• ベストアンサー

胃カメラ

最近、胃がムカムカする感じが時々あり、胃の検査をしようかなぁと考えています。 愛知県豊田市内で胃カメラなど良い病院など知ってる方がいましたら教えていただけないでしょうか? 出来れば苦しくなく楽に検査できるほうが良いのですが。

• hime7
  • お礼率97% (291/300)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimako
回答No.2

私の場合は居住市内の個人医院三箇所、日赤病院、県立中央病院で計 八回位胃カメラを飲んで検査をしていますが苦になりません。 便秘気味なのでバリュウムを飲んでの検査には返って苦になり 楽な方の胃カメラ検査を選んでいます。 でも人それぞれで妻は胃カメラを嫌います。 胃カメラのリスクは10年前位かに挿入時に喉を傷つけ死にいたる こともあると、聞いたか本で見たように思います。 私の経験では器具等も次第に改善され、管も細くなり安全性が高まって いると思います。 でも選択は貴方の自由です。 参考までに。

hime7
質問者

お礼

返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 胃カメラではベテランさんですね。 私もバリウムよりはカメラの方が良いかなぁって思っています。 喉にキズをつけて死に至るって言うのは初めて聞きました。 やっぱり自分が良いと思ったところが良いですね。 大変参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#62915
noname#62915
回答No.1

ご参考になるかわかりませんが。。。 友人の話ですが、確か家田病院(?)というところが、胃カメラ(胃の内視鏡)を全身麻酔で無痛でしてくれたとか。。(^^)

hime7
質問者

お礼

はじめまして、回答の返信が遅くなり大変すみません。 やっぱりここは有名ですね。 ここで大腸検査は何回か受けたことあります。 大変参考になりました、ここで受けてみようと思います。 ありがとうございました。