• ベストアンサー

ロゼットクレンジングミルク

たまたまフツーの乳液でふき取りクレンジングしてみたところ大変調子がよかったので、これからはミルクにしようと思いロゼットのを使い始めました。 しかし、馴染ませてふき取っても、まったく汚れがついて来ないのです。一回目からコットン(湿らせて使ってます)は真っ白。 馴染んでないのか?はたまた馴染ませすぎて肌に染み込んでしまったのか? それにしてはミルク自体は表面に残っているし…。 何回やっても同じ結果で、いまはふき取ったあと洗顔料で洗顔、という形にしています。 一週間くらいこの使い方で、肌自体はトラブルもなくふっくらして、とてもいい状態です。 メイクは下地→コンシーラー→パウダリ―ファンデとけっこうしっかりメイクです。 ミルクは部分メイクを落としたあと肌全体に4プッシュ位使っています。 同じ商品を使っていらっしゃる方、普通はファンデの色とかコットンやティッシュについてくるものですよね? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして! 同じ商品、私も気に入って使っています。 リピはまだ4本目ですが。 私はクルクルなじませた後、ティッシュで軽く押さえてから ふきとり化粧水をコットンにとって、ふき取っています。 ティッシュにも、コットンにも、確かにファンデの色はついてきますよ。 >たまたまフツーの乳液でふき取りクレンジングして >みたところ大変調子がよかったので、 この時はいかがでしたか? ちなみにお使いのファンデを顔や手の甲などにのせてみて 直後にクレンジングしてみたら、どうなりますか? それでも真っ白だったら、今のせたファンデが そのまま肌に残っているか目で確認してみては? ロゼットの会社に直接メールで問い合わせしてみた方がいいかもしれませんね。 私も以前、ロゼットで化粧水を買った時に、商品について気になることがあったので メールで問い合わせたところ、すぐに的確な返事が返ってきて、安心して使えたことがありますから。。。 e-mail beauty@rosette.co.jp

参考URL:
http://www.rosette.co.jp/
miu-45
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 前にも書いたとおり、乳液を使ったときはしっかり色がついてきたんですよ。そのときと同じメイクで色がついてこないんです。 手の甲につけてみるっていうの、やってみました。 が、やっぱり目で見て「色がついてる!」という実感はありませんね…。ふきとったあとの肌は、肉眼で化粧が残っているという確認はできません。だからこそ、本当に落ちているのか不安になったわけです。 でも、もう使い始めてかなり日数も経ちましたし、なんの肌トラブルもないのでもう気にしないことにします。 今後何かあったら教えていただいたように会社に問い合わせてみますね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

はて、と思いました。 私はこれでロゼットを使い始めて2本目に入っているのですが、けっこう調子いいです。 普段は基本的にノーメークですが、必要に迫られて軽くメークすれば、ふき取りの際にはもちろん、コットンはファンデーション色になります。 私は普段3プッシュくらい使って肌になじませて、よくくるくるマッサージして、そのあと精製水で濡らしたコットンでふき取っています。 もう一度ふき取ったあとのコットン、じー、っと見てみてください。何かしら、色、ついてると思うけどなあ、、、。 でもお肌の調子がいいことが一番大事ですよね、ただ、好みですが、基本的にはコットンでふきとりで、そのあと洗顔料での洗顔は必要ないとの事。どうしても、であれば、水で洗い流すくらいにしておかないと、お肌のうるおいが失われすぎる、と今話題の美容の伝道師佐伯チズさんが言ってました。 なにかお役に立てるといいのですが。

miu-45
質問者

お礼

はい、確かに、じーっと見ればうっすら色が乗っているときもあるんですけど、以前乳液を使ったときや、ほかのメーカーのミルク(これは肌に合わなかった)を使ったときはしっかり色がついてきたんです。なので、落ちてないのかな?と。 佐伯チズさん!わたしも朝の某情報番組でこの方の洗顔法を紹介していたのを見て、実践してます。どーしても泡洗顔だけはしないと気のすまないたちなので洗っちゃってます…。今後はTゾーンだけにします。 ありがとうございました。

