• ベストアンサー

☆宮城☆ダイニングテーブル&チェアの修理

宮城でダイニングテーブルとチェアの修理をしてくれるお店を探しています。 内容は椅子の布生地の張替え,塗装の塗りなおし, テーブルの輪染み,温染みの修正です。 少しアンティークな感じで塗装とラッカー処理になると思います。おすすめのお店お待ちしています。 できれば予算や出張などもお知らせいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.1

某内装材商社の人間ですが ユノメ家具本店さんはどうでしょう。 椅子張りは個人事業主の方が多いので、塗装も、であれば大きい家具屋さんが良いかと。

asahi-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 塗装も扱っているとやはり,椅子専門店では無理なのでしょうか。 1社見つけましたが,結構高額でびっくりしていました。

その他の回答 (1)

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.2

#1です。 >塗装も扱っているとやはり,椅子専門店では無理なのでしょうか。 無理ではないですが、塗装は外注へ依頼しているところが多いと思うので、それならば大きいところへお願いし、金額的に妥当なところを探してもらうほうが早いかな、と思った次第です。 >1社見つけましたが,結構高額でびっくりしていました。 物がよければそれに見合った補修内容になるので、それなりにはなると思います。 一度、生地張り替えのみとか塗装のみとか項目別にわけた見積りを取ってみるのも良いと思います。 県内だと業界的(椅子張り)には狭いので、「そのお客さんうちにも来たよ。」なんていう話はよくある話です。 ご自分で相見積をとるか大きい家具屋さんにいろんなプランを考えてもらうか、楽なのは後者だと思いますよ。 きれいに直ると良いですね。

関連するQ&A

  • ダイニングチェアの布の張り替え

    ダイニングチェアの布がとても汚くなってしまいました。 家具屋に張り替えをお願いすると、 一脚1万円といわれ、自分でできないかと思いました。 簡単に自分で布の張り替えができる方法を教えてください。また、張り替える素材は布以外に できるものはあるのでしょうか。

  • ハイバックのダイニングチェア

    ダイニングの椅子を買い替えようと思ってます。 今、使ってるのが背もたれが低いタイプなので 姿勢が悪くなったような気がして・・・。 次は背もたれの高いのにしようと思っているのですが ハイバックチェアって、かけ心地いいですか? テーブルより椅子の背が高いと見た目がすっきりしないものですか? クラシック調の猫脚の優雅な椅子にも憧れているのですが ダイニングチェアって、やっぱりシンプルなのがいいんですかね?

  • 籐のダイニングチェア

    こんにちは。 ダイニングテーブルで食事をするときに使うため、背もたれと座部が籐で 編まれている椅子を買おうかとおもいます。 実際に籐のダイニングチェアを使用されている方の 感想、使用感がききたいのでおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • アンティークのダイニングテーブル

    アンティークのダイニングテーブルを使っていらっしゃる方、使い心地を教えていただけませんでしょうか。 今英国のアンティークのダイニングテーブルを購入しようか考えています。引越しに伴い、家具を買い換えようとおもっているところです。 気に入ったアンティークのダイニングテーブルがあるのですが、普段食事をとるときに使うものにしてはお手入れが大変とか、あまり粗雑には扱えないとか考えた時に、実際、アンティークのダイニングテーブルを使っていらっしゃる方はどうしているのか教えていただければと思いました。 考えているのは、猫足っぽいマホガニーのテーブルです。 イギリスではダイニングで食事をするのは来客のときだけで、普段はキッチンで簡単に済ませるというのを何かで読んだ記憶があります。ということは、アンティークのお店でうっているようなものは、普段使いには向かないのでしょうか・・? 実際に使っておられる方がいらっしゃったら、どうされているかお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします!

  • ダイニングテーブルの塗装を剥がしたい

    ダイニングテーブルの表面に熱いコップを置いた為、白濁した跡が多数ついてしまいました。塗装の種類はわかりませんが、テカっと光り濡れた様な感じがするのでたぶんラッカー塗装だと思います。この塗装を剥がしてしまいたいのですが、市販の剥離剤等で剥がせるのでしょうか? 又は剥がし方をご教授願えないでしょうか? テーブルはデンマーク製でした。

  • ダイニングテーブルの選び方

    ダイニングテーブルの購入を考えています。 120センチ×80センチの4人掛けタイプを考えていますが、普段はチェアを4つにしておき、お客さんが来たときに折りたたみ椅子を追加して、このサイズで6人座ることって可能でしょうか? それとも買うなら6人掛けの165センチ長さぐらいあったほうがいいですか?

  • 高齢者向けダイニングチェア

    食事の際、祖母と両親と自分の四人で食卓を囲むのですが、祖母が年々高齢のため腰が曲がって背も低くなり、ダイニングテーブルが高すぎるようになってきました。 子供イスのような足を載せる板の付いたイスを使えば高さはかせげるのですが、そうしたイスはいずれも子供向けの設計・デザインのようで、今ひとつ購入に踏み切れません。 もし高齢者向けの足載せ板の付いたダイニングチェアが製品としてあるようでしたら、教えていただけませんか。

  • 座面が高めの回転するダイニングチェア

    こんにちは。 回転するダイニングチェアを探しています。 子供が小さいので、なるべくなら木製のものをと思っています。 (布や合皮は傷みやすい気がしまして。) ネットで検索すると、座面が40cmくらいのものが多く、それ以上高いものは見つかりませんでした。 が、購入を考えているテーブルは、74cmのものなので、 あまり低いとつかいずらいと思い、座面のもう少し高いものを探しています。 (主人が180cm程度で体がガッチリタイプなので、72-74cmのテーブルでないときつそうなので。) 回転式の椅子なんて考えるのは日本人くらいのものなのでしょうか? 基本的に輸入家具にはでてなくて、必然的に「70cmのテーブルに合わせて・・・」と言うような感じの椅子しか見当たりません。 できればオール木製で、肘置きもあると理想的ではあるのですが・・・。 (まだ探している段階ですので、テーブル高、座面の高さが高めであることは承知です。 まずは、あったら試してみたい、その上での検討と思っております。) どなたかご存知の方がいらしたら、良いお店、良いネットショップを教えて頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 無印良品のダイニングテーブルについて

    無印良品のダイニングテーブルのシンプルで四角い形が気に入って 購入を考えていますが、 オーク無垢材のダイニングテーブルと、木製テーブルで迷っています。 カタログによると商品の特徴としては、  ●オーク無垢材テーブル…オーク無垢集成材 ラッカー塗装  ●木製テーブル…天板・芯材 天然木 表面材:タモ材突き板 脚:タモ無垢集成材 ウレタン樹脂塗装 となっています。 見た目以外に、家具の選び方がよくわかりません。 ダイニングテーブルとして使用するにはラッカー塗装よりはウレタン塗装のほうが いいのでしょうか? あと、無垢材と無垢集成材の違いなどもよくわからないのですが 教えていただけませんでしょうか?

  • アーコールのダイニングテーブル、椅子の修理をしてくれるところを探しています。

    20年前にアーコール社のダイニングテーブル 椅子を買いました。 椅子の背もたれが塗装がはげたので、塗装をお願いしたいのですが、どこか アーコール社の修理をしているところを知っておられますでしょうか? また 座クッションも修理したいと思っています。 クッションを新しく買うと28000円もすると聞いて安く出来ないか と考えています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう