• ベストアンサー

☆宮城☆ダイニングテーブル&チェアの修理

宮城でダイニングテーブルとチェアの修理をしてくれるお店を探しています。 内容は椅子の布生地の張替え,塗装の塗りなおし, テーブルの輪染み,温染みの修正です。 少しアンティークな感じで塗装とラッカー処理になると思います。おすすめのお店お待ちしています。 できれば予算や出張などもお知らせいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LINERS
回答No.1

某内装材商社の人間ですが ユノメ家具本店さんはどうでしょう。 椅子張りは個人事業主の方が多いので、塗装も、であれば大きい家具屋さんが良いかと。

asahi-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 塗装も扱っているとやはり,椅子専門店では無理なのでしょうか。 1社見つけましたが,結構高額でびっくりしていました。

その他の回答 (1)

• LINERS
回答No.2

#1です。 >塗装も扱っているとやはり,椅子専門店では無理なのでしょうか。 無理ではないですが、塗装は外注へ依頼しているところが多いと思うので、それならば大きいところへお願いし、金額的に妥当なところを探してもらうほうが早いかな、と思った次第です。 >1社見つけましたが,結構高額でびっくりしていました。 物がよければそれに見合った補修内容になるので、それなりにはなると思います。 一度、生地張り替えのみとか塗装のみとか項目別にわけた見積りを取ってみるのも良いと思います。 県内だと業界的(椅子張り)には狭いので、「そのお客さんうちにも来たよ。」なんていう話はよくある話です。 ご自分で相見積をとるか大きい家具屋さんにいろんなプランを考えてもらうか、楽なのは後者だと思いますよ。 きれいに直ると良いですね。