• ベストアンサー

ストレスです・・

こんにちは。宜しくお願いします。 数ヶ月前、職場に新入社員がはいりました。といっても40代後半か50代前半のおじさんです。  とにかく不思議君というか、首をかしげることばかり言ったりしたり・・。最初はまだ不慣れなんだしと思い親切にしていましたが、日に日にストレスの原因となっています。  他の営業社員は忙しく、事務所にいることがほとんどないため、報告書や書類関係を作成する事を私に頼みます。忙しくて作成している暇もなさそいうな時は受けますが、自分達に暇があれば、自分で作成しています。営業職員のその様子をみて、ほとんど一日中、事務所にいて自分でできる事も全て私にもってきます。最近は自分でするように言いますが、不服な顔をします。  昼食時間、毎日必ず家へ帰宅します。車で、5分か6分の所なので、まあいいかともいえますが、家に帰っていいのなら、車で10分かからない所に住んでいる私だって戻りたいです。車はもちろん会社の車を使って帰ります。このことは昼間、事務所にいる私だけが知っています。  仕事の事は注意するとしても、この昼食時間については注意してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

車のガソリン代とかどうなるんでしょう?近いとはいえちりも積もればなんとやら…ですから、そういうのは私は上司に断りを入れて許可を得てるならOKですが、入れてないなら上司に報告してもいいのではないでしょうか。  会社の車ですしその方の私物ではないですよね。その方の上司がそれを知らないなら断りを入れてから使用するように言うか、質問者さんが直接上司に尋ねるかした方がいい気がします…。

cyococo222
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。ごめんなさい。 ガソリン代については私も考えている所でした。 それに、営業車なので毎日「運転メーター報告書」というのがあり、行った場所と走行距離、目的などを書類に書きます。彼は改ざんしているようで、その事についても、堂々と「ちょっと帳尻あわせしないと」とか言っています。 営業車を与えられておらず、私物の車で用を足している私からみるととても頭にきます。 上司も営業ですから、その辺については多めに見よう・・みたいな所があります。 さすがに毎日とはしらないでしょうが、どうせ外出するんだから、ついでに家に寄ったと思えばねぇ・・みたいに思っているみたいです。 私のいる所は支社なので、本社の総務にちくろうかとも考えています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Qlc
回答No.1

難しいですね。。。4~50のおじさんなんですよね?それで新入社員なんですから。。。 多分、あまり自分が新人という気分を持っていないんだと思いますよ。 以前、どのくらいの所にいたか分かりませんが、きっとうまくいっていなかったんだと思います。 cyococo222さんは先輩なんですから、言ってもいいと思いますよ。 相手にその自覚があるかどうか疑問ですが。。。 あまりにひどい様なら上司に相談してもいいと思いますよ。

cyococo222
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。ごめんなさい。 最近もストレスが溜りすぎて、毎日イライラしています。 書類の作成などについては、最近キレてしまい「自分で出来るなら自分でしていいんですよ!」と言ってしまいました。 昼食については今も普通に家へ帰ります・・・。 ありがとうございました。