• ベストアンサー

胃カメラをやってくれる病院

初診でその日に胃カメラをやってくれる病院を知っている方いますか? 出来れば千葉県~東京でお願いします。 父親が最近ずっと胃が痛いらしく、体重も減っているようです。 心配で病院に行けと言っているのですが、大丈夫、仕事も休めないと行こうとしません。頑固者なので説得しようとしたのですが、無理でした。 なので初診で胃カメラや内視鏡が出来る病院があれば行ってくれると思うので、ネットで探したのですが、なかなか見つかりませんでした。 とても心配なので、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259715
noname#259715
回答No.3

事前に電話予約すれば初診で胃カメラ検査できますよ。自分が初診で検査しましたから。仕事が忙しいなどの理由で検査の時間短縮をしたいなら、問診票の用紙を先に貰って記入して検査までに提出すればいいですし。病院にファックスしてもOKです。

mumin58
質問者

お礼

そうでしたか!ありがとうございます!千葉だとどこでやってくれるかは分かりませんが、そういう事も出来るのが分かっただけでもありがたいです! 近くの病院から電話して聞いていきたいと思います!

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

それじゃ、救急車しかないな。症状を大げさに訴えること。

mumin58
質問者

お礼

それも一つの手ですね!笑 ですが迷惑をかけてしまいそうなので止めておきます。 ありがとうございました。

• habataki6
回答No.1

命にかかわる重大な症例でも無い限り すぐにはしませんよ 精密検査は基本的には 他の病気がないか問診などして 予想外の事態でもすぐに対応できるようにしておくのが一般的 です 成人病検査は会社でも受け付けているので それに応募 すれば嫌でも休めるので 休めない理由は存在していませんよ。

mumin58
質問者

お礼

問診をするのは、他の病気も調べて緊急に対応できるようになのですね…。父は自営業なので、会社で受ける健康診断などはないので、自分で休みを取って行くしかないようです。 ありがとうございました。