• ベストアンサー

おすすめミルククレンジング

こんにちわ☆ 20歳の♀です。混合肌&敏感肌で  わたしは肌がドライにかたむきだすと 乾燥&脂になりニキビができやすく メイク落としは ミルクがいいかなと思ってます というのも、ジェルだと洗顔後につっぱりが激しいような 気がするから。 でも界面活性剤など使用しているなどきくとコワイですが なにか同じ悩みでミルククレンジング使ってるかたいらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81996
noname#81996
回答No.1

こんにちは☆ 確かにジェルってつっぱる気がします・・・。 ミルククレンジングで良かったのは『ダヴ モイスチャークレンジング』です。 使ったきっかけは、敏感肌の友人の肌がつるんつるんっとしてて、聞いたら、クレンジングを↑に変えたからと言ってたからです。 ただ、ウォータープルーフのマスカラは落ちにくいです。。。なので、マスカラはアイメイクリムーバーで落としてからの方がいいですね。 ご参考になれば幸いです(^^)

miisyamu
質問者

お礼

ダヴ のクレンジング 購入しましたよぉ~☆ ありがとうございました~♪ あたしもアイメイクは さきにメイクオトシコットン? のようなもので落としてます☆ やはりクレンジングで潤いはうばわないでほしいですよね~ 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• leaf_
回答No.2

乾燥にいいのは蜂蜜のクレンジングだそうです。 私も蜂蜜入りにしたり、蜂蜜をぬるま湯をいれた洗面器に大さじ1いれて、最後に顔を洗っています。しっとりします。 簡単なものですが、試してみてください。

miisyamu
質問者

お礼

蜂蜜って潤い効果あるんですねぇ~☆ 最近は。蜂蜜のコスメもちらほらでてますし また機会があったら ためしてみたいです☆ 蜂蜜って お肌に優しそうなイメージが 笑 好印象ですよね♪ ありがとうございました