経鼻胃カメラの病院選びについて

このQ&Aのポイント
  • 経鼻胃カメラの検査を受けるために口コミ情報を探しています。千葉県内で経鼻胃カメラを受けた方の評判やおすすめの病院について教えてください。
  • 昨年の胃カメラ検査でピロリ菌が見つかり、除菌を行い現在に至っています。今年は胃カメラを予約したところ、行わないことが言われました。代わりに経鼻胃カメラを受けようと思っているので、評判の良い病院を教えてください。
  • 経鼻胃カメラは最近出始めた手法なので、口コミ情報があまりありません。千葉県内の市川・船橋・千葉市周辺で経鼻胃カメラをされた方の情報をお聞きしたいです。おすすめの病院や評判について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

経鼻胃カメラについて

いつもお世話になってます。昨年の胃カメラでピロリ菌が見つかり、除菌し現在に至ります。 昨年のピロリ菌が見つかった胃カメラ検査では「除菌の判定とともに胃の状態を見るため、来年また胃カメラをしてください」と言われましたが、今年と問い合わせたところ「胃カメラは今年度より行わず、どうしてもという場合は予約してください。10月以降なら空いています」という返事でした。 わたしにとっては「いい病院だな~」と思っていたのに残念でしたが、他の病院にいこうと思います。 そこで、経鼻胃カメラの検査のほうがいいので、鼻のほうからの胃カメラを受けようと思うのですが、最近出始めたのでどこの病院が良いのか口コミさえあまり聞きません。 千葉県内(市川・船橋・千葉市あたり)で経鼻胃カメラをされた方で「ここは良かったよ~」とか「この病院がいいって聞いたことある」とか情報をお持ちの方、教えていただけませんか?お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyon2jp
回答No.1

一般的に経鼻内視鏡と言います。 確かに口から入れない為苦痛はかなり違います。 私は医療関係の人間ですが、患者さんの苦痛を考えると良いと思いますが、 見える視野が狭い為、これを嫌がる医者もいます。 検診などでは良いと思いますが、精密検査などでは使用されない医者もいます。 稀にですが鼻腔が狭い為に挿入出来ない方もお見えです。 これらを踏まえて考えて見ては如何でしょうか? お尋ねの千葉県市川市周辺では 大原ファミリークリニックは経鼻内視鏡を採用されています。 ご確認されては如何でしょうか?