• ベストアンサー

おすすめミルククレンジング

こんにちわ☆ 20歳の♀です。混合肌&敏感肌で  わたしは肌がドライにかたむきだすと 乾燥&脂になりニキビができやすく メイク落としは ミルクがいいかなと思ってます というのも、ジェルだと洗顔後につっぱりが激しいような 気がするから。 でも界面活性剤など使用しているなどきくとコワイですが なにか同じ悩みでミルククレンジング使ってるかたいらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81996
noname#81996
回答No.1

こんにちは☆ 確かにジェルってつっぱる気がします・・・。 ミルククレンジングで良かったのは『ダヴ モイスチャークレンジング』です。 使ったきっかけは、敏感肌の友人の肌がつるんつるんっとしてて、聞いたら、クレンジングを↑に変えたからと言ってたからです。 ただ、ウォータープルーフのマスカラは落ちにくいです。。。なので、マスカラはアイメイクリムーバーで落としてからの方がいいですね。 ご参考になれば幸いです(^^)

miisyamu
質問者

お礼

ダヴ のクレンジング 購入しましたよぉ~☆ ありがとうございました~♪ あたしもアイメイクは さきにメイクオトシコットン? のようなもので落としてます☆ やはりクレンジングで潤いはうばわないでほしいですよね~ 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.2

乾燥にいいのは蜂蜜のクレンジングだそうです。 私も蜂蜜入りにしたり、蜂蜜をぬるま湯をいれた洗面器に大さじ1いれて、最後に顔を洗っています。しっとりします。 簡単なものですが、試してみてください。

miisyamu
質問者

お礼

蜂蜜って潤い効果あるんですねぇ~☆ 最近は。蜂蜜のコスメもちらほらでてますし また機会があったら ためしてみたいです☆ 蜂蜜って お肌に優しそうなイメージが 笑 好印象ですよね♪ ありがとうございました

関連するQ&A

  • クレンジング

    界面活性剤が肌に悪いと聞き、界面活性剤がたくさん入っているだろうと思われる、クレンジング剤、洗顔剤について見直そうと思っています。 現在は花王のキュレルのクレンジングジェルとコーセーの清肌晶(?黒い固形石鹸)の洗顔石鹸を使っています。 肌の調子は良いです。多少乾燥しますが、目立ったトラブルは有りません。 考えているのは、メイクをベビーオイルで拭き取り純石鹸で洗顔する、という方法です。 どんなに「無添加」という化粧品にもクレンジング剤にはほとんど界面活性剤が使われているし、本当に界面活性剤が使われていないクレンジングを探すのは大変なので、するつもりはないです。 ただ、私は肌が薄いので拭き取りには負担が掛かる事、メイク用品には界面活性剤が含まれている事を考えると、オイルで拭き取ることにこだわらなくていいような気もします。 (普段は殆どメイクをしませんが、UV乳液だけは外出時必ずつけます。それに界面活性剤が使われています。) また、本当に薄化粧なので、純石鹸で2度洗いする程度でも落ちるかも・・・とも思います。 肌にお詳しい方の見解をお聞きしたいです。 また、ベビーオイル等のオイル、純石鹸で手に入りやすくあまりに高額でないものがあったら教えていただけると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • メイク落とし = クレンジング ?

    男です。 初回で安い料金で受けられるフェイシャルエステに行った時に、 洗顔の前にオイルクレンジングをされました。 したほうがいいということだったので買いたいのですが、 【メイク落とし】はあるのですが、純粋なクレンジングジェルのようなものは探しても売っていません。 【メイク落とし】でもいいのでしょうか? 乾燥肌で敏感肌なのですが、メイクを落とす成分のようなものが肌に負担になるようなことはありませんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • お勧めのクレンジングミルク

