おすすめの安めなクレンジング用品

このQ&Aのポイント
  • おすすめの出来れば安めなクレンジング用品を紹介してください
  • 肌悩みや予算に合わせて選べるクレンジング用品をまとめました
  • 肌の悩みに効果的なおすすめのクレンジング用品を取り入れてみましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめクレンジング用品

私は20歳を過ぎ、お肌の悩みがつきません。 毛穴の開き(鼻、頬、おでこ) あごのニキビ 脂っぽさ(おでこ) 乾燥(頬) 症状が多いので何が原因かはわかりませんが、 先月2ヶ月前にエステに行ってみたところ、 私の肌の1番の問題は乾燥だと言われました。 解決策を伺っても「エステの化粧品を使えば治る」 …学生の私には高くて手が届きません(涙) とりあえず無添加の化粧品をと、 ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブ 購入して使っています。 エステの方には、スキンケアで一番大切なのは、 クレンジングだと教わりました。 こんな私に、おすすめの出来れば安めのクレンジング用品を紹介していただけませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.1

乾燥は間違いないと思いますよ。 特に水分が足りないかも知れません。 症状は多いということもなくて、女性なら結構みなさん同じ悩みを持っていたりします。 私は1年ぶりくらいにおでこにニキビが出来ましたが、これはワールドカップ見てるせいだと思いますしねw 気になるのは、あごのニキビ。 これはストレスか、胃腸系にトラブルがある可能性が。 便秘やその逆など、思い当たることはありませんか? ストレスで疲れていませんか? 私は、結婚を期に仕事を辞めたら、すーっと治りましたよ。 知り合いのBAさんは、応援入店ばっかりで気苦労が多かったのが、専属のお店が与えられて2ヶ月くらいであごがつるんとしてました。そのスピードにはちょっとびっくりしましたねえ。 メイクをされているから、クレンジングが大切という事だったのでしょうけど、正直なところを言いますと、化粧水をたくさん使うことのほうが大事のような気がします。 まあ、文面からですので、個人的な意見ですが。 クレンジングは、乾燥肌用のジェルタイプ、クリームタイプがいいと思いますよ。 安め・・・とういのがどれくらいかはわかりませんし、成分などはわかりませんが、ハウス・オブ・ローゼのミルキュアのクレンジングクリームはどうでしょうか。 毛穴の汚れをしっかり落としながら、潤いまで落とすようなこともなく、評判がいいみたいですよ。 2500円(税別)です。 毛穴ですが、汚れをしっかり落とし、保湿と引き締めをすれば、徐々に目立たなくなります。 ハウス・オブ・ローゼさんのサイトにはお手入れやお肌のことも書いてありますから、時間があるときに読んでみてくださいね。

参考URL:
http://www.houseofrose.co.jp/
LODY20041101
質問者

お礼

ストレスや胃腸の具合は大丈夫なのですが、 最近疲れがたまっている感じがします。 今度の休みにでも、久しぶりにゆっくり睡眠をとってみます。 あと、 ハウスオブローズ!? 初めて聞きました。 調べてみたら結構近くにお店があるみたいなので 今度言ってみてこようと思います^^ あとは、保湿と引き締めがんばります!! ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • ami1126
  • ベストアンサー率49% (166/336)
回答No.4

完全に売りたいだけですよねー>< どんな安い化粧品でも保湿できるのを絶対に覚えておいて下さい。 クレンジング後⇒洗顔⇒乾かないうちに化粧水×3(重ねてつけるときにも乾ききらないうちに)⇒乾ききらないうちにクリーム 豊潤でもなめらか本舗でも1200円位の商品で十分です。基本はこれだけです。化粧水はアルコールフリーのものを^^ それで改善します。 ただしあごのニキビはストレスや睡眠不足からくるホルモンのしわざなので治りません。脂っぽさ(おでこ)もほんの少し改善するだけだと思います。このてかりとホルモンにきびはなかなか治りません。その人自身がどうしたらこんなになったかをわかれば一番早いのです。たとえば就職したとか休み時間が減ったとか…。 ちなみにわたしはアクアコラーゲンゲルも使います^^ でも普段はキュレルやなめらか本舗など1200円程度のものばかりです。 http://www.sana.jp/skincare/nameraka/fukoidan.html http://www.kao.co.jp/curel/ https://www.rclub2.rohto.co.jp/club/shop/list.cgi?ch=8&ninchi=HP_top_bn

noname#19806
noname#19806
回答No.3

はじめまして。 私は敏感肌なのでドクターシーラボの「アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー」を使っています(なぜか「センシティブ」は合わなくて肌荒れしました)。 クレンジングは@cosmeでも大賞に選ばれたファンケルの「マイルドクレンジングオイル」を使っています。お値段もそんなに高くはないです。ローソンでも購入できますので、ぜひ試してみてください♪

