• ベストアンサー

愛知県で胃カメラの上手な病院は?

人間ドックで胃カメラを飲むように言われました。 愛知県内で胃カメラの上手な病院を知りませんか? 腕ももちろん、寝ている間に終わっているようなところが良いです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
回答No.2

もう1軒、数年前に某病院でお世話になった方ですが、調べたら名古屋市内で開業してました。 http://sagashite.carenet.co.jp/iwatanaika/ この岩田医師ですが、胃カメラに関しては比較的上手な方で、大病院ですと生きのよい方(見るからに丈夫そうな患者さん)は若手の練習台にご協力いただく可能性もあるので、必ずその先生がやる開業医というのも一手かと。 経歴を見ますと、何か異常があれば協力病院はNTT病院になりますから、CTやMRIはそちらになると思います。 開業医の欠点はCTやMRIになるとセンター送りになる可能性があり、どこの病院と提携してるかも重要で、予約の時間に差が出ます。 その点NTT病院はそれ程時間もかからないと思うので、万一の場合も大病院と遜色ないと予想します。

tonarinotororo
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討しておきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

消化器内科ですから、坂文種病院(ばんたね病院)芳野内科などいかがでしょうか。 http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL2/ ここの消化器ですが、前任者の中澤元教授は地元新聞にも何度も取り上げられた有名な先生ですし、弟子にあたる芳野教授も技術経験人格ともなかなかの方です。