• ベストアンサー

ストーカーに付きまとわれた場合(罵倒され続ける)相談窓口はどういうところがありますか?

こんにちは。 ストーカーに付きまとわれています。 国の機関などで相談窓口はどこになるでしょうか?また、ネットも関連しているのでネット上の相談窓口も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

ネットについてはこちらの方がよいかと思います。 WEB110 http://www.web110.com/ こちらのサイトでは、そのような問題の相談や対策方法が掲載されています。 また。関係するネットのリンクも紹介されていますので、アクセスしてみてください。

tricleore
質問者

お礼

回答アリア党ございます。早速見てみようと思います。

その他の回答 (1)

• libra98
回答No.1

県の機関で「女性相談所(あるいは婦人相談所)」がそのような相談を受けてくれると思います。 「警察」も最近は積極的にそのような相談に応じているようです。 「法務局」の人権擁護課というところもありますが,あまり実効力はなさそうです。 どこの相談機関も,電話で相談可能ですから,まずは電話してみることですね。 身の危険があるようなときは「警察」ですが,女性被害専門の窓口につないでもらわないと,担当官が煙に巻いたりしますのでご注意を。

tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございましたっ!