• ベストアンサー

胃カメラをやってくれる病院

初診でその日に胃カメラをやってくれる病院を知っている方いますか? 出来れば千葉県~東京でお願いします。 父親が最近ずっと胃が痛いらしく、体重も減っているようです。 心配で病院に行けと言っているのですが、大丈夫、仕事も休めないと行こうとしません。頑固者なので説得しようとしたのですが、無理でした。 なので初診で胃カメラや内視鏡が出来る病院があれば行ってくれると思うので、ネットで探したのですが、なかなか見つかりませんでした。 とても心配なので、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259715
noname#259715
回答No.3

事前に電話予約すれば初診で胃カメラ検査できますよ。自分が初診で検査しましたから。仕事が忙しいなどの理由で検査の時間短縮をしたいなら、問診票の用紙を先に貰って記入して検査までに提出すればいいですし。病院にファックスしてもOKです。

mumin58
質問者

お礼

そうでしたか!ありがとうございます!千葉だとどこでやってくれるかは分かりませんが、そういう事も出来るのが分かっただけでもありがたいです! 近くの病院から電話して聞いていきたいと思います!

その他の回答 (2)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

それじゃ、救急車しかないな。症状を大げさに訴えること。

mumin58
質問者

お礼

それも一つの手ですね!笑 ですが迷惑をかけてしまいそうなので止めておきます。 ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

命にかかわる重大な症例でも無い限り すぐにはしませんよ 精密検査は基本的には 他の病気がないか問診などして 予想外の事態でもすぐに対応できるようにしておくのが一般的 です 成人病検査は会社でも受け付けているので それに応募 すれば嫌でも休めるので 休めない理由は存在していませんよ。

mumin58
質問者

お礼

問診をするのは、他の病気も調べて緊急に対応できるようになのですね…。父は自営業なので、会社で受ける健康診断などはないので、自分で休みを取って行くしかないようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胃カメラについて

    今度 東京警察病院で胃の内視鏡検査を受けようと 思っています。 然しファイバーが太くて 大変不安です。 無線胃カメラがあることを知りました。 何処の病院で扱っているか ご存知の方 お教えください。 場所なるべく都内がいいです。

  • 胃カメラ

    主人のことなのですが、よく胃痛がありひどい時は息をするのも辛そうです。 朝方もよく胃を抑えて痛そうにしています。 胃カメラを飲んで調べてもらえばいいのですが飲めないんです。 もう何度も内視鏡の検査をしようとしたのですが最初に飲む麻酔液を口に入れられただけで吐いてしまいます。バリュウムも一口も飲めないようです。 でも子供もいますので検査はしたいみたいなんです。 全身麻酔で胃カメラをすることはできないのでしょうか? できるなら千葉県でご存知ありませんか? 郵便検診で胃がんの検査を受けてるので癌の心配はしてないのですが しょっちゅう胃痛で苦しんでるのを見るのも辛いので宜しくお願いします。 ※ザンタック、ムコスタ、セルベックスを飲むと少し楽になるようです

  • 胃カメラを受ける病院について

    ここ1ヶ月胃もたれ・胃痛などに悩まされています。 病院へいき胃酸をおさえる薬などをもらい飲んでいますが あまり良くなりません。 そこで胃カメラを飲みますか?といわれたのですが そこの胃腸科が内視鏡での実績が良いようで、予約が一ヶ月以上も先まで うまっています。 心配性な性格もあり、一ヶ月も先まで不調のまま暮らすのかと思うと 余計悪いことまで考えてストレスになってきます。 風邪等でかかっているかかりつけ医(内科)に聞いてみると、 1週間以内に胃カメラができるとのことでした。 胃カメラの腕が良いと苦しさも少ないと聞きます。 まぁ、苦しいのは我慢できたとしても、診断自体に見落としなどが ないのか?などと余計なことを考えてしまいます。 ここは一ヶ月以上まってでも実績のある胃腸科で胃カメラするのがいいのか 早くみてもらえる、かかりつけの内科でするのかまようところです。 いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 鼻からの胃カメラについて

    人間ドックから「胃カメラ飲め!」と言われている胃カメラ恐怖症の者です。 電車を乗り継げば鼻から胃の内視鏡検査を行っている病院があります。 口から入れるより楽ということだそうですが、経験された方、実際どうなのか教えてください。

