• ベストアンサー

ライテングソフトのテスト

Ian3337の回答

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.2

シミュレーションとかテストとか言うやつですね。別に省いてもいいです。私も普段は使いません。  何をやっているかというと、実際にはCD-R(W)には書き込まないだけで、普通に焼くのとまったく同じプロセスを実行します。文字通り、シミュレーションです。  ではどういう時に使うといいか。私が使うのは「オーバーバーン」の時だけです。700MBのCD-Rに720MBとかを書き込む方法です。ドライブとソフトが対応していれば可能です。しかし、これはCD-Rにとって規格外の書き込み方法なので失敗する場合があります。失敗すると、CD-R1枚無駄にするのはもちろんですが、最悪ドライブの故障の原因にさえなります。さすがにこれをいきなり実行するのは怖いです。そのとき、このシミュレーションが役に立ちます。今までに何回も使いましたが、シミュレーションで失敗する時もたまにあります。こんな時、いきなり焼かなくてよかった、とシミュレーションのありがたみを実感します。  普段の普通の書き込みなら、使う必要はないと思います。時間も余計にかかりますからね。何か難しいと思える作業をするときのみの使用でいいです。

noname#18634
質問者

お礼

詳しく回答有り難うございました。良く分かりました。