回答No.1

以前に一度だけこのクレンジングミルクを使ったことがあります。 しかし、コットンの件については不明なのです。というのは、今までの習慣で洗い流して使っていたからです。洗い流した後もやっぱり洗顔料も使ってました。 結局、香りがあまり好きでなかったのと落ちが不十分でないかという疑心暗鬼で、その後リピートはしていません。 ご参考まで☆

miu-45
質問者

お礼

そうですね、洗い流せば問題ないんでしょうけど私はのんびりリビングでテレビでも見ながらクレンジングしたいんですよ。 香りはほんとうに不評ですね…。わたしは気に入ってるんですが。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミルククレンジング

    ミルククレンジングで使うミルクは、クレンジング用のではなく、普通の乳液(化粧水の後につけるもの)でも大丈夫でしょうか。。。 クレンジング用のミルクは高くて。。できれば一本でクレンジングも保湿もできたらいいなぁなんて思っています。 試してみたところ、一応ちゃんと汚れは落ちてるっぽい(後でコットンに化粧水をつけて拭いても汚れていない)です。 どうでしょうか? それともクレンジングミルクには、普通の乳液には無い機能があって、併用は無理でしょうか?

  • ミルククレンジング愛用者に質問です!

    私は昨年冬に肌がかなり荒れてしまい、 オイルからミルククレンジングに変えました。 あまり洗い過ぎるのも乾燥を悪化させるかないと思い、 ミルククレンジングをした後は洗い流さず化粧水のコットンでふき取り、 美容液、乳液をつけて終了としていました。 すると乾燥肌は落ち着き、肌の調子も良くなりましたが・・・ どうも以前より毛穴が目立つようになり、気になりだしました。 やはりグレンジングあとに、やはり洗顔をした方がいいのでは? と思っています。 今は夏場で汗や皮脂の分泌も多い季節ですし・・・ ただ洗顔料で洗顔すると、今でもツッパリを感じます。 水で洗い流すだけがいいのでしょうか? ミルククレンジングはたっぷりの量が鉄則なんでしょうか? 洗顔料でしっとり出来るものもアドバイスできたらと思います。

  • ミルククレンジングは本当に良いですか?

    ミルククレンジングをしていらっしゃる方、お詳しい方に質問です。 佐伯チズさんの影響もあり、ずっと愛用していたファンケルのクレンジングオイルを止め、ミルククレンジングに切り替えましたが、なかなか慣れません。 今使っているのはオルラーヌのミルククレンジングで2本目なのですが、2度洗っても、ぬるぬるとした皮膜感のようなものが取れず、これは必要な油分なの?と思い爪でこするとまだファンデーションがくっついてきます。3度洗ってもあまり変わりません。 特に重いメークをしているわけではなく、湯船につかりながら十分に毛穴を開かせた?状態でくるくるとマッサージしているのですが。。 その後水洗いするのですが、気持ちが悪いので、オードムーゲでふき取りをすると、うっすらとファンデの色がついています。結局、何度もコットンでふき取る作業を繰り返すため、これは一体肌に良いのか?と疑問です。 肌に優しいものであっても、完全にメイクを落とさなければ無意味ですよね? オルラーヌの前にゲランのミルククレンジングも試して、こちらのほうが落ちも良かったかな?とは思われるのですが、いかんせん値段が高くて。。 ミルククレンジング愛用の方、本当に肌に良いと思われますか?また、おすすめの使用法などはありますでしょうか。毎晩なんだかストレスを感じるので、またオイルに戻ってしまいそうです。。

  • クレンジング

    クレンジング後に肌がヒリヒリします。DHCのディープクレンジングオイルを使っています。今日はクレンジングをしたあとコットンでふき取り、洗顔してローションをつけ、ミルクをつけました。が、それでもヒリヒリしています。日焼け止めの化粧下地を塗った後に紫外線防止のファンデーションを塗っているので、しっかり落とせるものがよいと思っているのですが…メイクをしっかり落とせてヒリヒリしないクレンジングオイル、ジェル、クリームなどがあったら教えてください。値段はあまり高くないほうがよいです…またクレンジングや洗顔のやり方のアドバイスなどもお願いします。

  • シスレーのクレンジング

    シスレーのクレンジング乳液とフォームを使ってみました。なんという!?使い心地の悪さ!!雑誌には絶賛されてあるのに!?こんなこと思うのは私だけでしょうか?乳液で、まず化粧を浮かせてその後水又はぬるま湯で洗い流し、クレンジングフォームのW洗顔!! 少しも落ちてイナイ!!乳液で顔中のメイク溶かして塗りたくってその後フォームの泡で落とすなんて!?一本分使わないとおちませんヨ!!手には乳液とファンデ口紅・・・メイクのまざりあったのが水・ぬるま湯もはじき飛ばしてベタベタ!! これでは肌に悪いこと間違いない!販売しているお姉さんもニキビブツブツ作ってたようだし・・・私の洗い方に問題あるのでしょうか?どなたか使われたことある方?クレンジングってそんなもんなんでしょうか?私はW洗顔したらツルツルにならないと意味ないと思うんですが?・・・値段が高いというのに惑わされているのでは?と・・・

  • ミルククレンジングのおすすめ教えて

    ロゼットの洗わない洗顔といううたい文句のミルククレンジングを使っていたのですが、店頭にないので、いつも通販で頼まなきゃいけないのとそろそろ飽きてきたので、他のミルククレンジングを探そうと思いましたが、アットコスメではよくわからなかったので投稿させていただきました。 条件は、 金額は3000円以内。 店頭で購入可能なもの。 そして、できれば、 ティッシュオフでいいもの(クレンジングをふき取ったら、もう寝ておっけーというもの) よろしくおねがいします。

  • ミルククレンジングって

    今までオイルでクレンジングをしていましたが、特に問題はありませんでした。 しかし、ミルクの方が肌にいいときくので、一本目ロゼットのミルククレンジングを使いました。 特に可もなく不可もなくでしたが、すぐなくなってコスパがあまりよくありませんでした。 次に、もう少し量が多くて安いの買って使ってみたら、毎回毛穴に白い汚れがたまったのがとれないのです。 毎回その部分をピーリングで落とさないとダメなぐらいです。。 これならコスパ的にも今までのオイルクレンジングの方がよかったんじゃないかと思うのですが、どう思われますか?

  • 下地のクレンジング

    こんにちは。20歳の女です。 私の普段のベースメイクは化粧下地+お粉(共にDHCのローズビューティシリーズ)のみなんですが、そのクレンジング方法がわかりません。 初めはクレンジングミルクを使っていましたが、お母さんが「下地だけなら洗顔ソープで十分」と言っていたので今は洗顔ソープのみで洗っています。 しかし、最近、肌全体がブツブツになって消えません。 やっぱり洗顔ソープだけでは落ちきらないのでしょうか? 例え下地だけでもクレンジングが必要という話も聞いたことがあるので気になって質問しました。 よろしくお願いします。

  • おすすめミルククレンジング

    こんにちわ☆ 20歳の♀です。混合肌&敏感肌で  わたしは肌がドライにかたむきだすと 乾燥&脂になりニキビができやすく メイク落としは ミルクがいいかなと思ってます というのも、ジェルだと洗顔後につっぱりが激しいような 気がするから。 でも界面活性剤など使用しているなどきくとコワイですが なにか同じ悩みでミルククレンジング使ってるかたいらっしゃいますか??

  • おすすめクレンジングミルク

    最近肌荒れが酷く、クレンジングをオイルからミルクに変えようと思っています。 しかし今まで使ったことが無いので、どれがいいのか分かりません。 皆さんの「これがいいよ!」というのがあったら教えて下さい。 私の肌はアトピーで痒くなりやすく、キメも荒くザラついて、くすみが目立ち、鼻全体が毛穴の黒ずみで目立っています。 以前、肌が薄いという指摘を受けたことがありました 。 またTゾーンは脂っぽくUゾーンは乾燥しています。 こんな肌にも優しく使え、それでいてメイク(ライズのUVカットクリーム+部分用ファンデ+粉を使ってます)はしっかり落としてくれるようなクレンジングミルクないでしょうか? よろしくお願いします。