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/334322
noname#26625
noname#26625
回答No.2

私のお勧めは、資生堂の「パーフェクトホイップ」です。キメの細かい泡が気持ちいいです。 ダブル洗顔すると、マスカラもしっかり落ちます。 泡洗顔は、余分な汚れを落とし必要な油分は残してくれます。手で泡立てられるのがベストですが、洗顔用ネットでもいいのでたっぷり泡立ててみてください! 洗顔後、パックもしてみてはいかがでしょう。 金銭的余裕があるなら、アルソアの黒い石鹸とパックと化粧水!!お勧めです。 お住まいの近くにあるようなら、足を運んでみては?洗顔方法や肌の悩み、相談にのってくれますよ。 押し売りはないので、ご安心を。 私はアルソア使ってます。

参考URL:
http://www.arsoa.co.jp/product/skin/queensilver/index2.php
LODY20041101
質問者

お礼

私は今パーフェクトホイップ使用中です。 洗顔ネットで泡立てていますよ☆ 泡がモコモコできもちぃぃですね! でも、パックまでは考えてなかったです。 やはり、汚れを落とすにはもうちょっと 徹底してみます。 アルソアは、見てみましたが若干高めですね(涙) お金に余裕があるときにでも試してみますね^^ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • BBクリームのクレンジングは?

    BBクリームのクレンジングは? 29歳女性です。 この1年ほどドクターシーラボのBBパーフェクトクリームを愛用しています。 BBクリーム(国内外産問わず)をお使いの方に質問ですが、 クレンジングにジェルかクリームをお使いの方はいらっしゃいますか? 現在私はファンケルのマイルドクレンジングオイル+HABAの洗顔フォームで落としていますが、 (色々試した結果、現時点ではこの組み合わせが一番合うような気がします) 乾燥が気になるのでオイルクレンジング以外に切り替えられないかなーと思っているところです。 何度かミルククレンジング(オルラーヌのオリゴ何とか…)を試してみましたが、あまり落ちが良くありませんでした。。 (ついつい長い時間クルクルしてしまって、肌が赤くなりました。) なので、クリームかジェルで、オススメが有れば教えてください。 洗い流せるもので、出来れば肌に優しい処方のものが嬉しいです。 ちなみに、ベースメイクはBBクリームのみ(パウダー等はつけません)で ポイントメイクは専用のもので落としています。 肌質は、 ●皮膚が薄く、敏感な方 ●赤ら顔(特に頬。吹き出物の跡と、昔通ってたエステで強く擦られ続けたのが原因じゃないかと…) ●鼻やおでこは脂っぽい、頬や口元は乾燥している… ●常に吹き出物が有るし、出来やすい(大きいものはほとんど出来ないが細かいのは必ず数個有る) ●全体的に毛穴が目立つ(鼻はイチゴみたい) クレンジング以外でも何かアドバイスが有ればご教示頂けると幸いですm( _ _ )m

  • あぶらっぽいのにカサカサ

    私の肌は結構、あぶら肌だと思います。 脂を抑えるため、 ・油取り紙で油をとりすぎない! ・オイルクレンジングをする! ・化粧水をたっぷり含ませ、乳液でふたをする! などを心がけています。 鼻やおでこはまだ、あぶらっぽいですが、だいぶ抑えられて来たと思います。 でも、反対に眉尻の横や頬がカサカサになってきました。 オイルクレンジングは鼻の角質をなくすためにもやっていて、最近は鼻とおでこしかしてません。 保湿なども心がけているのに乾燥してきました。 これは化粧水が肌に合っていないからなんでしょうか?

