• ベストアンサー

同じ繰り返し…。もう死んで逃げてしまいたい。

jovisの回答

• jovis
回答No.2

こんばんは。私は結婚をした事はありませんが気持ちは分かります。 安易な考えかもしれませんが少し離れてみるのはどうでしょう? 離れてみてだんだん時間が経ってくると相手の良いところが思い出されるし今はとにかく自分が嫌だとか逃げたいという気持ちでいっぱいになってしまっている自分自身に関しても考える余裕が少し出てくると思います。 ただあまり時間があきすぎるとお互いいっしょにいなくても生きていけるって思えるようになってしまったりもするので適度な距離がよろしいかと思います。 私は物凄く神経質で完璧主義者でしたが日本を離れて南の島に行ったら最初は島の人のルーズさがカンに障って仕方なかったのが慣れ現在は日本にいますが少しルーズになり自分自身や周りのの完璧でないところが許せるようになりました。

noname#9018
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、やっぱり離れてみるのがいいのかもしれませんね。 実際、しばらく家をあけてみようかと思っていたのですが…。 でも、適度にやらないと逆効果っていうこともあるんですね。 違う環境に身を置くことで、自分が変われるっていう部分もあるんですね。 私も自分や周りの完璧でないところが許せる人間になれれば、 少しは無駄に傷つくことが減るんだろうなと思いました。 少し考えさせられました。アドバイスいただけて良かったです。