    私は現在30歳、混合肌です。 昔から、顔は洗わない方でして、洗顔は一日1回夜だけクレンジングのみでした。朝は、水で洗い流す程度です。20代はオードムーゲの化粧水+ちふれの美容液のみでした・・・。 しかし、今は30代になりお肌が気になってきて(シミなど)、クラランスのクレンジングミルク→アルビオン・エクサージュホワイトシリーズを使っています。 以前はクレンジングをキュレルのジェルタイプの物を使っていました。 が、乾燥するんです。落ちはいいんですが。このときはダブル洗顔はしていませんでした。 そして現在使っているクラランスは洗顔後、アルビオンシリーズを使っている最中からモロモロみたいな垢みたいな物が出て、要するに、クレンジングミルクで膜ができて吸収してないんだと思います。そこでまたダブル洗顔する事になるんです・・・。肌に良くないですよね?? 年齢的にも乾燥は敵なので、なにか良いクレンジングミルクはないでしょうか?? 金額的には2500円前後が良いです。アルビオンのクレンジングミルクを使いたいんですが、さすがに高くて手が出ません。 よろしくおねがいします。

  • メイクを一度で落とせるクレンジング

    こんにちは! 今オルビスのクレンジングジェルにアクアフォース洗顔フォームつかってます。 リキッドの方が人気ありますが、肌が弱いので使っていません。 若いころは(20代)メークも落とせる洗顔フォームなどを使い面倒なのもあり、ダブル洗顔したこと無かったんです。 何年か前から、これでは完全にメークは落ちてないのでは?と思い上記の方法でやってますが、なんだかメークを落とした後、ほほがヒリつき赤くなる時があります。 もともと、乾燥肌ですがオイルクレンジングだけはマスカラ取り以外は絶対に使いたくないと思ってきました、なぜなら乾燥するわりにニキビが出る時があり、ニキビ=油との考えがあります。 前に使っていました洗顔メーク落としはもう売ってないです。 試しに、資生堂のパーフェクトミルククレンジング?泡立つタイプを使いましたが、ウォータープルーフでは無い夏のメークなんですが、3回洗っても落ちませんでした…資生堂さんに問い合わせますと、簡単なメークしか落ちないとかで・・・そんなの書いてないし、一度に落とせるとだけ書いてあるので何を信用してよいのやら・・・ 長くなりましたが、肌が弱いのでやさしくそしてち、やんとメークが落ちるものを教えてください(>_<)

  • ミルククレンジングって本当に優しいの?

    美容アドバイザーの佐伯チズ氏はよく「オイルクレンジングは界面活性剤が大量に含まれており、肌が老化する恐れがあるので、なるべくミルククレンジングを使った後洗顔料を使うべからず」と言っていますが、けっこう疑問に思うことがあるんです。まず、「ミルク」なだけあって界面活性剤が含まれており(乳化)、さらに感触を良くするために合成ポリマーを配合されているヤツが多いですよね?そんな肌に悪影響を及ぼす成分を残したまま、化粧品をその上に塗るくらいなら、いっそW洗顔をした方が肌に優しいと思うのですが…。また佐伯氏がオススメしている「ゲラン」のクレンジングクリームって、合成ポリマーや表示指定成分がけっこう沢山入っていて、お世辞にも肌に優しいとは言いがたいと思うのですが、実際どうなんでしょう?美容の論説ってスグに変わりますよね?(例えば、つい前までは「クレンジングはオイルが一番」と言われてたのに、今ではすっかり悪者扱いだし…)どれが正しくて、間違ってるのか分からなくなって来ました。

  • おすすめクレンジングミルク

    最近肌荒れが酷く、クレンジングをオイルからミルクに変えようと思っています。 しかし今まで使ったことが無いので、どれがいいのか分かりません。 皆さんの「これがいいよ!」というのがあったら教えて下さい。 私の肌はアトピーで痒くなりやすく、キメも荒くザラついて、くすみが目立ち、鼻全体が毛穴の黒ずみで目立っています。 以前、肌が薄いという指摘を受けたことがありました 。 またTゾーンは脂っぽくUゾーンは乾燥しています。 こんな肌にも優しく使え、それでいてメイク(ライズのUVカットクリーム+部分用ファンデ+粉を使ってます)はしっかり落としてくれるようなクレンジングミルクないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ミルククレンジング愛用者に質問です!

