• 締切済み

おすすめクレンジングミルク

最近肌荒れが酷く、クレンジングをオイルからミルクに変えようと思っています。 しかし今まで使ったことが無いので、どれがいいのか分かりません。 皆さんの「これがいいよ!」というのがあったら教えて下さい。 私の肌はアトピーで痒くなりやすく、キメも荒くザラついて、くすみが目立ち、鼻全体が毛穴の黒ずみで目立っています。 以前、肌が薄いという指摘を受けたことがありました 。 またTゾーンは脂っぽくUゾーンは乾燥しています。 こんな肌にも優しく使え、それでいてメイク(ライズのUVカットクリーム+部分用ファンデ+粉を使ってます)はしっかり落としてくれるようなクレンジングミルクないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

今話題の「洗わない洗顔」で有名なロゼットクレンジングミルクはどうでしょう? いままでありとあらゆる洗顔料を試してきました、石けん、パウダー、クレンジングもフォーム、オイル、クリーム、などなど。 そんななかで出会ったこのクレンジングミルク、驚きでした。敏感肌の私でもつっぱらない、でもちゃんと汚れは落ちてる。ふき取りでも洗い流しでもどちらもいけるのもいい。 ほかに何もかえてない、でもお肌ふかふかなんですよね。 美容のカリスマとして有名な佐伯チズさんが提唱している洗わない洗顔を試してみたくて、そのときたまたま見つけたものなのですが、やるべきことをちゃんとやる、って感じのこの商品、ぜひお勧めしたいです。 人工的でない、天然のラベンダーの匂いがします、これが好きじゃない、って人もいるらしいですが、個人的には「癒されるー」って感じです。 お値段もDSで1300円程度と手ごろなのでぜひお試しください。

参考URL:
www.cosme.net
hanako316
質問者

お礼

ミルクはちゃんと汚れを落としてくれるのか心配なんですが、これはちゃんと落としてくれそうですね。それでいて、つっぱらずにお肌ふかふかは魅力的です。 いい仕事してるわりに、値段もずいぶん安い! @コスメでの評価も高いわけです! yamyamya-mさん、回答ありがとうございます。

  • rico00
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.4

私も似たような肌質です。 現在、オイルを使ってますが、 切れたときに、サンプルでもらった 「ダヴ モイスチャー クレンジング」を使ってみました。 乳液タイプだし、汚れがおちるのかなーと、あまり期待してませんでしたが、 洗うと、小鼻がつるつるしてびっくりしました。 オイルより脂を溶かし出して、しかも肌に優しいです。 メジャーだし、試しやすい価格ですよ。

hanako316
質問者

お礼

ダヴはスーパーやドラッグストアなどなど・・色々な場所で一番見かける商品なんで、前から気になってました。 小鼻のざらつきも気になっているので、つるつるになるのはイイですね。 rico00さん、回答ありがとうございます。

回答No.3

オイルはあんまりよくないと聞き、私もクレンジングはミルクタイプのものを使用しています。 「ドクターミネラルのクレンジング」です。 アトピーではありませんが、アトピーの友達が使っても大丈夫でした。 ソニープラザで購入できます。 値段も手ごろなので私は月に1本は使ってます。 使い心地も滑らかでとっても良いです。 痛みも刺激も感じないし、敏感肌の私もこれだけは変えられなくてずっと使ってます。 試してみてください。

参考URL:
http://www.sonyplaza.com/shopping/09/MIN/index_1.html
hanako316
質問者

お礼

2000円を切っているのは嬉しいですね(見た目も可愛い!)。 ミルクでも、ピリピリとした刺激を感じるという声を聞いたことがありますので、痛みも刺激も感じないのはイイですよね。 気になるミルクがまた増えてしまいました(笑) papaiannatsumiさん、回答ありがとうございます。

  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.2

私はROCを愛用しています。 アレルギーテスト済みなので、お肌に優しいと思います。 旅行先でアトピーの友人に貸しましたが、特に問題は出ませんでした。 アトピーの友達の中で結構人気があるのがオルビスです。 私は保湿命なので、保湿のジェルやクリームは、少しものたりない感じですが、お肌にもお財布にも優しいで製品です。

hanako316
質問者

お礼

ROCも良さそうですね。 クレンジングミルクだけで3種類もあるみたいで、選べるのが嬉しいです。 また、オルビスがアトピーの方に人気があるというのは、同じアトピっ子として気になりますね。 iichihoさん、回答ありがとうございました。

