘に何一つしてくれるわけでもなく、相手の女にプレゼントを贈っていることです。(他にも、花や時計を贈っています)いざという時のために、メールの内容も一部、証拠として自分の携帯に転送しております。夫に、「あくまでも、浮気なの!?」と尋ねると、「嫁さんも子供もおるのに何言ってんねん・・」とのらりくらりと答えます。家にまともにお金も入れず、他の女とHするために薬まで使って、そうまでして続けたいのは、本気ではないのでしょうか?ちなみに相手は、お水商売(クラブ)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tubopapa
回答No.1

私も、上は、20才の娘がいる、50才の自営です。まず、ご主人が浮気かどうかと聞かれたら「浮気です」と、自信を持っていえます。50になって、新たな、女性とやり直すことなど全く考えられないからです。しかし、家にかけるお金の割合と浮気にかけるお金の割合が、大人としての自覚にたりないとは言えると思います。  かくいう、私もちょくちょく浮気はしますが、家には毎月、約90万~100万ほど(家内には、60万ほど残りは、ローンやカードの引き落としです。) で、浮気代は月平均にすれば2万にも満たないでしょう(年に15万ほど使うか使わないかです。相手は、20代の若い子なので、食事代・ホテル代・お小遣いです。年5回もないので、1回3万から4万程度かかるだけです。若い子とは、3回ぐらい関係を持ったら別れるようにしています。それほどの、執着もないし、単にセックス相手に、若い肉体が欲しいからだと思っています。次の子を見つけるには、それなりに苦労しますが、30代や40代初めの時は、浮気相手が自分をより好きになって貰いたくて、それなりのプレゼントをしたりしました、しかし現在は、「自分のことを愛してくれてるはずなど無い。」と言うことは理解していますので、所謂、割り切った関係とでも言うのでしょう。ともあれ、ご主人の用に、50にもなって、家計より浮気代の方を重視するようではすくいようが無いと言うことです。考え方が、まず間違っているような気がします。私は、収入が少ない時などは、浮気など考えもしませんでした。それなりに、家計に入れても自分の使えるお金がある場合に限って浮気の虫がむずむずするといった感じです。あまりほめられた人間ではありませんが、家族第一主義であると自認しております。ご主人の場合、浮気と言うよりも、お金の使い方が間違っているように思います。

khtchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。正直、私が働かなくても良いだけのお金を入れてくれた上での浮気なら、一切何も言うつもりはなかったのですが、こちらがお金でしんどい思いをしているにもかかわらず、他の女にお金を使っている事に、無性に腹がたち、そうまでして付き合いたい相手なのかと不安に思っていたのですが・・。お金の使い方が間違っている・・そんな考え方は出てきませんでした。男性の方から、「浮気です」と断言いただいて、本当に嬉しく思います。その言葉だけで救われます。本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• bouhan_kun
回答No.4

12万もあって生活できないって、どんなハイソな生活なんでしょうか? 浮気は許すという姉御肌のとこも含めて、何か一般からずれてるような気もします。その辺のかわいらしさとか、そういうあなたにないものを他に求めてるのでは・・・

khtchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。12万も・・との事ですが、今まで、2人の子供の学費&塾代だけでも6万かかってました。その他、学資保険や携帯代(子供と自分の分)に関しては全て自分のパート代で賄ってきました。皆さんはどの程度の収入か存じませんが、外食する余裕もなく、ハイソな生活とはほど遠いと思うのですが・・・ただ、姉御肌・・と記載されておられたことで、「そうかも・・・」と思い当たる節がございました。ありがとうございます。

