筆記試験の勉強方法

このQ&Aのポイント
  • スチュワーデスを目指す方への筆記試験の勉強方法について紹介します。
  • 筆記試験対策として、SPIやスチュワーデス問題集の活用をおすすめします。
  • TOEICや英検の受験も考慮しながら、バイトとの両立を図る勉強方法もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆記試験の勉強方法

私はスチュワーデスをめざしています。来年の就職活動で募集がでたら日本の航空会社に就職したいと思っております。しかし、航空業界はとても難関だというお話を耳にしました。 今から対策として筆記の勉強をはじめたいと思っております。SPIやスチュワーデス問題集をはじめる予定ですが、これらは他の会社でも役に立つのでしょか?TOEICや英検も受けるつもりなのですが、これらの試験勉強と数学や国語社会などたくさんやることがあるのでどうやて勉強したらいいのかわかりません。バイトをしながら勉強もしたいです。また航空会社と併願してどこを受けたらよいかわかりません。やることが多すぎてとても困っています。どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

• rubia
  • お礼率71% (10/14)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sen_2004
回答No.1

私もスチュワーデスではないですが、去年就職活動をしていました。SPIは、どこの業界でも役に立ちます。ほとんどの会社がSPIや一般常識で足切りをしますから。私はあまり筆記試験対策をやらなくて、失敗したので、しっかりやっておくことをお勧めします。勉強の仕方は人自分にあった勉強をできるだけたくさんしたほうが良いと思いますよ。 ちなみに、航空業界と併願でホテルや旅行会社などを受けている人を多く見ましたよ。どれも狭き門ですが・・・また、スチュワーデスになりたいという人は、学校とは別に専門の学校に通っている人もいました。その前に、もっと色々な業界があることを知ってみるのもいいかもしれませんよ。

rubia
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。自分なりに計画を立てて、勉強をし始めました。ホテルや旅行会社もいろいろ調べてみようと思い始めました。ありがとうございました。