• 締切済み

CPU切替器をモニタのみの切替に使用できる?

コレガのCPU切替器を使用しています。 バイオのR50とショップメイドのPCを切り替えていますが、 2台のPCの電源がONの時は問題ないのですが、バイオの電源が入っていない時は 他方のPCのマウス・キーボードが操作できなくなります。 逆の場合は操作できます。 いっそのことマウス、キーボードは別々にして、モニタのみを切り替えようかと 思うのですが、CPU切替器でモニタのみを接続して切替器本体のスイッチで モニタを切り替える使用の仕方は可能でしょうか? 双方のPCに悪影響が出ることはないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kensan39
回答No.1

何も問題ないでしょう 私も日常使っています 四つを切り替えていますが一台はモニターのみです 問題は切り替えに失敗した時のことも考える必要が あります それ際解決できれば問題有りません

minipiyo
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 やはり切替に失敗した時は、使用中のソフトはあきらめて、 電源OFFしかないのでしょうか?

minipiyo
質問者

補足

試してみましたが、ダメでした。 付属ケーブルのキーボードとマウスの分を外して、それぞれのキーボード、マウスを 2台のPCそれぞれに接続、モニタのみCPU切替器に接続してみましたが、 電源ONしてもモニタの電源が入りません。 方法が悪いのでしょうか?