• 締切済み

胃ポリープ切除のおすすめ病院(愛知県・岐阜県)

愛知県、岐阜県で胃ポリープを切除してもらえる病院を探しています。手術実績数が多く、評判のよい病院を教えていただけないでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

名大病院か、名古屋の赤十字(2ツ有)。

cocashiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり大きな病院がいいのでしょうかね。日赤病院は八事と中村ですね。

関連するQ&A

  • 胃のポリープの切除 

    何度かこちらの質問を拝見させていただいています。 切除そのものについてではなく、胃腸科あるいは消化器科の病院で、切除が上手いという評判がある病院・医院を探しています。 身内から、大病院とつながっているなら開業医でもいいような話をされ、切除にはできれば、この2つの条件がそろっているところ、と考えています。 神奈川県下・東京都下(23区)で、大病院とつながっている胃腸科および内視鏡のポリープ切除が上手いというところをご存知の方がおられましたら、教えてください。 県下・都下ともに、東部、南部地区が望ましいのですが、もしそういったサイトをご存知の方(大病院からの開業医を紹介しているようなサイト)、また、こうしたことを聞く場合(大病院とつながっている開業医)、どんな機関に聞けば、答えていただけるかご存知の方でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 胃のポリープの切除について

    私は胃カメラが大嫌いです。(好きな人もいないと思いますが) 胃の調子が悪く胃カメラの検査をする事になったのですが、鼻からの内視鏡だということで少し安心して受けたところ、ポリープが見つかりました。 見たところ良性ですが、放っておいても無くなることはなく、むしろ成長して大きくなっていくポリープなので、取ったほうが良いと言われました。 そして、ポリープ切除は鼻からの内視鏡では出来ず、口から入れないとできないと言われました。 まだ生検の結果が出ていないので詳しく決まっていないのですが、切除するとなると口から胃カメラを入れるしか方法は無いんでしょうか? その場合、麻酔してくれるのでしょうか? できれば意識のない状態でやってほしいのですが、小さいクリニックなのでそういうのはやってくれなさそうです。 また、切除後は痛みや食事の制限とかあるのでしょうか? ポリープを取らなきゃいけないと思うとすごく嫌で嫌で仕方がありません。あの吐き気に絶えながら切除されるのを待つと思うと恐ろしくて・・。 なんならこのままポリープを放っておきたい気もしますが、取ったほうが良いと言われたし、いずれまた同じ検査もしなきゃいけないだろうし悩んでいます。 何か良い方法があれば教えてください。

  • 喉のポリープ切除を局所麻酔で行える病院

    声帯の少し上にポリープがあります。(声帯ポリープではない) 声帯ではないので、話すのに影響はほとんどないのですが食べ物が詰まる感じがして不快です。 よって、ポリープを切除したいのですが、仕事もあるので全身麻酔にて手術をしたくありません。 さらに、1月には違う病気で全身麻酔を行なっているので、喉の手術は局所麻酔で行いたいと思っています。 そこで、兵庫県か大阪府で、局所麻酔による喉のポリープ切除を行なっている病院はないでしょうか?(日帰りである必要はありません。) なるべく、実績のある病院に行きたいので、皆さんの知識を貸してください。

  • 胃ポリープ切除あとの看護

    胃ポリープ切除してから、3日後の看護として どんなことに注意して観察すればよいですか?

  • 胃のポリープが出来てどこの病院にいけばいいか困っています

    母が健康診断で胃に1cmのポリープが発見されました。 胃カメラで検査したのですが、まだ詳しい病名はわからないのですが 心配なので大阪府内で手術の上手な病院を教えてください。

  • <手術給付金>ポリープ切除なのに病院で診断書を書いてくれません

    大腸がん検診で陰性が出た為、別の病院で内視鏡の日帰り検査を先月末、行いました。小さいポリープが2つあったのでその場で取り、検査にだしますと言われ、先日検査結果をもらいに伺いました。保険会社に問い合わせたところ、ポリープ切除で手術+入院給付金も出るとのことでした。念のため、先生へ手術名はポリープ切除になりますか?っと聞くと、ポリープ切除になりますっと言われたので、受付で診断書の手配をお願いしました。しかし後から看護士の方から電話があり、「これは、検査だけでポリープは取ってないので診断書は書けない」とのことでした。私は、今日先生と確認してますし、今ポリープは切除して無いんです。っと言うと「ポリープ取ったんですか?そうなると前回の請求が検査代しかもらってなく手術としてもらってないので差額がでるかもしれない・・・もう一度先生と確認してみます」っとのことでした。そしてまた電話があり結果は、「これは、病理検査のためにポリープを取ったので手術ではないので診断書は書けない。」とのことでした。保険外交の担当者は、ポリープ切除でみんなお客さんは給付金もらってるとのことでした。何だか納得いかず、こちらで似たような経験のある方、病院事情に詳しい方、保険関係に詳しい方にアドバイスいただけたらと思い質問してみました。よろしくお願い致します。 Q1.同じ内容の検査処置でも病院によって手術として診断書を書いてくれるとこもあれば、病理検査のためにとったので手術扱いではないと言う病院があるのでしょうか?書いてくれない病院に、書いてもらうにはどうしたらいいのでしょうか? Q2.一般的に差額を支払えば、手術扱いになる可能性はあるのでしょうか?それとも病院は去年のものに訂正をしたくないのでしょうか?病院は、検査料しかもらってないものに手術の診断書を書くことは、出来ないのでしょうか? Q3.手術扱いではないけど、病理検査のためのポリープ切除で手術・入院給付金はおりるのでしょうか?

  • 胃ポリープ

    先日人間ドックを受け、胃部X線検査で 穹窿部-体部 ポリープ多発 胃カメラ 要精密検査  との結果が出ました。 ポリープはほとんどがガンにならず良性が多いと聞いたので、多少不安は軽減しましたが、 人間ドックを受けた病院は人間ドックを主としており、消化器科は特に専門としていません。 総合病院に行って精密検査を受けようかと考えているのですが、X線写真をまた撮ることになるのでしょうか?また人間ドックを受けた病院に紹介状をお願いした方がよいのでしょうか? 妊娠を希望しているので、被爆のことを考えると、病院は変わらないほうがいいのかと思ったり・・・。 それから昨年岐阜市に住まいを移したばかりで、どこか岐阜市近郊で消化器科で評判の良い病院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 大腸ポリープ切除

    70歳男性です。 定期健康診断で要精密検診を勧告され、かかりつけの病院で大腸の内視鏡検診を受診しました。 検査の結果、10mm程度のポリープが2個見つかり、検査医によると良性のようだが、半年以内には切除するようにとのことでした。 昨年12月に同病院内のかかりつけの内科医と相談したところ、3月頃には切除手術を受けた方が良いとのことでした。 尚、内視鏡検査の際には、ちょうど風邪気味で腸炎をわずらっていて、腸壁に炎症があったため、 ポリープの組織検査は実施していません。 ポリープの大きさの10mm程度と言うのがどういうものかよく分らないところもあり、切除手術のリスクが果たしてどの程度なのかも分らず若干不安です。 ポリープの切除を行なってその後が傷になってややこしいことにはならないだろうかも、気掛かりなところです。 かかりつけの病院は直ぐ隣で身近なのですが、地域では先ず大きな部類に入るのものの、手術例では大病院には敵わないのではというのも、気掛かりの一つです。 こうした点をかかりつけの内科医に率直に聞いてよいかどうかもためらっています。 適切なご助言をお願いいたします。

  • 胃ポリープ 6ミリ 切除は必要ですか

    35歳女性です。 胃のポリープ切除をすすめられています。経過は以下の通りです。 1.2年前 胃痛の為初めて胃内視鏡を受け、ポリープ4つ発見。 組織検査の結果、ポリープは2ミリで良性の隆起性病変。 萎縮なし、ピロリ菌なし。炎症ありでした。(A病院・国外) 2.昨年 前年の経過を述べ経過観察のため胃内視鏡を受ける。 「経過観察でよい」とのこと。(B病院・国内) 3.今年 経過観察のため検査を受けるも「6ミリになっている。来月取りましょう」まだポリープ4つあり。 (C病院・国外) です。 正直、2年前より大きくなっていることに驚きました。 しかし、ネットで調べてみると国内では2センチくらいに大きくなってからとるというところが多いようです。 胃は炎症が少しあり、胃痛もありますががひどかったりすることもないです。 夫はこれからも大きくなるようなら今のうちに取っておけというのですが、 正直私は切除による事故や、傷がつく等の心配をしており、 予約の日は迫っているのですがまだ迷っています。 自然にポリープがなくならないかなぁ、2年前の結果は良性でピロリも ないのになぁと、楽天的に考えたがる自分がおります。 (正直、いくら内視鏡とはいえど、焼いて取るなんて怖いです) 6ミリというサイズは、切除の必要性ありでしょうか。 どうぞご意見よろしくお願いいたします。

  • 愛知県岐阜県で不妊治療の名医を教えて

    不妊で悩んでいます。 今の病院の先生に不安を感じています。 愛知県、岐阜県で評判の良い不妊治療専門の 病院は色々あるようですが、実際に行かれた 方、評判をご存じの方のお話を伺いたくて質問しました。 宜しく御願いいたします。

専門家に質問してみよう