• ベストアンサー

ロゼットクレンジングミルク

たまたまフツーの乳液でふき取りクレンジングしてみたところ大変調子がよかったので、これからはミルクにしようと思いロゼットのを使い始めました。 しかし、馴染ませてふき取っても、まったく汚れがついて来ないのです。一回目からコットン(湿らせて使ってます)は真っ白。 馴染んでないのか?はたまた馴染ませすぎて肌に染み込んでしまったのか? それにしてはミルク自体は表面に残っているし…。 何回やっても同じ結果で、いまはふき取ったあと洗顔料で洗顔、という形にしています。 一週間くらいこの使い方で、肌自体はトラブルもなくふっくらして、とてもいい状態です。 メイクは下地→コンシーラー→パウダリ―ファンデとけっこうしっかりメイクです。 ミルクは部分メイクを落としたあと肌全体に4プッシュ位使っています。 同じ商品を使っていらっしゃる方、普通はファンデの色とかコットンやティッシュについてくるものですよね? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして! 同じ商品、私も気に入って使っています。 リピはまだ4本目ですが。 私はクルクルなじませた後、ティッシュで軽く押さえてから ふきとり化粧水をコットンにとって、ふき取っています。 ティッシュにも、コットンにも、確かにファンデの色はついてきますよ。 >たまたまフツーの乳液でふき取りクレンジングして >みたところ大変調子がよかったので、 この時はいかがでしたか? ちなみにお使いのファンデを顔や手の甲などにのせてみて 直後にクレンジングしてみたら、どうなりますか? それでも真っ白だったら、今のせたファンデが そのまま肌に残っているか目で確認してみては? ロゼットの会社に直接メールで問い合わせしてみた方がいいかもしれませんね。 私も以前、ロゼットで化粧水を買った時に、商品について気になることがあったので メールで問い合わせたところ、すぐに的確な返事が返ってきて、安心して使えたことがありますから。。。 e-mail beauty@rosette.co.jp

参考URL:
http://www.rosette.co.jp/
miu-45
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 前にも書いたとおり、乳液を使ったときはしっかり色がついてきたんですよ。そのときと同じメイクで色がついてこないんです。 手の甲につけてみるっていうの、やってみました。 が、やっぱり目で見て「色がついてる!」という実感はありませんね…。ふきとったあとの肌は、肉眼で化粧が残っているという確認はできません。だからこそ、本当に落ちているのか不安になったわけです。 でも、もう使い始めてかなり日数も経ちましたし、なんの肌トラブルもないのでもう気にしないことにします。 今後何かあったら教えていただいたように会社に問い合わせてみますね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

はて、と思いました。 私はこれでロゼットを使い始めて2本目に入っているのですが、けっこう調子いいです。 普段は基本的にノーメークですが、必要に迫られて軽くメークすれば、ふき取りの際にはもちろん、コットンはファンデーション色になります。 私は普段3プッシュくらい使って肌になじませて、よくくるくるマッサージして、そのあと精製水で濡らしたコットンでふき取っています。 もう一度ふき取ったあとのコットン、じー、っと見てみてください。何かしら、色、ついてると思うけどなあ、、、。 でもお肌の調子がいいことが一番大事ですよね、ただ、好みですが、基本的にはコットンでふきとりで、そのあと洗顔料での洗顔は必要ないとの事。どうしても、であれば、水で洗い流すくらいにしておかないと、お肌のうるおいが失われすぎる、と今話題の美容の伝道師佐伯チズさんが言ってました。 なにかお役に立てるといいのですが。

miu-45
質問者

お礼

はい、確かに、じーっと見ればうっすら色が乗っているときもあるんですけど、以前乳液を使ったときや、ほかのメーカーのミルク(これは肌に合わなかった)を使ったときはしっかり色がついてきたんです。なので、落ちてないのかな?と。 佐伯チズさん!わたしも朝の某情報番組でこの方の洗顔法を紹介していたのを見て、実践してます。どーしても泡洗顔だけはしないと気のすまないたちなので洗っちゃってます…。今後はTゾーンだけにします。 ありがとうございました。

回答No.1

以前に一度だけこのクレンジングミルクを使ったことがあります。 しかし、コットンの件については不明なのです。というのは、今までの習慣で洗い流して使っていたからです。洗い流した後もやっぱり洗顔料も使ってました。 結局、香りがあまり好きでなかったのと落ちが不十分でないかという疑心暗鬼で、その後リピートはしていません。 ご参考まで☆

miu-45
質問者

お礼

そうですね、洗い流せば問題ないんでしょうけど私はのんびりリビングでテレビでも見ながらクレンジングしたいんですよ。 香りはほんとうに不評ですね…。わたしは気に入ってるんですが。 どうもありがとうございました。