• ベストアンサー

鏡の傷

先ほど鏡台のお掃除をしていて、鏡を傷つけてしまいました。斜めに薄い線が入っています。例えば車の傷隠しのように、目立たなくする方法などあればと思い・・。もしご存知の方がおられたら教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

鏡の表面はガラスです。そのガラスの裏面に反射する物質を加工して鏡にしています。ですから特殊なコーティングをしていない限り、表面はただのガラスです。  さてガラスのキズ取り、キズ隠しは多々ありますが、専用品ではハンズやドイトなどでガラスのキズ取りクリーナー等、相談すれば案内してくれます。車用品でしたらフロントウィンドウのキズ取り磨き剤が何種類かありますから、これも店に行って相談すれば良いでしょう。

mini308
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 後でお店に行き、調べてきます。 目立たなくなればよいのですが・・・・。