• ベストアンサー

もし仮に隣国と戦争になったら、、、

yuhkohの回答

• yuhkoh
回答No.5

あと、戦争=軍需産業大もうけ…てい訳でもないそうですよ。実際、さきのイラク戦争でも株価下がっていたそうですし。  軍需産業だって世界経済が安定した方が順調に利益が上がるそうですし。別に戦争しなくたって、ミサイルとかは訓練で使用するから(ミサイルには使用期限がありますからね)、そんな自分の会社の土台を危うくしてまで、実戦に使う必要はないでしょう。  世界が安定した方が商売がしやすいのはどこもいっしょでしょう(軍事産業っていったて兵器ばっかり作っているわけではないですよね。) 詳しくは、下記のHPで「軍需産業」で検索してみてください

参考URL:
http://mltr.e-city.tv/index03.html
asanokouhi
質問者

お礼

ご意見をありがとうございます^^ 徴兵制→無駄という事が何となく理解できます。 それから、軍需産業も世界が安定してこそ儲かるという理屈もうなずけます。 やっぱり、すべての産業が平和な環境でこそ利益を上げられると言うことかも知れませんね、、、