-PR-
解決済み

CD-Rの焼きこみテストって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78206
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 70% (291/411)

CD-Rの焼きこみテストって実際には何をやっているんでしょうか? テスト中にはドライブの"write"のLEDは点灯していますが、実際に何か書き込んでいるんでしょうか。もしそうだとしたら、テストに失敗したときにはそのメディアはすでに書き込み済みとなって「テスト」の意味がないですよね。どうも気になってしょうがないので。。。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

焼くべきデータをハードディスクから読みとって、バッファというメモリにためて、CDに書き込……むふり、という動作を繰りかえしています。
もちろん、CDも回しながら。
つまり「レーザーで焼くとこ以外はすべて本番そのまま」です。
なぜこんなことをやるかというと、CDは1回でも焼くべきデータの供給が途切れると作成に失敗してしまうので、バッファにたまるデータが一瞬でも空になる(バッファアンダーラン)ことがないか、ハードディスクに読みに行って、読み取りが間に合わなくならないか、をチェックしているのです。
お礼コメント
mtkame

お礼率 70% (291/411)

ありがとうございます。つまり実際に焼かなくても"WRITEING"のLEDは点灯するということなんですね。納得しました。
投稿日時 - 2001-05-20 15:43:35
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