  • 胃カメラについて

    腹部の痛みで人生初めての内視鏡検査(胃カメラ)を受けることになりました。 調べたら辛い経験をされた方ばかりで、正直気がめいってしまいそうです… 鼻からもできる病院もあるそうなのですが、私がかかっている病院は口からです。 検査中えずきながら絶対に口を開いていられませんし、 苦しくて胃カメラを噛み潰してしまいそうです。。。 病院を変えて、鼻からの内視鏡にしたほうが良いでしょうか・・・? 経験者の方、アドバイスよろしくお願いします。(20歳女性)

  • 経鼻胃カメラについて

    いつもお世話になってます。昨年の胃カメラでピロリ菌が見つかり、除菌し現在に至ります。 昨年のピロリ菌が見つかった胃カメラ検査では「除菌の判定とともに胃の状態を見るため、来年また胃カメラをしてください」と言われましたが、今年と問い合わせたところ「胃カメラは今年度より行わず、どうしてもという場合は予約してください。10月以降なら空いています」という返事でした。 わたしにとっては「いい病院だな~」と思っていたのに残念でしたが、他の病院にいこうと思います。 そこで、経鼻胃カメラの検査のほうがいいので、鼻のほうからの胃カメラを受けようと思うのですが、最近出始めたのでどこの病院が良いのか口コミさえあまり聞きません。 千葉県内(市川・船橋・千葉市あたり)で経鼻胃カメラをされた方で「ここは良かったよ~」とか「この病院がいいって聞いたことある」とか情報をお持ちの方、教えていただけませんか?お願いします。

  • 楽な内視鏡(胃カメラ)検査

    ご存じの方、教えて下さい。 内視鏡(胃カメラ)検査ってきついですよね。 でも、胃カメラをやる前に麻酔をかけてやってくれる病院があるということです。 今、私は栃木県宇都宮に住んでいるのですが、なるべく宇都宮に近く、 でも関東圏内であればよいので、”寝ている間に検査終了”みたいな内視鏡検査 やっている病院を教えて下さい。 出来るだけ早いご回答を期待しています。 よろしくお願いいたします!!

  • 細い胃カメラで検査ができる病院(宮城県)

    最近話題の細い胃カメラ(直径5ミリ前後?)で検査をしてくれる病院を探しています。インターネットで検索してみると、関東の方には極細内視鏡を導入して検査をしている病院が結構あるようなのですが、宮城県、特に仙台市内にはないのでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 北京で胃カメラ

    北京在住の者ですが、先日から腹痛がひどく、悪い病気かもと心配になってきたので病院に行ってみたところ、「胃カメラによる検査が必要」と言われました。本当は日本に帰国して検査を受けたいのですが、仕事の関係でとても無理です。 北京で胃カメラというのがかなり不安なので、それ以来病院には行ってないのですが、相変わらず痛みが続いているので思い切って行ってみようかと思うのですが、どなたか経験者の方いらっしゃいませんか?もしくはここなら安心というおすすめの病院はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 胃カメラと生検

    27歳の男性です。 数日前から胃の痛みなどを感じていたので、 今日病院へ行き内視鏡検査(胃カメラ)を受けてきました。 炎症や胃潰瘍になる手前の状態(「びらん」と言って ました)が見受けられ、診断としては胃潰瘍という ことになりました。 内視鏡検査の際、念のためということで生検のため 組織を取ったのですが・・・ 生検は簡単に行うものなんでしょうか? 確かに組織を取ること自体はあっさりでしたが・・・。 医者が言うには「まず悪性の心配はないと思いますよ」 「念のためです」と言ってはいましたが・・・。 自分の中では 「胃カメラを飲めば全てが分かる」 「もし怪しい病変が見つかったら生検を行う」 というイメージがあったので何か安心できません。 結果が分かる1週間以上、気になって仕方ありません。 こうしてストレスでまた胃を痛めるのも・・・。 それとも内視鏡検査では生検も併せてよく行う ことなんでしょうか? 分かる方がいたらよろしくお願いします。 (長文で申し訳ありません)

専門家に質問してみよう