  • みかん肌のファンデーション

    30前半なのですが、大変肌が汚く困っています。 月1度のエステと、毎日お風呂でのパックをしています。 スキンケアは化粧水と美容液と乳液、外出時は日焼け止めを 年中欠かしません。 毎日サプリメントでビタミンも取っています。 化粧したまま寝ることもないですし、食べ物も野菜中心で 健康に気をつけています。 高校生から、無茶な日焼けや毛穴パックを繰り返した結果、 気がつけば20代後半からひどい毛穴の開きとたるみ、シミに 悩まされています。 ファンデーションにしろ白粉にしろ、色んなメーカーのものを 使いましたが(主にいわゆる無添加系といわれるもの)、お昼には 毛穴にファンデーションがつまり、みかんのようになってしまいます。 事務仕事で乾燥しているのかもしれません。 Tゾーンがテカテカで、頬やおでこの開いてたるんだ毛穴にファンデが 入り込み、薄塗りにしているにもかかわらず、全体として半分溶けて はげ掛けたようになります。 どうかこの肌から脱出する方法はないのでしょうか? また、こういう肌に効くファンデーション、白粉、基礎化粧品を ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • 毛穴が顔全体に!!タスケテ

    毛穴の悩みで検索はしてみたのですが、これだっと言う回答にめぐり合えず・・・・・・質問させていただきます。 今21の女です。肌質は色白、乾燥肌が原因で脂っぽいです。 ニキビと、赤ら顔と、毛穴に悩んでいます。 もともと高校生のときから鼻の毛穴には悩みがあって、毛穴取りパックとかを使用していたのですが、大学に入ってからはよくないと知りやめました。 今でも鼻の毛穴は悩みですが、最近頬にも眉間にも毛穴がくっきりと分かるほど現れ始めてしまいました。顔をクしゅっとすると、毛穴のせいで肌がぼこぼこに・・・・・・・・・(:-;)とにかくもう鼻の横の頬部分だけでなく、顔全体の毛穴が目立っています。 スキンケアはきちんとやっています。クレンジング、洗顔、化粧水(化粧水の前にイプサの肌をやわらかくする液を使っています)、乳液で、UV下地、ファンデはせず、お粉をつけています。 「毛穴はなくならない」といいますが、女優さんや街中の人でも毛穴が肉眼でまったく分からないお肌の方っていらっしゃるではないですか。少しでも美肌に近づきたいのです!!! コンシーラーやファンデで隠す方法ではなく、素肌からきれいになる方法をご教授ください!!エステとか、特別な何かでなく、日常的に化粧水などで続けられるコスメ、コスメブランドがあったら教えてください。

  • おすすめクレンジングミルク

    最近肌荒れが酷く、クレンジングをオイルからミルクに変えようと思っています。 しかし今まで使ったことが無いので、どれがいいのか分かりません。 皆さんの「これがいいよ!」というのがあったら教えて下さい。 私の肌はアトピーで痒くなりやすく、キメも荒くザラついて、くすみが目立ち、鼻全体が毛穴の黒ずみで目立っています。 以前、肌が薄いという指摘を受けたことがありました 。 またTゾーンは脂っぽくUゾーンは乾燥しています。 こんな肌にも優しく使え、それでいてメイク(ライズのUVカットクリーム+部分用ファンデ+粉を使ってます)はしっかり落としてくれるようなクレンジングミルクないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私のスキンケアのチェックをお願いします

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代の女性です。 私の普段のスキンケア方法が正しいかどうか、皆様どうかチェックをお願いします(>_<) 朝:泡立てネットでしっかり泡立てて洗顔→スキンケア 夜:肌が乾いた状態でオイルクレンジングした後、そのままイオンスチーマー(温)をあてながら5分くらい優しくマッサージ→お風呂に直行して洗顔 ちなみに、普段のお化粧は、化粧下地→リキッドファンデ→ルースパウダーで、お化粧直しではティッシュで脂を取ってからプレストパウダーを使います。 お風呂上りには、イオンスチーマーを使った後スキンケアをしますが、基礎化粧品は『ドクターシーラボの薬用アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー』のみです。 週に1回、美容液マスク(ドラッグストアの安いもの)をしています。(その後ドクターシーラボを使います) ちなみに、今は『DHCディープクレンジングオイル』を使っているのですが、オイルクレンジングはお肌に負担が大きいと聞いたので、今のオイルがなくなり次第ミルククレンジングに挑戦しようと思っています。 私はTゾーンは脂っぽくUゾーンは乾燥しやすい混合肌ですが、にきびや吹き出物はほとんど出ません。 先日、化粧品売り場のカウンターで見て頂いたら、毛穴の開きは大丈夫だけど、水分量が少し足りないと言われました。 見直した方が良いところ、止めた方が良いところ、付け加えた方が良いところ等ありましたら、是非アドバイスをお願いします。 宜しくお願い致します。