  • 222ce
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

どこのメーカーの物を使っていらっしゃるかわかりませんが、「オイル」ものは酸化しやすく肌に負担をかけます。人と商品にもよりますがアトピー体質なのであれば止めておいたほうがいいです。 私はオルビスのクレンジングリキッドを愛用しています。透明でオイルっぽいですがオイルフリーです。 ミルクではありませんが・・・・。 宣伝マンではないですがオルビスは肌質に 合わせて色々選べるので試してみるのもいいかもしれません。サンプルも沢山くれます。 ですが肌は人それぞれ違うので勧められたものを鵜呑みにして使わずに自分に合ったものを使ってください。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
hanako316
質問者

お礼

ファンケルのオイルを使っています。ファンケルは長年愛用してきているので大丈夫!と思っていたのですが、やっぱりアトピー肌には良くないのですね。 オルビスのクレンジングリキッド、良いという声を私の周りでもよく聞きます。 ミルクではないですが気になる一品です。 222ceさん、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレンジングについて

    現在カバーマークのクレンジング ミルクを使用しています。 もう少しでなくなるため 次のクレンジングを探している のですが、何か良いものは ないでしょうか? 現在は下地はアクセーヌ、 ファンデーションは肌の 調子が良い時はカバーマークの リキッドファンデ、調子が 悪い時はオルビスのリキッド ファンデを使用しています。 肌悩みとしては特に毛穴の黒ずみ、 ニキビ、キメが荒いことが 気になります。 ストレスなどで肌荒れもします。 肌質はイプサで混合肌と 診断されました。 今気になっているクレンジングは 今まで通りカバーマークの クレンジングミルクか イプサのクレンジングオイル、 オルビスのリキッドオイル、 シュウウエムラのクレンジングオイル、 マリクワのジェルオイルで 悩んでいます。 肌悩みに合うクレンジングは どれが良いでしょうか? その他でももちろん大丈夫です。

  • 佐伯チズ クレンジングについて

    普段から化粧は、アイメイク、下地とお粉です。 先日、佐伯チズさんの本を読んだところ洗顔料はつかわなくていいと書かれていたんです。 今まで使っていたエストのジェルクレンジングだけでメイクを落としたところ肌が調子いいです。 本にはミルククレンジングかクリームクレンジングがおすすめされていたのですが実際ジェルだけだとむずかしいですか? 昔スクラブ洗顔をしたら、ぶつぶつができました、、洗顔料を使わずにスクラブ洗顔を週1回とかかれていましたがやはりスクラブしないと顔がくすみますか?? 私は28歳。 肌は吹き出物がでやすく、美容液を多めにつけるとブツがでます・ 乾燥していて、何度か化粧かぶれの経験あり。季節のかわりめ、生理前は肌荒れします、肌悩みは気になるなる順番は、頬の毛穴、ニキビ、くすみ、肌理があらい、乾燥です。私の肌だと何クレンジングがいいですか?

  • おすすめミルククレンジング

    こんにちわ☆ 20歳の♀です。混合肌&敏感肌で  わたしは肌がドライにかたむきだすと 乾燥&脂になりニキビができやすく メイク落としは ミルクがいいかなと思ってます というのも、ジェルだと洗顔後につっぱりが激しいような 気がするから。 でも界面活性剤など使用しているなどきくとコワイですが なにか同じ悩みでミルククレンジング使ってるかたいらっしゃいますか??

  • ミルククレンジングは本当に良いですか?

    ミルククレンジングをしていらっしゃる方、お詳しい方に質問です。 佐伯チズさんの影響もあり、ずっと愛用していたファンケルのクレンジングオイルを止め、ミルククレンジングに切り替えましたが、なかなか慣れません。 今使っているのはオルラーヌのミルククレンジングで2本目なのですが、2度洗っても、ぬるぬるとした皮膜感のようなものが取れず、これは必要な油分なの?と思い爪でこするとまだファンデーションがくっついてきます。3度洗ってもあまり変わりません。 特に重いメークをしているわけではなく、湯船につかりながら十分に毛穴を開かせた?状態でくるくるとマッサージしているのですが。。 その後水洗いするのですが、気持ちが悪いので、オードムーゲでふき取りをすると、うっすらとファンデの色がついています。結局、何度もコットンでふき取る作業を繰り返すため、これは一体肌に良いのか?と疑問です。 肌に優しいものであっても、完全にメイクを落とさなければ無意味ですよね? オルラーヌの前にゲランのミルククレンジングも試して、こちらのほうが落ちも良かったかな?とは思われるのですが、いかんせん値段が高くて。。 ミルククレンジング愛用の方、本当に肌に良いと思われますか?また、おすすめの使用法などはありますでしょうか。毎晩なんだかストレスを感じるので、またオイルに戻ってしまいそうです。。

  • ミルククレンジングって

    今までオイルでクレンジングをしていましたが、特に問題はありませんでした。 しかし、ミルクの方が肌にいいときくので、一本目ロゼットのミルククレンジングを使いました。 特に可もなく不可もなくでしたが、すぐなくなってコスパがあまりよくありませんでした。 次に、もう少し量が多くて安いの買って使ってみたら、毎回毛穴に白い汚れがたまったのがとれないのです。 毎回その部分をピーリングで落とさないとダメなぐらいです。。 これならコスパ的にも今までのオイルクレンジングの方がよかったんじゃないかと思うのですが、どう思われますか?