noname#96559
noname#96559
回答No.3

「女房、焼くほど亭主もてもせず」ですね。結局お金を使わないと相手を見つけられないのだから。そのお年なら、お水相手に本気になるほど世間知らずというわけでもないでしょう。 ですから、問題はお金です。 浮気なんてお金も生活もゆとりがある人がすることですよ。 碌な稼ぎもない、身内に借金が残っているのに、お金を使ってやっとの女と遊ぶ。。一家の主として情けないです。 私は、既婚女性ですが、浮気に関してはあまりガタガタいわない性格です。してるのかしてないのかも知りません。夫には、結婚した時に、 「男なんて浮気するに決まっているから、しても気にしないよ」 えっ!と驚いたような、嬉しそうな顔が忘れられません(笑)。そういう点では、質問者さんと一緒ですね。但し、条件をつけましたよ。 浮気十箇条じゃないですけど、要点は、 ・ばれないようにする事→知らぬが仏です。 ・病気、トラブルを家庭に持ち込まない。 ・仕事に影響しない→クビ、左遷になるような人とはしない。 ・外で子供を作らない→認知も責任も取れないと相手の女に言うこと。 ・お金はポケットマネーの範囲で→足らないなら、サイドビジネスでもしなさい。そっちまでは取り上げないから。 ・相手の女と妻とを比較しないこと→口に出したらこっちは黙ってないよ。相手の女を徹底的に叩くよ。 夫は、なーんだ、出来ないじゃないか。。。とブツブツ。 本気でしたかったら条件はクリヤできますよ。世の中は風俗行っただけでも離婚と騒ぐ奥さんもいるというのに。 仕事をしっかりやったら、上手く行けばオイシイ目もできそう!それを励みにすることってそんなに悪いことじゃないですよ。何か余禄というか、プラスαの妄想を持ってないと人間つまらないんですから。 ですから、質問者さんが浮気を公認したのは悪い作戦じゃないと思います。ただ、お金です。そこをご夫婦なのだからしっかり話し合う必要があります。 薬まで使って、、、衰えてきたんですねぇ、、、ある意味涙ぐましい。。そうまでして浮気しないと楽しくないのかぁ、、、、可哀想な人ですねぇ、、、もう少し、家庭を楽しく出来ませんか。楽しみって一杯ありますよ。そっち方面しか楽しみがなかったら、これからの老後どうなるんでしょう。。。「打ち止め」が男性は必ず来るんですよ。女は灰になるまでですけど。 中年以降は人生観を少しずつ変えていかないとしんどいですよ。ご夫婦でそういう話が出来るようになるといいのですが。 浮気を見つけて、本気かどうか騒ぐより、考えないといけないことがたくさんあるように思われます。

khtchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も結婚当初に、「浮気はいいけどお金は使うな。こっちは10円でも安く・・と思って買い物してるのだから、他にお金が流れることに腹が立つ!」と伝えていました。が、ここにきて、私の言ったことも想いも何も分かっていない事に愕然としました。「私がお金でしんどい思いをしているのが分かっているはずなのに、なぜ?」と云う思いで頭が一杯になって、そうまでして付き合いたい相手なのだろうかと・・・。こちらの生活をちゃんと守ってくれた上での浮気なら、私も目くじら立てることはなかったのですが・・。やっぱり、情けない旦那・・ですよね。随分と気持ちが軽くなりました!ありがとうございます!

回答No.2

こんにちは、毎日のことですからさぞお辛いことと思います。 お身体は大丈夫ですか? 実は、私もダンナが社内不倫をしておりまして・・・2人のことはかなり社内で有名みたいで(本人は上司にもシラをつきとおしています)いくつかの修羅場もあり、彼女とのデートやプレゼントにカードを使いすぎて毎月の返済も出来なくなり破産もしました。破産の手続きに家捜ししたところでカードの明細、ホテルのメンバーズカード、私に仕事だと嘘をついて行っていた遊園地の領収書などが出てきて発覚しました。 発覚したところで全然反省の色は見せず、関係を続けていましたね。 いや、今もきっとやめていないと思います。私とは完全にレスですし。 でも、責めることをやめました。違うと言っているのだから信じてあげようと思いました。一時期、離婚も考えましたがダンナはそこまで考えていなかったようで・・・彼女の方も私とダンナが離婚すると困るみたいでした。 まず本気なら自宅に帰って来なくなると思います。 あくまでも浮気なんです。男性はそういうものと思うしかないんでしょうね。家を守る妻としてはなかなか納得いかない話なのですが。浮気なのですから若い彼女にチヤホヤされておねだりされて男として嬉しいのです。浮気なのですからいつかは終わると信じましょう。浮気はOKと公言されていた質問者さまなのですから責任を持ちましょう。 浮気のことでシラを切ったり嘘をついたり逆切れするうちは、奥様に甘えてるんだと思いますよ。本気ならいとも簡単に白状しているハズです。ダンナ様をうまく泳がしておいておいて痛い目に遭わせるのも1つの手だと思います。 今は辛いでしょうが、妻の座は強いのですから気持ちを大きく持ちましょう。私も辛いです。こういう冷めた気持ちになるまで1年かかりました。。(笑)家庭の雰囲気を楽しくする努力、若い子に負けないでキレイでいようという努力もしています。妻が心から楽しそうにしているとダンナ様もいつかはご自分のしていることに気付かれると思います。 私はそう思っています。 お互い頑張りましょう!!

khtchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。正直、離婚を考え中だったのですが・・本気なら白状するんでしょうか?ある日突然、離婚宣言されるのかな・・・?という不安で一杯だったのですが・・やはり、自宅に帰っている間はセックスレスでも大丈夫でしょうか?他の女に出来ることが、なぜ妻にできないのか納得できなかったのですが・・。家にいる時間帯にでも、メールしてないといられない心境にイライラしてしまいます・・・。ヤキモチ焼くだけ無駄ですかねぇ~・・。