  • おすすめのクレンジングあれば教えてください

    年齢は20歳で、混合肌ですが脂がすごいです ニキビ•ニキビ跡に悩んでいます 肌に優しく、コスパがよく、安いものあれば教えてください オイルのものはNGです あと、ダブル洗顔不要のものもNGです 化粧だけをしっかり落としてくれるものがよいです ちなみに今まではドクターシーラボのアクネレスクレンジングジェルを使っていました 使った感じはとても良かったのですがもう少し安くてようものがあればと思い、質問させてもらいました よろしくお願いします

  • 毛穴、脂、吹き出物に良いクレンジングお願いします

    子供を出産後、30代半ばになってから肌質が変化してきました。 肌のきめが粗くなり、毛穴が目立つ、肌が脂っぽい、吹き出物ができる等々、 あと以前より化粧崩れが激しいです。 肌質が変わってしまったんだと考えて基礎化粧品やクレンジングを見直そうと考えています。 調べているとクレンジングも意外と関係あるようなので (今までは落とせればよいという考えでした)、まずはクレンジングから、と考えています。 同じようなお悩みをお持ちでクレンジングにこだわっている方、是非ご意見下さい。

  • 顔中の毛穴に皮脂が溜まってぶつぶつに・・

    3週間前くらいから顔中の毛穴が皮脂でぶつぶつになりました。 混合肌で昔からべとつきや乾燥には悩まされてきましたが、鼻以外の毛穴に皮脂が溜まってブツブツになったことはありませんでした。 思い当たることは、「洗顔以外のスキンケアを完全にやめると肌が本当にきれいになる」と友達に言われてそれを実践してからです。 また、石鹸を使わないお湯洗顔がいいということで一週間くらいお湯洗いのみの洗顔で化粧水もまったくつけませんでした(子育て中で家にいる為化粧は全くしていません)。 それから、経験をしたこともなくあり得ないほどに毛穴に硬い頑固な皮脂が溜まってしまい、とにかく悩んでいます。 額の横や頬やあごの毛穴は見たことも無かったのにブツブツして皮脂が浮き出ています。にきびもおでこにはびっしり出て、口の周りもいっぱい出来ました。頬は黒にきびがいっぱいです。 スキンケアを再開して2週間が経ちますが、化粧水でパックをしても改善しません。ブツブツの毛穴から全ての皮脂がぽろぽろとはがれ落ちてこない限り、一生このままな気がしてこの世の終わりみたいな気分です。 どうにか改善できませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 乾燥ニキビとオイルクレンジング

    カサカサでベタベタ。 乾燥ニキビと頬の毛穴の開きが悩みの32歳です。 何年か前はずっとDHCでしたが突然顔が真っ赤にカブれて、皮膚科でオイル焼けとの診断。 DHCを止めて直りましたが、以後怖くてオイル自体を使ってません。 最近はオイルフリーにひかれてオルビスのアクアシリーズを使ってますが 症状は改善されません。以来、ジプシー中です。 先日、アルビオンエクサージュを勧められサンプルを使ったら 毛穴は目立たないし、化粧ノリも良いと感動しまして モイスチュアミルクIIとスキコンを使い始めました。 が、数日後にはサンプルの感動はどこへ? またカサカサベタベタが始まったので、肌の水分量と脂分を調べてもらったら 両方平均値を大幅に下回っていました。 「クレンジングはどうされていますか?」と聞かれ オイルでの2度クレンジングを勧められました。 サンプルを昨夜試したら心配していた肌のトラブルも今の所はありませんでしたが 効果の方も、多少ふっくらした気はしますがそれ止まりでした。 今はワラにもすがりたい(?)のでエクサージュのオイルを試してみたいのですが 「オイル=乾燥=吹き出物に悪い」というイメージがあります。 ミルクタイプも考えましたが、馴染むのに時間がかかる、 @コスメの評価がまずまずという事でちょっと悩み中。 長くなりましたが質問です。 乾燥+テカテカ+ニキビ+毛穴という4重苦(?)に オイルクレンジングは有効でしょうか? あと、洗顔はどんなタイプが良いですか? DHC、ファンケル、しゃぼん玉は合いません。 オルビス、ノブは可もなく不可もなく。 アテニア、エストは少ししっとりし過ぎるようで乾燥はしませんが ベタベタして吹き出物がでました。 ロゼット、ねば塾は感触は大好きですが少しツッパリました(汗) こんなわがままな肌ですが(涙) オススメの洗顔料があったら教えて下さい。