• ベストアンサー

人間ドックで鼻胃カメラ

人間ドックを受けようと思っています。 胃の検査で、「胃カメラ」「胃透析(バリウム)」を選択できるところが多いですが、 胃カメラの検査を、「鼻から入れる胃カメラ:経鼻内視鏡」でできるところを探しています。 病院検索を含め、色々と検索してみましたが、見つかりません。 人間ドックの胃の検査を経鼻内視鏡で行なってくれる病院を教えてください。 病院の条件 エリア:西武池袋線沿線 (※費用の上限・下限、入院日数は考慮してません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご参考になれば。。。 フジノン製の経鼻で検査している施設の検索ができます。 ↓ http://sp.chizumaru.com/dbh/fts/top.aspx?account=fts&accmd=0 あとオリンパス製の経鼻内視鏡もありますが、 いいサイトがなかったので、 とりあえずHPのURLを貼っておきます。 ↓ http://www.olympus.co.jp/jp/

参考URL:
http://sp.chizumaru.com/dbh/fts/top.aspx?account=fts&accmd=0
robichon
質問者

お礼

ありがとうございます。 所在地の市役所のHPの「人間ドック指定病院」と、 教えていただいたフジノン製の経鼻施設の検索を合わせて使用したところ、 とても格安で経鼻内視鏡での人間ドックが受けられることになりました。 本当にありがとうございました。