  • クレンジングでお勧めのものは?

    今まで、オイルクレンジング(シュウウエムラ)を使っていました。 お風呂につかりながらや、TVをみながら、 グルグルゆっくりとクレンジングして、さっぱりと気持ちよいので気に入ってはいるのですが・・ 「オイルクレンジングは、肌に悪いから絶対にやめた方がいい!」 と聞くし、そろそろ年齢的にも気を付けないといけないので・・ 肌に良いものをつかわないとなぁ・・と思っています。 ミルクタイプのものとか、ジェルタイプのものとか、何種類か試してみたのですが、 オイルクレンジングに慣れてしまったせいか、今一つすっきりしません。 特に、毛穴がちゃんと落ちていない気がしてしまいます。。 毛穴すっきりして、肌にもよいクレンジングでお勧めのものがあったら教えてください。

  • 低刺激でよく落ちるミルククレンジング

    20代OLです。 アトピーで敏感肌のため、低刺激でよく落ちるミルククレンジングを探しています。 オイルタイプはだめなんです…。 ファンケルのでさえダメでした(>_<) 詳しい方よろしくお願いします!

  • ロゼットクレンジングミルク

    たまたまフツーの乳液でふき取りクレンジングしてみたところ大変調子がよかったので、これからはミルクにしようと思いロゼットのを使い始めました。 しかし、馴染ませてふき取っても、まったく汚れがついて来ないのです。一回目からコットン(湿らせて使ってます)は真っ白。 馴染んでないのか?はたまた馴染ませすぎて肌に染み込んでしまったのか? それにしてはミルク自体は表面に残っているし…。 何回やっても同じ結果で、いまはふき取ったあと洗顔料で洗顔、という形にしています。 一週間くらいこの使い方で、肌自体はトラブルもなくふっくらして、とてもいい状態です。 メイクは下地→コンシーラー→パウダリ―ファンデとけっこうしっかりメイクです。 ミルクは部分メイクを落としたあと肌全体に4プッシュ位使っています。 同じ商品を使っていらっしゃる方、普通はファンデの色とかコットンやティッシュについてくるものですよね? 教えてください。

  • ミルククレンジング愛用者に質問です!

    私は昨年冬に肌がかなり荒れてしまい、 オイルからミルククレンジングに変えました。 あまり洗い過ぎるのも乾燥を悪化させるかないと思い、 ミルククレンジングをした後は洗い流さず化粧水のコットンでふき取り、 美容液、乳液をつけて終了としていました。 すると乾燥肌は落ち着き、肌の調子も良くなりましたが・・・ どうも以前より毛穴が目立つようになり、気になりだしました。 やはりグレンジングあとに、やはり洗顔をした方がいいのでは? と思っています。 今は夏場で汗や皮脂の分泌も多い季節ですし・・・ ただ洗顔料で洗顔すると、今でもツッパリを感じます。 水で洗い流すだけがいいのでしょうか? ミルククレンジングはたっぷりの量が鉄則なんでしょうか? 洗顔料でしっとり出来るものもアドバイスできたらと思います。

  • クレンジングはミルク?オイル?

    風の噂で、オイルよりミルクじゃないと肌がダメになる!というのを 聞いたので、クレンジングミルクを使っていたのですが、どうも肌の コンディションが悪いというかざらざらしているという感じです。 最新号のVOCEで、オイルとミルクの何種類かを色々実験していたの ですが、使っていたミルクはその実験でも×ばかりのものでした・・・ オイルは、ちゃんと落ちているし、毛穴の汚れも落としてて洗った後は 素肌!という感じの写真でしたが、ミルクの方はきれいには落ちきって おらず、潤うが残るけど汚れも残るのでは・・・?という結果になって いました。 某メイクさん等はそろって、オイルはダメ!と言っておられますが、 そんなにダメなんでしょうか?ミルクの実験結果は、私が使っていた ものでない商品もイイとは言い切れない結果だったと思います。 それか、「いいや!このミルクはかなり汚れやメイクが落ちるよ!」 というものがあるのですか? 皆さんがされている方法を教えて下さい。宜しくお願いします。