    私は昨年冬に肌がかなり荒れてしまい、 オイルからミルククレンジングに変えました。 あまり洗い過ぎるのも乾燥を悪化させるかないと思い、 ミルククレンジングをした後は洗い流さず化粧水のコットンでふき取り、 美容液、乳液をつけて終了としていました。 すると乾燥肌は落ち着き、肌の調子も良くなりましたが・・・ どうも以前より毛穴が目立つようになり、気になりだしました。 やはりグレンジングあとに、やはり洗顔をした方がいいのでは? と思っています。 今は夏場で汗や皮脂の分泌も多い季節ですし・・・ ただ洗顔料で洗顔すると、今でもツッパリを感じます。 水で洗い流すだけがいいのでしょうか? ミルククレンジングはたっぷりの量が鉄則なんでしょうか? 洗顔料でしっとり出来るものもアドバイスできたらと思います。

  • おすすめのクレンジングを教えてください

    ジェルタイプのクレンジングを使っていましたが5分近くかけてマッサ-ジしながら落としても目尻にファンデ-ションが残っていたりします。これまで使って一番落ちが良かったのはDHCのクレンジングオイルだったので購入しようと思ったのですが、たまたま検索していた時に「台所洗剤と同じ界面活性剤に頼っているため落ちはよいが肌が乾燥する」という記載を読みました。界面活性剤については知らなかったのですが同じ使用感と感想を持っていたので購入すべきかどうか迷っています。肌に負担をかけず落ちがよい、というスグレモノのクレンジングがありましたらオイルかそうでないかにかかわらず教えてください。

  • おすすめのクレンジングミルクを教えて下さい

    かなりの乾燥肌です(>_<) 今まで何も知らずにクレンジングオイル使ってさらに洗顔もしていましたが、 オイルはとくに乾燥すると聞いたので、クレンジングミルクを探していました。 そして先日、乾燥肌におすすめと勧められてRMKのクレンジングバームを購入しました。 洗いあがりもつっぱり感がマシになっていい感じ!と思ったのですが 顔になじませると溶けていくのですが、これはオイルと変わらないのでは?と。 オイルは肌に一番よくないと聞いたので… まだ他にも試したいと思ってますので、おすすめのクレンジング教えて下さい(^^)

  • クレンジングと洗顔について教えて下さい

    普段は日焼け止めを塗って化粧下地とファンデーションが一緒になったものを塗っています。 それに眉を描くくらいの薄化粧です。 でも休日や出掛ける時なんかはもっとちゃんとしメイクをしています。 それで普段の日としっかりメイクの日のクレンジングと洗顔の方法で悩んでいます。 今は普段用に「メイクも落とせる洗顔フォーム」みたいなものを使っています。 しっかりメイクの日はクレンジングジェルと洗顔フォームです。 ただ「メイクも落とせる洗顔フォーム」ってなかなかいいものが見つからないし、なんとなくどっちつかずな感じがして「これでいいのかな?」って思いながら毎日使っています。 薄いメイクでもちゃんとクレンジングした方がいいのでしょうか? でも下手に何回も顔を洗うと肌に負担を掛けてしまいそうで・・・。 しっかりメイクの日のクレンジングもいいものがなくて困っています。 私は敏感肌&乾燥肌なのでやっぱりクレンジングはオイルじゃない方がいいですよね? 安くて(1500円以内くらい)敏感肌でも使えるお勧めのクレンジング剤、洗顔フォーム、石鹸、メイクも落とせる洗顔フォーム(メイクも落とせる石鹸なんかもあれば・・・)を教えていただけませんか? そして私の毎日のクレンジングと洗顔についてアドバイスを下さい。 @cosmeも見ているのですが情報量が多すぎてなかなか求めているものにたどり着けないんです・・・。